
Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

NEWS LIVE TOUR 『White』 2015/6/13~14 東京ドームまとめ

東京遠征から帰ってまいりましたー( ´◜///ωゝ///◝`)ノシ
みなさんWhiteツアーお疲れ様♡♡♡
私は3か所6公演参加させていただきましたが、どの公演も最高に楽しくて幸せだったー♡♡
今回は各地でたくさんのお友達にも会えたので、そちらも満足!!
いろんなお約束で忙しい中、会ってくださった皆様本当にありがとう!お土産もありがとうねー♡♡

最後の東京公演、きちんとしたレポは他の皆さんが書いてくださっているので、自分のメモ&日記がてら残していきたいと思います。

f:id:news4:20150618212844j:plain

札幌公演感想▽

福岡公演感想▽

f:id:news4:20150620125615j:plain

ひゃっふー!

 

6月13日(土)21ゲートスタンド1塁側1階最後列
6月14日(日)22ゲートスタンド1塁側1階8列

●オープニング登場
※白いスモークの向こうでNEWS4人がエレベーターに乗って登場。ショートムービーの出動シーンと一緒。

13日のココがマジで私のピークってくらい(はやい)緊張して、ドキドキしてヤバかった。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。もちろん別の意味で。
Team WHITEが乗ったエレベーターがあがってきて、55000人の割れんばかりの歓声の中1人ずつステージ上に降りてきて…
4人目のてごちゃんが来る直前まで、もう心臓バクバクで祈るような気持ちで待ってました。もちろん別の意味で。
だけど、現れたてごちゃんは手を大きく振り上げて、その瞬間キャーーー!!!って歓声で会場が揺れるくらいで、本当にすごく安心した。
いろんなモヤモヤとかビクビクとか抱えて会場に入ったけど、なんかこの瞬間にどーでもよくなった。(ダメヲタ)

●MR. WHITE
※衣装はTeam WHITEの戦闘服とほぼ同じで、トルソーの模様部分がメタリックな材質になってました。(伝わらない)あ、これは東京だけじゃなくてツアー通してです。

Team WHITEかっこいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
あ、てごちゃんは両日ポンパ&サイドアップ&ふわふわウェーブのトリプルコンボ。
今回のツアーはずっと安定している♡さすがメイクさんがついているだけあるわーん♡♡ドーム楽しすぎてちょっと曲とか歌とかについてはあんまり記憶にないwww

●ONE~for the win
※赤・青・黄のステンドグラス調のコートで登場。
マスラップ後のてごちゃんの雄叫びソロパートにエコーがかかるような演出。そのエコーのかかった雄叫びが長く鳴り続け、スクリーンにはW杯出場国の国名が無数に流れてくる。その画面に気を取られていると4人がステージ上ポップアップから登場。アクセントダンスを挟んで再び曲のサビに。

てごちゃん雄叫びは両日ともに絶好調!マスラップ後のあのドヤ顔がたまらんのーーーう♡
演出の話をすると、この雄叫び→エコーって、てごちゃんのその時の声にエコーをかけているのかな?それともてごちゃんの声にエコーをかけたものを決まった始点から流している…のかな?
前者の場合だと、てごちゃんのリアルな声を加工して流し続けるから、ここで音をはずしたりすることは絶対に許されなくなるし、後者の場合だと流すはずのエフェクト入った自分の声まで必ず声を伸ばさなきゃいけなくて、なおかつこちらも音程の狂いが許されないってことだよね。
てごちゃんのこの雄叫びは歌番組で披露するたびに手越担が固唾をのんで見守ったパートだけど、まあ毎回音がカーンと当たるかというとそうでは無かったよね。なのにこのパートにこの演出を引っかけてきてそれを55000人の前でこなすっていうのは単純にものすごい勝負だと思うし、その勝負に挑むてごちゃんってカッコイイなーって思いながら見ておりました。

