
Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

11/8 イッテQ!エンターテイナー手越 ダブルダッチ inスペイン

旅行だったりてごちゃんバースデーだったりバタバタしててすっかり遅くなってしまったけどこちらのダブルダッチの感想を書かないわけにいかない!やるしかない(´・ш・)! 

 

まず、イッテQ!放送300回おめでとう!!! 

 

オープニング。

ちょとまってちょとまってお兄さん!

f:id:news4:20151109134314j:plain

髪色どうしたのー♡♡アッシュいい…('、3_ヽ)_んん…

前方から穏やかな風を受けたような無造作ちょい外ハネヘアーも可愛すぎる……!可愛すぎる!!!

 

イモトのVTRからスタート。この日はDASHも20周年でニュースにもなっていたリニアとのリレー対決。からのイモト。からのてごちゃん。

うんうん、いい流れだぞ!

 

と思ったら、イモトのVTRの前にメッシにインタビューするてごちゃん映像。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

もうその映像だけで私の頭爆発しちゃって、イモトロケの事全然はいってこない!!!

やばいやばい!!!

 

そして例のごとくヌルッと就任

f:id:news4:20151109134323j:plainf:id:news4:20151109134334j:plain

おめでとおおおおおおおお。+゚(゚´Д`゚)゚+。!!!!!!

 

しかも、サッカー番組とイッテQ!との2番組抱き合わせのロケとかなんなのおおお。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

f:id:news4:20151109134355j:plain

(あれ、顔が丸いな…)

f:id:news4:20151109134403j:plain

(お?スリムになった…)

てごちゃんのテレビにおける2面性というか、こんな真面目な感じでお送りしているんだよって言うのをイッテQを通じて全国にお見せできるなんて感謝しかない。

しかもマフラーをするときとマフラーを外したときと、キャラが違うよ♪なんてなにそのヲタク歓喜設定!漫画の主人公ジャン!!!あれじゃん、バイクに乗るとキャラ変わるみたいな(両さんかよ)(しかも脇役かよ)

 

ネクタイとるとこも

f:id:news4:20151109134411j:plain

 

ハダカでこっちみて焦らしてくるところも

f:id:news4:20151109134432j:plain

 

もう何て言っていいかわからないからとりあえず

ごちそう様っす!!!!!!!!!

(土下座)

 

今回のロケはバルサ取材のサッカー番組優先。ダブルダッチはその間の空き時間で練習&ロケ。

f:id:news4:20151109134440j:plain

f:id:news4:20151109134446j:plain

真面目なところバレちゃった。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。これが1ページ目だってことで終わっちゃったの切ないけど、ワイプのてごちゃんが「このロケのために」的な事言ってたのもちゃんと拾ってもらえてたもんね(笑)

走り書きでこれだけ綺麗な字書けるなんて―♡ちゃらんぽらんキャラこわれちゃうー?大丈夫ゥー??♡♡

f:id:news4:20151109134754j:plain

練習のビジュアルもすっきりしてて美少年♡

 

事前にバルサ公式から情報が出ていたカンプノウとやらで行われる試合の取材

(あれ、顔がまるくなった……)

f:id:news4:20151109134732j:plain

カンプノウとやらに入れてもらえないQスタッフのいやがらせwwww

f:id:news4:20151109134739j:plain

(´・b・)しー!!

 

はああぁぁぁぁああああん静かにするうぅぅぅぅぅぅうううう////!!!!!(文字だけでうるさい)

f:id:news4:20151109134746j:plain

こことかもうQスタッフからの愛をびしびし感じてイッテQ大好き芸人の私歓喜!

 

そしてカンプノウとやらから出てきたところをイッテQスタッフに突撃され、バラエティの意地を見せつけられるてごちゃん。

f:id:news4:20151109134452j:plain

…ん?

 

んん??

 

はああああああああああああ?!?!?!?!?

 

さらっと何言った?!大会テーマソング?!?!

えっ、セブカラじゃなくて?!

ちょっといろんなことが一度に押し寄せてきて脳みそ忙しすぎる。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。処理能力キャパオーバー!!

えっと、とりあえず、

NEWS「ANTHEM」

クラブW杯2015オフィシャルソング決定おめでとうございます~~!!!!

