Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

ずっとずっと心が疲れていて、1週間、悲しくて悔しくてしんどくて怖くて、仕事をしていない時はずっと各所に要望のハガキを書いたりFAXを書いたりしていた。

 

どこかで、怖いな怖いな、訪れなければいいなと思っていたものが現実になって突きつけられた。

 

去年、色々あった。

便乗する細かいものまでは見ていないけど、8年くらい前のと、3年くらい前の写真にだいぶ苦しめられた。

 

何年前のものでもあんな風になるのだから、この一年気をつけていたって過去のもの出されたらダメージ食らうと思ってた。

 

ら、出てきたのは1年以内のものだった。

 

 

飲んだか飲んでないかで言えば飲んでないそうな。

コールをした人と同席して特段の制止行為に及んでいない人と、その後の仕事への影響に大きく差が出ているあたり、すでに得ている仕事への影響って細かい細かい事実なんかが重要なんだろう。

ってことは、目先の仕事がそのままのようなので、そう言う判断なんだろう。

 

でもさ、ガッカリしたよ。

替え歌?私は怖くて聞いてないけど。

ずっと尊敬してるって言ってたじゃん。バラエティで開花した人だけどさ、自分をそういう風にしてくれたのはその先輩の存在があったからだってずっと昔から言ってたじゃん。

コンサートの見せ方って色々あるよね。私はさ、自担グループのコンサートしか見てないし、普段歌番組もチェックしてないから他の方がどんな感じかってのはわからないんだけど、そんな中であなたは生歌でダンスもしっかりやるって、それにプライド持ってやってたんだよね。わかるよ、見てたし、その熱い気持ちがグループ全体を動かして、まさに成長しているところだったね。

でもさ、だからなに?って

結果が全てじゃない?そう言ってたよね。結果で負けてる人間がさ、飲みの席で、盗撮されてるのも知らずに、替え歌して?自分よりずーーーーっと高い位置にいる先輩をいじって、

ダセェよ。情けなくて涙でるよ。

 

それもさ、なんか嫌な扱い受けてるのが目に見えるような間柄ならまだしも、コンサートに足を運んでくれてさ、自分らの番組に「きてよー!」ってテレビを通して呼びかけてくれて、試練があった時には頑張れよって言ってくれて、

そんなさ、でっかくてかっこよくて高い高い位置にいるのに優しくしてくれる先輩にさ、何言っちゃってんだよほんとに。

 

あなたのさ、ネタに弄られても自分を差し出して、決して人のこと悪く言わないところ大好きだったんだよ。一番好きだったかも知れないよ。

だから、ほんとにガッカリした。

 

何百万人もいるファンの方達に、当然ながらものすごく怒りを買ってしまったであろうこと、

けれど当の先輩はさ、そんなずいぶん下の方からハメられてるのも気づかずに上機嫌で自分らをdisってら後輩のことなんて気にも留ないんだろうなってこと、

とにかく情けなくてダサくて、本当に本当に……言葉にならないよ。

 

ほんとはクローズドな所で言ってるつもりだったんだろう、暴かれるなんて可哀想…って、今回は思えないよ。

だって、その動画撮ってた奴、どれだけ信頼できる人間だったの??事実ネタ売られてんだよ。

去年あれだけのことがあって、悪意に晒されて、まだわかってなかったのかな。

 

勿論、その替え歌の部分がさ、日頃からバカにしてる本心とは思ってないよ。きっとそこはプライド持って自信持ってやってるって気持ちがあったのと、お酒入って気が大きくなったんだろうね?

馬鹿野郎だよ。

負け犬みたいなことしてんなよ。正々堂々かっこいいヒーローでいてよ。

 

先の報道のもさ、嘘つかれてたってのはわかるよ。そんな未成年のバカ女がウヨウヨ歩いてるなんて世も末だなって思ったけど、19歳の女が悪い!34歳と30歳の2人は悪くないよ!なんて、わたしには言えないよ。

 

私にとって4人って本当にヒーローなんだよ。アニメも漫画も俳優もゲームもアイドルも何も興味ない中で、4人の存在が本当にキラキラしてて、私4人がてっぺんとりたいって言ってた姿に夢預けてたの。

もちろん、完璧じゃない生身の人間だから、自分の目で見ている彼らの姿に、私的に惜しいなとか、コラ!って思うところとか全員に色々あったけど、そんなとこを含めてまるごと大好きだったの。大好きだったのよ。

 

だからさ、はめた奴が悪いとか、嘘ついた奴が悪いとか、それは勿論許せないくらい憎いけど、擁護なんてかっこ悪くてできないよ。

 

私12年間あなたたちが好きだったよ。

活動がない時期も真っ直ぐに好きだった。ほんとだよ。

人数減って、なかなか思うようにいかなくて、それでもいっしょに歩いて行くことに迷いも何もなかった。

だんだん味方も増えて仕事も増えて、やっと、なんとかここまで来れたねって思っていたよ。

 

でもこの1週間ずっとギリギリのところでなんとか保ってて、そこにダメ押しのが来た時ね、ほんとポキって折れてしまって、1ヶ月前との落差がやばくて、わたしはずっとEPCOTIAでケプラー旅していたかった。

 

私、しばらく表のアカウント消そうかなと思ってたんです。

アカウント消そうと思って、削除ボタンの手前まで行った時に、仕事の電話が入ってタイミング逃して、電話切った後にもう一度ツイッター見たらDMがはいっていて、私のことずっとフォローしてくれてた自担の相方担さんでした。