●恋のABO
※4人で外周を回りながら。1サビは20ゲート側、大サビ~ラストはセンステ。

す~べてを~さらけ~だして~で慶ちゃんとちょっかい出しあうのかわいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。毎度毎度かわいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。PVの時からずっとやってるのかわいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
掛け声ソングたのしい♡♡

●NYARO
※センステ~24ゲート側を回りながらメインステまで帰る。

~挨拶~
【13日】
慶ちゃんの平日キャスター週末アイドル激萌えーーー♡♡そういうのいいよねー♡♡えろいよねーーー♡♡※慶ちゃんのキャスター業をエロいと思っている変な女ですごめんなさい。

まっすーの東京ドーム愛♡感じたよ。嬉しいね。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。私も嬉しいよ。
会いに来たよ。会いたかったよー。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

シゲのビビットネタめっちゃおいしいジャーーーン!!
白熱してるよーー♡♡
定番の「アリーナ!スタンド!上の方!」言い方わかんないの愛しい。
「メガネ!」\イエーイ/
「サングラス!」\イエーイ/(∵)はずせよ!!
「男子!」\イエーイ/
「男子!」\イエーイ/
「手越!」(´・ш・)ヒィエエエ~~~~~~~~イイ!!!!

はぁー////
かわいいかわいい頭おかしい可愛い。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
(´・ш・)俺たちの名前一人ずつよんでー
「シゲー!!」\シゲー!!/
「慶ちゃーん」\けいちゃーん/
「俺の事はゆうやってよんで♡ゆうやー」\ゆうやー!!/

私ヾ(´<♡>///▽ゝ///<♡>ノシヾ)ノシ ゆ”う”や”-------!!!!!!!

ゆうやって呼んで_:(´ཀ`」 ∠):_ オエエエかわいいかわいいたひぬ
ゆうやって呼ぶーーーー♡♡♡

【14日】
だいたい13日と一緒( ´◜///ωゝ///◝`)
またゆうや呼び強制。俺のファンじゃない人もって言ってたかな。
ハイ可愛い。

●weeeek
※トロッコ移動

慶:東京跳べ跳べ―!!
テンションあがるーヾ(´♡///ཀゝ///♡ノシヾ)ノシ
13日には「行きまーす」(イェイ!)の流れが無かったんだけど、14日は55000人でイエイ!!ってやって楽しかった―。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
まっすーが行きまーす!言ってくれるとすごいうれしい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

●恋祭り
※これもトロッコ(だよね?)
私タオル忘れた:( ´☣///ωゝ///☣`):

●バタフライ
※アリーナ同様4すみのリフターで。

13日、てごちゃんを乗せたリフターがすぐ目の前(っていっても実際距離はあるけど)だったんだけど、この歌はCDで聴いたときから大好きでコンサートでももちろん大好きで、でもこの日歌っているてごちゃんの表情をしっかり見て、もっと好きになりました。
「見つめあって好きだといって 素直になってここで笑って」
「悲しみだって優しく抱いて なみだは全部夢だと言って」
って歌うてごちゃんが客席をすごく愛しそうに見つめて微笑みながら、手でバタバタしてだだっこみたいに歌ってて、それが本当に可愛くて。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
o(´>ш<)o{好きだと言って~!

まっすーのペンラ振りについて、これは賛否両論だと思うけど私は私の勝手な欲を満たすためにこのペンラぶんぶんはやらないで欲しかったっていう。
この歌、CDで聴いたときからサビ前の慶ちゃんの声聴くたびに泣きそうなくらい感動してて、慶ちゃんの歌の成長をすっごく感じてました。コンサートで聴くの凄く楽しみだった。サビ前の慶ちゃんと、サビ中のてごちゃんの「春風~」のとこ。
福岡でもペンラぶんぶんは見かけたけど、本当にまっすーの目の前のごく限られたスタンドの一角だけであんまり気にならなかったんだけど、東京でその規模が増してて、ぶんぶんする時間も長くなってて、しっとりとしたパートを聴きたくてもどうしても客席のキャーキャーっていう声で集中できなくて、そのパートを歌う担当の歌声を楽しみにしていた私は勝手に残念に思いました。
ただ、どんな歌でもペンラぶんぶんするのを楽しいと感じた人もいただろうし、
他のメンバーのパートであってもまっすーに視線が集中し、何万人と言うファンを操るまっすーを尊いと思った人もいるだろうし、
あの歌にはペンラをぶんぶん振るのがピッタリだと思った人もいるかもしれないし。
「当然こうでしょ?こうするべきでしょ?」っていうのは誰にも言い切れないから自分の主観になってしまうけど、
それでも13日に自分がこの歌で見たてごちゃんが本当に素敵で、大好きだって思ったなあ。

