読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【10000字の感想の前に過去ask】Q.どうしてそんなに手越くんばっかり好きなんですか?どんなところが好きなのですか?教えてほしいです。

こんにちは( ´◜///ωゝ///◝`)
てごちゃんの10000字読みました。その感想を落とす前に、6/27Mステの後にaskで回答したこちらの質問(askまとめにも載せてるけど)をもう一度貼ります。なぜ今貼るかって?10000字の感想にこちらもペタリするのに便利だからです( ´◜///ωゝ///◝`)
--------------------------------------------

Q.どうしてそんなに手越くんばっかり好きなんですか?どんなところが好きなのですか?教えてほしいです。

質問ありがとうございます。この質問をいただいた時、てごちゃんの好きなところたっくさん書こう♡って思いました。ドーム遠征前だったので、ドームが終わったら!って楽しみにしてました。
でも、その直後に、なんだかこの質問にルンルン答えるテンションになれない事が起こりました。
私はそんなに鋼の精神じゃないし、結構考えとかブレブレの人間だし、担当の事もそれなりに重く好きだし、今回起きた全てが何も楽しくないし何も愉快じゃないです。
笑い飛ばせるほど人間が出来ていないので、ツイッターで話してるより実はテンション低い日々を送ってました。
でも、まあそんなことは置いといて(置いとくのかよ)、
今の、わりとデレデレしてないテンションでちょっと冷静に考えてみました。
※しかし、後半はかなり気持ち悪いので嫌な方は読まないでね、ノークレームノーリターンでお願いします。
.
.
.
私が初めてジャニーズで「担当」に選んだのは19歳になりたての手越くんでした。2006年12月23日(カレンダー上は24日)の深夜番組で歌う手越くんを見て、すごく素敵に見えて翌朝ミソスープのCDを買って、手越担になりました。 
当時は手越くんが好きだと言うと「どこが好きなの?」と、少し皮肉めいた語調で聞かれる事が多かったです。
私は「歌がうまいところ」って答えてました。
アンチジャニーズだった私にとって、彼がある程度の歌唱力を持っていた事は、ジャニーズを好きになってしまった事への理由に挙げるのにとても便利でした。
でも、たぶん私が好きになったのは彼の歌、というわけではない、気がする。
声か?と聞かれると、それもうーん?
顔がとてもタイプか、と問われたら多分それは全力でNO。(´・ш・)つオイ!
私はそもそも可愛い系の男は好きじゃないし、髪の毛染めたりアクセサリーしたり、なんかそういうのもあんまり好きじゃない。
そもそも小さい男が好きじゃない。(見た目のタイプの話ね)
ここ1〜2年でたくさん手越担の友達が出来て、みんな顔とか、彼の声とか、歌とか、彼の持っている何かに全力で恋してて、彼にそれがある限り愛せるって言ったりしてて、それを凄く凄く温かい気持ちで聞かせてもらってます。
ただ自分がどうか、といわれると、どうして手越担になったのかピンとくる答えが無い。なんとなく見たテレビで惹かれただけでね。もちろん、歌がうまいと感じたことで興味を持ったのは事実だけど。
彼の声も、顔も、歌も、腕も足もお腹もお尻もグヘヘヘ…
全てが好きだけど、
それを毎日毎日言っているけど、
でも多分それは彼のだから好きなんだと思っています。
好きになった人が、たまたま歌がある程度うまかった。だから彼の歌を好きだと思った。
でも私が本当に好きなのは、歌を頑張りたい、もっと上手くなりたい、歌でグループを引っ張りたいって言った彼の想いの方です。
そんな事はファンになった直後はわかり得ない事だから、
手越くんを好きになって、それから色んな部分を知って、もっともっと好きになって今日に至ったというのが正しいのかなあ。
私があの日手越くんを好きになって、でも彼がそれから9年間のあいだ、私の心に響く何かを発信してくれなかったら、もしかしたら今手越担じゃないかもしれない。よね。
「ドームだからって特別なことは無い。全ての公演を全力でやる」って言った20歳の手越くん、
「ひとりぼっちじゃ歌うことも踊りも意味ないよね」って歌った22歳の手越くん、
「3人は優しいから」「NEWSにいい風がきたら3人に受け流す。NEWSが何かに傷つけられそうになったら俺が矢面に立って受け止めて、それをぶった切る。
それが俺の考えるエースっていう立ち位置。」って言った24歳の手越くん。
ウザい嫌いCOME ON!とか言って、嫌われるの構わないようなフリしてるけど本当は誰かから要らないって思われるつらさを誰より知ってて、
何を言うと相手が傷つくのかきちんと考えて言葉選んで。
泣かないキャラぶってるけど本当は1番泣き虫で、感動屋で、
自分を大切にしてくれる人を本当に大切に思ってる。
強いんじゃなくて、強くあろうとして、いつも踏ん張ってる。
優しくて、弱くて、脆くて、でも強くあろうとしてる気持ちが、その姿が強くて、真面目で、誠実で。
生きている彼の姿の全てが一生懸命で、眩しいです。
コンサートで客席に手を振る時の顔、いつもその会場にこれてないファンの事を1番最初に気遣う気持ち。
東京ドームで、深々とお辞儀をした姿。
それがなんだと、お辞儀を1番長くしたからどうなんだと言われて、忘れられていったとしても、私はあの姿を忘れないです。
9年間近くてごちゃんを見てきて、本当に色んなことがあったけど、
思い返せばどの瞬間もいつもてごちゃんの事好きでした。
最近は好きになった当時とは違って「手越くん好きなんだ、正統派はイケメンが好きなの?」って聞かれる事が多くなりました(それより先に「あの子うけるよね」とか言われる)。
でもこれも違う。
イケメンだから好きになったわけじゃないんだよ。(私が好きになった時はミディアム芋手越だったしね)
その問いには、最近は「面白いから好き」って答えてます。
てごちゃんの言葉が、行動が、表情が、想いが、声が、歌が、全てがこんなにずっと見てるのにまだまだ知りたくて興味深くて、いつも期待してる。
彼が成長することに対して貪欲だから、どんなに素敵な歌を聴いても楽しい思いをしても、「もっともっと」って思わせてくれる。
あの目がね、圧倒的な理想に向かったり、到底敵わない相手に闘志を燃やしたり、そんな時のてごちゃんのメラメラギラギラした目がカッコ良くて好き。
生命力に溢れた表情が好き。
てごちゃん好きだと本当に毎日面白いです。
だから私はてごちゃんが好きです。
先のことはわからないけど、多分これからも好きだと思います。

f:id:news4:20150724044623j:plain