 

そして縄跳びを跳んでいる間新曲を流してもらえるなんともバラエティ的なサービスを受けるてごちゃん。

調子よくピョンピョン跳んでいたところに城さんが…

f:id:news4:20151109134459j:plain

wwwwwwwwwwwww

 

城てごが全国区でーー♡♡♡

バラエティで爪痕残したい城さんかわいすぎる♡

f:id:news4:20151109134505j:plain

なんだかんだ城さんにお世話になってもう丸3年だもんね。NEWSのDVDにも出てくれたしねー。これからもサッカー大好き少年(もう28だけど)をお願いいたします♡♡

 

ダブルダッチの練習はさすがの運動神経でなかなかの好感触。

そんな中、サッカースタッフさんから突然のメッシ取材の許可がおりたお知らせ。

「いけるよね?」っていうスタッフさんの言葉、嬉しかったな。

f:id:news4:20151109134513j:plain

びっくりするIKKOさんてごちゃん

f:id:news4:20151109134810j:plain

この時の言い方がQスタッフ側にも失礼じゃない感じで、なんか好きだったなー

(顔もまたほっそり)

 

そして…

f:id:news4:20151109134535j:plain

あ、顔が丸くなった

f:id:news4:20151109134542j:plain

丸い…

f:id:news4:20151109134549j:plain

ついに、ついに、ついにメッシ様きたよーーーーーーー!!!。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

 

手越担ならわかる、彼がどれほどメッシメッシメッシメッシ言っていたか。

どれほどメッシが大好きか。どれほど憧れているか。

神宮外苑花火大会のときも、テゴマスのあいのときも、4年前のW杯の時も、そのあとのサッカー仕事の時も、彼はバカの一つ覚えのように(失礼)メッシメッシメッシメッシ言ってて、メッシが日本のCMで「メッシキモチイイ」という名言を残せばすかさず頭のおかしいラジオKちゃんNEWSで「ユウヤキモチイイ」とギリギリの真似をし、どんなときも大好きな憧れの選手として崇め奉り恋焦がれていたそんな存在!!

そんなメッシ選手に、大会の開催国の関係者として取材することができるなんて………!!

 

感激すぎてなにもいえない。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

 

メッシ選手と一緒に撮った写真も新聞に載っていたね。すごいなあ。よかったねてごちゃん、誇らしいよ。

 

そしていよいよダブルダッチ披露。

メッシ選手がインタビューで語った言葉をさっそく丸パクリしたてごちゃんをネタにするQスタッフ。

f:id:news4:20151109134555j:plain

それを見て照れながら爆笑、ベロをほっぺにくっつけるのかわいーーーー!!!このクセも治らないね!!かわいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。可愛すぎてこの画像バースデー関連のいたるところに使ったぜ!!

(そして顔が細くなった)

 

チームの方達から思いのほか褒められてこの表情

f:id:news4:20151109134608j:plain

照れてる時に口曲がるの可愛いいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

 

f:id:news4:20151109134614j:plain

練習を通して、まだきちんと上手くいった事はない、失敗してもつっきるという宣言に「内村)もちろんもちろん。」

でもどうしようもなくなったらカットで…というおねだりをする時の顔。可愛すぎる(可愛いしか言ってないけど本当可愛いの。困る。)

 

f:id:news4:20151109134630j:plain

ダブルダッチの演技は本当にかっこいい!びしっと止まるところが揃っていてよかった♡

f:id:news4:20151109134636j:plain

苦戦していた個人演技からの見せ場も上手くいってよかった!

f:id:news4:20151109134645j:plain

ヒャッ//

f:id:news4:20151109134656j:plain

ヒョエ//!!

f:id:news4:20151109134712j:plain

きゃひーーーん♡♡♡////

2つ目の大技で縄に飛び込んでくるとこかな、ちょっと「およ」ってところがあったけど、演技自体が泊まってしまう事もなく、欲目なしでもカッコよかったと思うよー!

 

今回はもうおめでとう!がたくさんありすぎてテンパっちゃった。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

 

まずは冒頭にも書いた通り、

★イッテQ!放送300回おめでとう!!

私が手越担になってすぐ始まった番組。新規だった私は担当に選んだ手越くんがこの番組に抜擢されることの価値とか、全然わからずにただ喜んでいた気がします。

ジャニーズ特有の綺麗な置物状態だったのは最初の1年くらい、てごちゃんなりにあのメンバーの中で自分のキャラを確立して爪痕残すんだっていう意地やプライドをビシビシ感じながら、だんだん「イッテQの手越」が世間に浸透していくのを見て来たよ。

 

「手越くんがすき」と言うと、「ああ、イッテQの!」と言われるようになったのはいつ頃だったかな。てごちゃんが10代の頃から頑張ってきた番組。てごちゃんを当たり前のようにメンバーに要し、てごちゃんにたくさんのチャンスを与えてくれた番組。

あまりにアイドル離れした仕事の時はアンチからも「大丈夫かよ」と言われるほどw

でもそれを真面目に真剣にこなすてごちゃんかっこいいよ。汚れ仕事?上等だよ。アイドルのくせにカメラにケツ突き出すてごちゃんかっこよすぎるもん。イッテQには感謝しかない。

てごちゃんにとって「笑顔いっぱいの僕の居場所」、いつまでもいつまでも彼の傍に在りつづけますように。そしてこの先10周年、20周年と、長くお茶の間から愛される番組として定着していってほしい。

 

クラブワールドカップ2015メインキャスター就任おめでとう!!