●フルスイング

●ロメオ2015(小山ソロ)
14日オーラスの慶ちゃん超盛れてた!!
執拗に乳首を見せつけてくるのがちょっとじわじわきました(笑)

●ESCORT(加藤ソロ)
13日に立ち去る時のシゲアキがカッコ良すぎてびっくりした(いつもかっこいいぞ)

●KAGUYA

終始火を噴いていた

チャンカパーナ

WORLD QUEST-Remix ver-
※メインステ始まり。中央花道通ってセンステ終わり(だったような…)

これは広島レポでお見かけした【てごちゃん大サビ3度上げ】を私も生で見れた喜び…!!13日は短めだったけど、14日は長くのばしていて声量も前日よりさらに凄くて震えた…
(`・ш・)壁こじーーあけーてミラクルおこっせー~~え(↑)~~~~~
最高すぎる。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。すごすぎる。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。あんまり担当の歌唱力とか凄い凄いって褒め称えるの好きじゃないんだけど、本当にびっくりしたんだよ。感動した!

●さくらガール
※センステで。
まっすーの手のひら13日「ますだ♡」 14日「ありがとう」

●Weather NEWS
※ちらばってステージに戻りながら。
指でWの文字つくってねー!!ってヲタも巻き込むの嬉しい楽しい!!
てごちゃんやってねーーーwww「W」やってねーーーwww
ヲタの『SKY!』『HIGH!』って掛け声に合わせてピョンピョン跳ぶてごちゃん可愛すぎて眩暈。。。1回しゃがんで、そこから両手を挙げてカエルみたいにピョンピョン。かわいい…かわいい上にどんだけ体力あるんだよwwwwバケモンかよwww

~MC~
MC両日楽しすぎた。私のしってる東京ドームMCじゃなかった(笑)
【13日】
ウェザーニュース終わりで慶ちゃんがキャスターの絵になってスクリーンに映る
リ `▽´ノリそらジローーー
(´・ш・)そらジローだせよ
(∵)ポツリンだせよ
(´-」-`)詳しくなったでしょ?(うちのメンバー)
(´・ш・)うぇざーにゅーす歌わせろよ
(´-」-`)なんで絡まれないといけないのw
リ `▽´ノリしまじろう出せよ
(´-」-`)別件だよ

これマジわろつぁ。

慶ちゃんが25歳くらいにみられるという話
(´-」-`)でも手越も若くみられるでしょ?
(´・ш・)おれ18よ
(´-」-`)それ18歳の髪型だったらいやだわー
(´・ш・)22歳にみられる
(´・ш・)ハートは16ですけどチーッス

もう少し落ち着けwww

(´-」-`)まっすーってすごい年上にも見えるし
リ`▽´ノリこんなにピュアなのに
(´-」-`)自分でピュアっていった
リ`▽´ノリ誰も言わねぇから言ってんだろうが
(´-」-`)まっすーの自分がアイドルみたいなキャラ設定どこまで守ってくか知りたい
リ`▽´ノリキャラ設定www

キャラ設定言うなwww

(´-」-`)まっすーはトイレに行かない?
リ`▽´ノリいかないっす
(´-」-`)トイレではイチゴが出られる?
リ`▽´ノリイチゴとマシュマロ
(´・ш・)近くの病院紹介するよっ
(´-」-`)まず手越が行ってwww
(´⊙ш⊙)