私が3年前、東京ドームに飛ぶため空港に向かっていた電車に鹿がぶつかって大幅に遅延したことをツイッターに呟いたのを見て、私が無事に到着できるようにって遠くから願ってくれたのがきっかけだって、それからずっと見ててくれたって、そんなメールを、そんなタイミングでいただいて、

 

あー、鹿にぶつかったなって。

ほんとは機内に持ち込めないサイズのスーツケースだったんだけど、もう預かることできないから持ち込んでいいよって言われて、保安検査場でスーツケースの中身調べられてさ、勢いよく開けたら自担のうちわが飛び出て来て、めちゃくちゃ恥ずかしかった。

保安検査場の人に半笑いで楽しんで来てねって言われて、そのまま搭乗口までスーツケース引いて全力ダッシュしてさ、

スカイマークの搭乗口がこれまた激遠いんだよね。でも、会いたくて会いたくて走ったなあって。

 

仲良しの友達が担降りしたとき、いつも寂しくて悲しかったなあ、とか。

でも、私はここに残ること、彼を応援することを誇りに思ってて、いつだって自分で選んでここにいたんだ。

 

そんな事を思い出させてもらって、そのメール嬉しくて、なんかたまらなくてね、ほんと涙止まんなかったです。

 

頭の中グルグルしてるから文も支離滅裂なんだけど、私の大好きな歌の中で、私の自担がね「なぜ幾千の星からココを俺を選んだの?」って歌っているんです。

それはね、あなたが一生懸命そこに居てくれるからだよって思って、CDでもコンサートでも聴くたびにどんどん好きな気持ちが大きくなってた。好きでいさせてくれてありがとうって思ってたし、私にあなたを選ばせてくれてありがとうって思ってたよ。

 

21時過ぎにタイムカード押して、残業してた上司に笑顔でお疲れ様でーすって言って、一歩会社から出たら涙止まらなくなった。

車に乗り込んで、久しぶりに声あげて泣いたよ。

 

数人の友達とずっとLINEしてたんだけど、いっぱい話を聞いてもらったあと、「今は?もう好きじゃなくなった?」って聞かれてさ、

ほんとにガッカリして失望して悲しくてしょうがなかったのにさ、どんなに感情的になっても、嫌いなんて言えなかったよ。

大好きだよ本当に。本当に大好きなの。ほんとだよ。いなくなったら、なんて考えたら真っ暗になって歩くこともできないくらいほんとに大好きで大切で必要なんだよ。

だからさ、お願いだから、私のそんなに大切なもの、大切にしてよ。お願い。

日々の活力?になるなら、って今まで私生活のこと全く知らんぷりしてたけど、でもどんな小さなことも、いつも嫌だったよ。

ファンを見たときの顔、あのときの嬉しそうな顔が嘘だなんて思わないよ。

ハイトーンの雄叫び、スタジオ収録では惜しい時が多いのに番協入れてキャーキャー言われたらめちゃくちゃいい声で当てるんだよね。コンサートの方がずっとずっと歌上手いの。ファンがモチベーションだって言葉も一度も疑ってないよ。だからさ、ファンと会える場所を自ら奪うような私生活なら、ちゃんと考えてよ、お願い。

お酒飲んだら気が大きくなっちゃうなら、ほんとはもう飲まないでほしいよ。今までそんなこと一度も思ってなかったけど、今回は心からそう思ってるよ。

一緒に幸せになろう、幸せにするよって言っておいて、こんなに好きにさせておいて、迷子にさせるようなことしないで。

全部盗撮されて売られても問題ないように生きるなんて本当に人間なのになんなんだろうね?って思うけど、他のグループとは違うんだよもう。みんなそれくらいやってる、じゃないんだよ。たとえ仮にみんなやってても売られるのは自分たちだけなの。自分の周りの悪意に気づいてほしい。私たちがお金を払ってるのは表のアイドルの部分にだけど、裏できちんとしてくれないとお金払ったのに苦しい思いをするファンが増えて、そして悪意に引っ張られてしまう若い子だってたくさんいるんだよ。

俺コンサートしてる時が一番幸せって言ってたよね。

コンサートをできる極上の幸せと、顔も素性も知らないスマホのカメラ向けながら一晩飲む女と、どちらが大切なのかいつも天秤にかけてほしい。

アイドルとしての全て失って、信じてたファンを悲しませても女と飲んでどんちゃんしたいって言うならハッキリ言ってね、次にまたこうやって悲しませるなら、もしこの世界から逃げようとするなら、死ぬほど嫌いにさせてから行ってください。(重)(怖)

 

正直このあともどんな気持ちになるかわかんないけど、今は、やっぱり応援したい。お友達と話してたけど、楽しいから好き!なんて時期はとっくに超えてた。

もちろん、これからわたしにも色々あって、現場に足を運ばなくなったり自由にお金使えなくなる時期が来るかもしれないけど、それでも気持ちは寄り添っていたいし、支えたいなと思う。自分達の脇の甘さや軽率さで方々に迷惑かけて不快な思いもさせて、ファンもきっと減っただろうけど。もう連続一位なんて目指せるような位置にいないのかもしれないけど。そんな世界線からとっくに外れてるのかもしれないけど。

でも、今は、最後のファンになりたいって思ってる。自分がバカでしょうがないと思うけどやっぱり見放すなんてできないよ。

だからお願い、カッコいいアイドルでいてね。今までどんなことがあっても笑い話にしてたけど、今回の事はきっとずっと忘れられないと思う。これまで12年間ずっと、今日は昨日より好きだし明日はもっと好きになってるって思って応援してきたけど、昨日は一昨日よりすごく嫌になったよ。

でも、今日は昨日よりもほんの少し好きなの。バカだよね。

 

でもどうしても「離したくない大好きだよ」

 

ほんとだよ。