4度目の冬がきたよー。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。2012年から4回目のメインキャスター。

サッカーキャスターとして大きな大会に関わるのはW杯を含めて5度目だね。

毎回当たり前にやらせてもらえているかもしれないけど、全然当たり前なんかじゃない。彼がサッカーの仕事を得て、まっとうするたびに、どれほどの心無い罵声を浴びせられたか。

もちろん彼にも未熟な部分がたっっくさんあって、学ぶべきことは今持っているものより多いと思う。それにしたって、戦況が芳しくないことへのイライラのはけ口にされることもあったし、話題性だけを求めたメディアでやってもいない仕事のでっちあげ記事を書かれたり。

大きな仕事をするってこういう事なんだなって、頑張っていてもメディアの悪意でいくらでも敵が増えるんだな、アイドル以外のアウェーの場所で仕事する担当を見るってすごく誇らしくて、すごく嬉しくて、でもすっっごく胸が痛くなるんだ。

そんな声に言い訳するでもなく、逃げるんでもなく、てごちゃんは大会の後「日本のサッカーをJリーグから盛り上げたい」って言った。

お前に何ができるんだにわか野郎と更に罵られても、その想いの後押しをしてくれるようにサカアスの企画をJリーグ中心のものに変えていってくれた日テレ。正直真偽はどうであれ、あれほどのバッシングがあった後にも表面上何も無かったかのようにその後もてごちゃんを日テレサッカーの顔と言ってくれる日本テレビは凄いなあって思う。ファンだけど、それは絶対当たり前じゃないって思うんです。

どれだけてごちゃんが努力しているって思ったって、話し方とか立ち振る舞いとか、司会をしているときの話の振り方とかも、ファンとしてずーっと見ていると全然違うってわかるけど一般目線でどうかなんてわからないし、それをすぐに切り捨てずにまた彼にチャンスを与えてくれる。急な取材が入った時に「いけるよね?」って信じて任せてくれる。てごちゃんが夢見ただけでは叶える事が出来なかったたくさんの事を、てごちゃんを信じて叶えてくれる。チャンスを与えてくれる日テレと、それに精一杯応える手越キャスターとの信頼関係が、目に見えないところでしっかり養われているんだなと感じた4年目の秋。

これから来るであろう最高に熱い4度目の冬に向けてレコ整理頑張らないと!同担の皆様♡♡

 

そして…

★イッテQ!視聴率22.3%おめでとう!!

通常回の手越回で大台越えは長年の夢でした。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。うれしいいいい!!!流れもよかったし、てごちゃんのカッコ良い所いっぱいだったし、たくさんの人に見てもらえてうれしい!!

 

クラブワールドカップ2015大会オフィシャルソングにNEWS『ANTHEM』決定おめでとう!!

てごちゃんがつかんできた4曲目のサッカーソング。

サッカーソングならいらない、苦情を出す(でもマスラップがあれば許す)っていう一部のファンもいたけど、ドラマ班がいなくなってしまったNEWSでテレビで流れるタイアップがどれほどありがたいか、それがやれ飽きただの日常で聴く歌じゃないだの言うならどうぞお聴きにならなければいいだけの話。

選手がボールを追ってフィールドを走り抜けるバックにNEWSの歌声が流れるなんて。世界的な大会のオフィシャルソングをNEWSの4人が歌うなんて。本当に本当にありがたい。そしてANTHEM超かっこいい。シングルで出してほしかったけど、音源化してもらえることにとりあえずひと安心。

歌割がファンの間でも諸説あるようだけど、その辺も含めて是非歌っている姿が見たい!かっこいい!

マスラップが超かっこいい。じーどらごんならぬM-GORILLAN。えむごりらんからのてごちゃんの大サビかっこよすぎる。ぶらぼーのブラがかっこいい。てごちゃんのブラやばい。(語弊)ダンスをしながら歌うNEWSかっこいいだろうなー♡♡早く見たいな。ベスアで聴けないかな。

 

ここ数日でシゲのとまらぬ更なる躍進だったり、

慶ちゃんがイチゲンさんに出演したり、

歌番組もぽろぽろ決まったりと嬉しい話題が多いですね!!

その分レコちゃんには頑張ってもらわないといけないけど、かっこいいNEWSちゃんを余すことなくしっかり録画せねば!そのために毎日せっせと編集・レコ整理がんばろーーー!!(オー!!)