正解wwww

(∵)本を出すと毎回メンバーは読んでくれましたかって聞かれるの。今回は手越が読んでくれたから話がすこし広がったの
(σ´・ш<)σ☆読んで思ったけどシゲの才能は止まらねーなっ
(´-」-`)リ`▽´ノリ(∵)(爆笑)

東京タワー並みに上から目線のてごちゃんきゃわーー♡♡

【14日】
DVD撮りのためカメラがたくさん入ってる

リ `▽´ノリさすが手越プライベートでカメラ入れるとは
(´-」-`)さすがスター

「手越」「プライベート」「カメラ」セイセイ!!ざわつくざわつく(誰がだよ)(私だよ!)

リ `▽´ノリよかったらダビングしてほしいなっ(だびんぐw)
(´・ш・)ハイビジョンだよ!4Kだよ!毛穴気をつけろよぉ~~(毛穴ww)


オーラス前の囲み取材でチュムチュムの意味にちなんでキス顔を披露して欲しいと言われ、誰がやるか?となった話の再現

リ `▽´ノリ∩ じゃあ俺が
(´-」-`)∩ いや俺が
(∵)∩ 俺やるって

(´・ш・)∩俺が…

 \ どうぞどうぞ /
リ `▽´ノリ⊃(´-」-`)⊃(∵)⊃

(//´>ш<//)

(∵)手越なら簡単にやりそうって思うじゃん?意外にカメラの前だと恥じらうって言う
(´-」-`)照れのスイッチがわかんないわ
(∵)正直前半「(´・ш・)ハニーー!!!」とかやってるやつがキス顔を恥じらうなんて
(//´>ш<//)自発的にやるなら何でもできる。でもガンガン来られると俺Mになっちゃうから

照れて嫌がるものの結局ステージの真ん中に座らされてキス顔再現させられるてごちゃん。背後のスクリーンは4画面にてごちゃん独り占め。
手越担悶絶4K画面担当攻め。今日イチ悲鳴あげる手越担(というか私)
照れちゃうてごちゃんが終始4枚のスクリーンに映し出される東京ドームってなにここもう天国かよ。マジで夢の舞台だよリ `▽´ノリ
そのあと慶ちゃん4人とかシゲ4人とか映った後にまっすーもケツ見せて来たのに映らないっていうwwこれクソワロツァ。しかしワロツァしつつももう担当の照れ顔ですでにHPゼロに近い手越担。(というか私)

そしてついに

(//´>3<//)-♡

ぎゃああばばぐぎょぐぶぇええぼびゃあぶぎゅべぎぇぼぼああび
( ´<(//´>3<//)>///ωゝ///<(//´>3<//)>`)!!!!!!!

なにこれなにこれなにこれ('、3_ヽ)_たひ
東京ドーム入ってよかった…感無量すぎて昇天寸前。。。
てごちゃんのキス顔はもちろんだけど前後の照れ顔が……ごちそう様です……

f:id:news4:20150618212939j:plain

 

f:id:news4:20150618213000j:plain

囲み取材の方もアザーっす!!

 

f:id:news4:20150618213036j:plain

可愛すぎる_(´ω`_ )_



はじめまして旅の話
(´-」-`)手越のメンタルは凄い
(´・ш・)バンジー飛べないもんな!俺は220mのダムから飛んだよ!日本の橋からも飛べないなんて(※300メートルのヘリから飛んだことは忘れている模様)
(∵)手越は高い所も虫もダメなのにどうやって克服するの?
(´・ш・)妄想する。鳥になったら気持ちいいんだろうな~いくぞー♡ぽーん♡

課せられてるモノがアイドルを逸脱してる。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。狂ってる…泣ける…

そのあと慶ちゃんがキス顔振られてやったり、
まっすーが棒棒鶏になったり、
なんかいろいろあった後にまっすーのキス顔披露。

(∵)ソファー
(∞´・ш・)祐子
(´-」-`)ニャン太(まっすーがすごく好き)
リ `▽´ノリまっすー

ソファーの上に座る祐子。

(∞´・ш・)タカおそいねー
(´-」-`)ニャー(ひっかく)
(∞´・ш・)んもーひっかかないでよぅ~(なんだこいつ可愛い)

そこに帰ってくるまっすーリ `▽´ノリ

リ `▽´ノリ(´-」-`)三3

よーしゃしゃしゃしゃ
リ `▽´ノリつ(´-」-`*)

リ `▽´ノリつ(´-」-`*)(・ш・`∞)三 タカ♡タカ♡

ぎゅっ
リ `▽´ノリ(・ш・`∞)♡
     つ

リ  `3(⊙ш⊙`∞)♡!!!
     つ

ぎゃああばばぐぎょぐぶぇええぼびゃあぶぎゅべぎぇぼぼああび
( ´<(⊙ш⊙)->///ωゝ///<(⊙ш⊙)>`)!!!!!!!

積極的な雄増田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まっすーがてごちゃんの肩を強引に抱き寄せてキッスを迫りてごちゃんがそれを拒否するっていう斬新な流れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりそういうのファンに見られながらはダメだっていうてごちゃん。後ろ向きなら…って、

後ろ向きでもさらにキッスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぎゃああばばぐぎょぐぶぇええぼびゃあぶぎゅべぎぇぼぼああび
( ´<(⊙ш⊙)->///ωゝ///<(⊙ш⊙)>`)!!!!!!!
今度はてごちゃんの肩にがっしり腕を回して首固定してむりやりチュー
全力拒否しようとしてまっすーの腕に力をいれてしがみつくてごちゃんが
( ´<(⊙ш⊙)->///ωゝ///<(⊙ш⊙)>`)か!!わ!!い!!い!!

ごちそう様ですごちそう様です増田様
ありがとうあなたは世界で一番かっこいいゴリラです。ありがとう。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
JE様、絶対これ全部ノーカットでDVDに入れてねお願いね頼んだよ絶対だよ
そしたら青春のマルチアングルの件水に流すから。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

なんかキッスのインパクト強すぎてもう瀕死状態のMC_:(´ཀ`」 ∠):_
東京ドームのMCってなんて楽しいの。反応もアリーナの5倍の大きさだから、内容がはっちゃけてたら盛り上がるんだよね。
あーーーーー楽しかった。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。笑った笑った。笑って叫んで最高のMCだった!!


●勿忘草
※中央花道からセンステに向かって歌ったんだっけ?ここアリーナと変わってた(ような)感じでちょっと記憶にない…

 

●あなた(てごソロ)
前に見た福岡公演よりも13日、13日よりも14日の公演が最高だった。
13日は冒頭の『桜舞う』の手前で左手の音を1つ間違えたかな。出来れば間違えない方がいいに決まっているけど、そのあとに引きずらないで間違えを感じさせないような歌唱はピアノ経験を持つ者として素直に感心。
14日のてごちゃんのソロはこの3か月の集大成って感じ。もう奏でる音がどうとか、失敗するしないとか、歌が上手いとか下手とか、そういう次元じゃなくて、
『あなた』という歌を自分の中できちんと消化して指先で、表情で、声で、全身で歌っていて、最後はただ感動しました。
これは前にも書いたけど、このソロ曲の時間、あの会場で聴こえる音も声も全ててごちゃんが奏でる音なんだよね。あの広いドームで目に映るもの耳に聴こえるもの全てがてごちゃんってなんて贅沢なの。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
最初に私が札幌で聴いた『あなた』と全然違った。こんなに歌が「生きてる」って思ったのは初めてです。曲作りからこだわって、こっそりピアノ練習して、音を間違ったりつっかかったり、機材の不調で弾けなかったりしたこともあったけど大切に大切に育ててきた歌なんだよね。本当にかっこよかった。ずっと双眼鏡をのぞいて歌っているてごちゃんを観てきたけど、オーラスは双眼鏡を途中ではずして見ました。あの広い会場の真ん中で歌うてごちゃんが本当に眩しくて素敵だったなあ。


●Skye Beautiful(マスソロ)
アンブレーーカボーー!!の声量がすごいなーって思った。
ダンスももちろん素敵で、しっとりした冒頭もそれまでの勿忘草・あなたからの流れを崩さず次の歌に続ける渡しとしての役目も担っていて、それを立派に歌い踊るまっすーがかっこよかった。これは会場で聴いて好きになったソロだったな。

●Black Jack-Inter-

●BYAKUYA
13日はシゲツーブロ、慶ちゃんサングラス、まっすーハット
14日はシゲツーブロ、慶ちゃんサングラス、まっすーハット&サングラス、てごちゃんライトブルーのカラコン!!!(てごちゃん変化がわかりにくくてキャーが微妙でごめん。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。)

てごちゃんのカラコン似合いすぎてて本気で洋物の蝋人形みたいでやばかったーーーヾ(´♡///ཀゝ///♡ノシヾ)ノシ

●SuperSONIC
すぱそにすぴーでぃん すぱそにすぴーでぃん…で暗転するところのてごちゃん、終始不敵に笑っててかっこいい('、3_ヽ)_
照明つくと真顔になるんだけど暗転するとニッって笑うのやばい('、3_ヽ)_
ここ超キュンポイントで、一緒に参戦したお友達とめっちゃ語りました。。。
フォーメーションチェンジの激しい曲ってのもアガるポイントだけど、あの中腰で真ん中にニジニジ寄ってくのやばー!!昔愛のマタドールでも真ん中に寄っていくとこ超好きだったんだよねー!真ん中に寄ってく踊り担だわー♡
1回目はまっすー、2回目のラストはてごちゃんが真ん中に。アガルー♪

●SNOW EXPRESS
※トロッコで移動してセンステへ。

この歌は自分の中で思い入れめっちゃ強い曲で、札幌福岡では聴きながら泣いてしまったんだけど、東京ではしっかりと見届けました。素敵だった!


Winter Moon

※アリーナ公演ではやらなかった後奏のダンスもセンステで披露。

 

この曲を踊るてごちゃんがとにかく美しい。札幌でも、昔は疎かだった指先の形までしっかり意識しているようで感動したんだけど、このダンスを踊るてごちゃんは本当に雪のように軽やかなんだよね。

体幹がしっかりしてるから最近はしっかりしたダンスが踊れるようになったと思ってたんだけど、その上で意識して舞う雪のようなダンスをしてるんじゃないかって。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

13日の位置からは後奏のダンスもハッキリ見えたんだけど、てごちゃんのターンが綺麗でびっくりした!てごちゃんはメンバーで1番ターンが苦手(というか遅れがち)だと思っていたので感動したよー!!タンヌーラの効果かな?!なんて♡♡非常に素敵でした!

 

●NEWSニッポン


●希望

※トロッコ
●サヤエンドウ

※トロッコ


ポコポンペコーリャ

ルービックキューブみたいなトロッコの上で各々寝転んだり座ったりしてバックネット側でクルクル。NEWSみんながおもちゃの世界にいるみたいで超かわいい。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。


●4+FAN


●SEVEN COLORS

ラストソング。サッカー三部作を前、中、最後にちりばめたのって本当勝負。これについては手越担の友達とも散々話したけど、三部作のそれぞれにあるてごちゃんの雄叫び、それをラストまで失速させることなくダンスしながら歌わせるって、どれほどの負担がてごちゃんに掛かるか。

それを引き受け、本当に歌い切るからすごい。この歌の途中に挨拶を挟んで、最後はてごちゃんの高音でシメるんだよね。

ONEの雄叫びでコンサートの世界にファンを一気に引き込んだように、最後はてごちゃんの声で終わる。てごちゃんの声がそれだけでひとつの【演出】になるの凄いと思うよ。かっこいい照明や美しい映像と同じようにてごちゃんの声がステージを華々しく演出する、そういう仕掛けが随所に散りばめられていて、本当に惚れ惚れしました。

 

アンコール
White Love Story
●渚のお姉サマー


●愛言葉

オーラスのてごちゃん、目にいっぱい涙溜めながら笑顔で歌ってて、自分のパートじゃないところでファンに手を振りながらマイク通さずに「ありがとー!!ありがとー!!」って言ってて、ブワッッてなった。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

てごちゃんがファンを大切にしてるって感じるのはどういう時かって、こういう時。彼のどんな言葉もどんなファンサービスも素敵だって思うけど、このファンを見るときの表情に勝るものはないって思ってる。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

きっとコンサートではみんな担当を多く見るだろうから、てごちゃんの表情は手越担しか見てないのかもしれない、だから手越担にしか伝わってないのかもしれないけど、コンサートでファンを見るてごちゃんの顔見てるとこの人のアイドル発言のどこにもウソの気持ちはないって思っちゃうんだよね。あの顔見てる時は「この笑顔だけで100年先もファンやれる」って本気で思います(そこは死んどけ)

 

Wアンコ

※地方の「みっしょんコンプリート」っていう黒背景の映像ではなく、NEWSカラーの4色の光が名古屋、札幌、仙台、大阪、福岡、広島…って飛んで行って、各地でミッション完了のスタンプマークがついていく動画。

そして東京にもそのスタンプが押されるかと思いきや、ポコポンペコーリャでフリを教えてくれてたあいつがその押印を阻止。スクリーンに居座りみんなから手拍子とNEWSコールを煽る。(背景はチュムチュムのNEWSロゴ!)

 

●チュムチュム

※東京ドームでのみ披露。

超踊っててやばーー♡♡大サビがてごちゃんだってのは一応ここで初めて知る感じになるのかな。(ラジオとかまだだよね?)

てごちゃんのガンジスのほとりで〜で4人ともオンナはべらすポーズ\キャー/

超ダンスナンバーでジャンプしまくりwwwてごちゃん滞空時間ながwww

早く歌番組で見たいよー!!めっちゃかっこいいよー!!だれだよラジオで聴いた時に草生やしたやつ!(私だよ!)


●NYARO

※チュムチュム衣装のまま。花道降りて客席近くにいくサービスもあり♡

 

 

 

ざっと流れはこんな感じかな:(  ´☣///ωゝ///☣`):なげえよ

東京ドーム楽しすぎて、記憶が鮮明なうちになるべく残しておきたかったの♡

あと、絶対に覚えておきたいのは、オーラスの最後の挨拶で慶ちゃんが「スタッフさんに拍手」「ここにいる皆さんにも拍手」って言った後、てごちゃんが「今日ここに来られなかったファンのみんなにも、慶ちゃんバチーン言っちゃって!」って言ってて、慶ちゃんが「ここに来れなかったファンの皆さん全員がTeam Whiteの一員です」って言ってくれたんだよね。

私は何回も言ってきたけど、いつもそこに居ない、「~じゃない人」の気持ちを真っ先に考えてくれるてごちゃんが好きで、その気持ちはどんな時でもいちばん強く思ってくれているって感じています。今回もその言葉を聞けてうれしかった。私はその場に居る事が出来たけど、自分たちじゃないドームにいないファンの事を想ってるてごちゃんの優しい気持ちが何より嬉しかった。こういう所が好きなんだよってまた改めて感じました。

 

ところで、私の中で今回のコンサートってNEWSの本当の正念場だなって思ってて。

なんとなく流れが6人時代と重なるんだよね。

 

誰もが祝福してくれて、ドラマティックだった6人時代の復活魂と4人の美恋魂、

 

夢だった東京ドーム公演を叶えた6人時代のpacificと4人の幸福魂、

 

そしてストーリー性に頼ることのできない、本当の意味でNEWSの色を見せた宝石魂(アルバム:color)と今回のWhite(アルバム:White)

 

(この流れでくると次回はドームツアー?なんてまさかまさか、って思ってたらやたらてごちゃんがドームだけではやらないとか言うからちょっとビクビクしてるw)

 

やっぱ6人時代の代表的なツアーってcolorを引っさげて回ったDIAMONDだったと私は思ってたから、4人でその思い出のコンサートを超えてほしいって思ってたんだよね。アルバムも色つながりでさ、なんか運命的だよね?

6人時代をどうしても思い出してしまうってのはその頃のファンだった自分の勝手な感情ってのは重々承知していて、でもどうしても4人が塗り替えてくれないから忘れられないものってあったんだけど、

そのうちのひとつが今回のツアーで昇華されました。

SNOW EXPRESS。

今回てごちゃんの言いつけを守って(というか札幌が2箇所目だったってのもあるけど)セトリ見ないで入ったんだけど、スノエクだけは名古屋入った人のツイートで見かけてしまって、

札幌でこの歌が流れるのすごくドキドキしてた。

これは6人時代のコンサートのテッパン人気曲で、私がNEWS担になった時に初めて披露されたから、どこかでこの曲をBGMにNEWSを応援してた気でいて。

でも4人になって、もう2度と歌わないと思ってたし、この歌は山Pが書いて山Pが歌ったあのラップありきの歌だって思ってたんです。

それを4人が歌う姿を見て、なんか凄くいろいろ思い出した。初めてNEWSを生で見たとき(ネバエンのコンサート)センステを挟んで花道に横一列に並んでスノエク踊る6人を見て、本当にかっこよくて眩しくて「これからこの人たちのファンとして応援するんだあ」ってすごくキラキラした気持ちになった。

f:id:news4:20150618212729j:plain

そのあとグループにいろいろあって、あんなにたくさん聴いたスノエクをいつの間にか聴かなくなって、流れてきたら飛ばすようになってしまってたんだけど、

6人とファンが大切にしてたスノエクを4人がもう一度歌ってくれて、あのパートも誰ひとり欠けることなく4人で歌ってて、もう2度と見れないと思ってたあのダンスを踊ってくれて、

この歌を歌うことについてはいろんな人がいろんな想いを抱えてるかもしれないけど私は単純に嬉しかったです。すごくかっこよかった。色んな気持ちでグチャグチャしてたところを4人か真っ白に塗り替えてくれたようで、今はただ、はやく4人のスノエクが聴きたい!って思うようになったよ。ありがとうNEWS。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

 

スノエクだけに限定せず、本当に私は今回のコンサートの全てが今までで一番好きでした!

これは単純に好みかもしれないけど、衣装も、ダンスも、セトリも、構成も。

セットの華やかさは無いけどそのぶん衣装がちゃんと見えてよかった。

いろんな歌を歌ったけど、そのつなぎが全然ファンを飽きさせずに最後までいく様は見事だなって思ったし、担当の声がその重要な役割を担っていた事にも感激した。

アリーナやドームの広い会場を与えられたのにわざわざ4人でまとまって花道歩く姿は私の大好きな4人の姿だったよ。

 

そうそう、6人時代は宝石魂の後にグループとして失速してしまったんだけど(涙)、4人ではどうかな。

NEWSは止まらないって言葉、本当に嬉しかったよ。でも同時に言葉だけではすぐに喜べないくらいのトラウマ持ってる自分もいるよwww

幸せ続くと怖い、どんな悲劇が待っているのか…って考えちゃうかわいそうな自分もいるよwwwwww

だから、その凝り固まったひねくれネガティブNEWS担心を4人の元気な姿を見せてくれる事でゆっくり溶かしてもらえたらいいなって思います。

この半年間ずーっと活動してくれて、こんなに甘やかしておいて、下半期の仕事皆無とかナシだよwww

この後もずっと楽しいことが続けばいいな。シングルやテレビ出演にワクワクしてて、気づいたら1年経ってて次のツアーが始まればいいな(あっという間にBBAになる…)

そんな期待を抱くに十分値する、本当に本当に素敵なツアーでした。

 

3ヶ月間お疲れ様♡

f:id:news4:20150618212644j:plain

 

f:id:news4:20150619141920j:plain

またドームに逢いに来るね♡アリーナに逢いに来てね♡

 

トピック「NEWSコン」について