読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ごちゃごちゃうるさい】日テレ特番・ゼウス・4vsX感想♪

こんにちは( ´◜///ωゝ///◝`)ノ

NEWS担のGWみたいな期間がとりあえず落ち着いた感じ?
私としてはコンサート後のフワッフワした感覚のままいろいろ接種したのでよくわからないうちにいろいろ終わってた感じw

最近テレビを見ていて思うのは、イッテQを見ていて目が肥えてるんだなーっていう感じ。大人になってから初めてまともに何年も欠かさず観るようになった番組がイッテQで、私は他のテレビをそんなにたくさん見ないので知らないうちにイッテQの編集が自分の中の基準みたいになってたんだなー。
もちろんイッテQが多くの人に見られているといっても、好みって人それぞれだから私はイッテQのような番組構成や編集が好き、という事にとどめておくけどね。

【DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり4時間SP】

日テレの番組の垣根を越えたホーム感が大好きなので今回も楽しみにしていました。時期が時期なのでてごちゃんの出演は3ブロック以上を期待しながらも、まあ2ブロックにとどまる感は感じていましたが。

●イッテQブロック。
ピンクの羽根つけた王子発注かわいい。
日テレ特番史上最高のビズ。VIVA自担。イッテQブロックは映像の出し方も好き。30分の尺で多くの番組を紹介するのでテンポもよくてね。
珍プレー好プレー映像っていうテーマがしっかりしているから、本来のVTRの目的ではない部分でアクシデント的に起きた出来事をうまく拾ってくれているね。
VTRの本題も気になる映像もちらほらあったので、もうすこしおかわり欲しい感じも少しだけあったけど(笑)
「もうちょっと見せてw」って思う事はあっても「もういいよ…」とは思わせないのがさすがのイッテQ編集。

●お祭りバトル
てごちゃん大活躍でござんした。
カブ祭りでは賢さを見せたね!!「手越くん頭いい」がトレンドになっててファンの私もドヤァ←

f:id:news4:20150414163810j:plain

f:id:news4:20150414163750j:plain

相変わらずわけのわからない発言もあざーっす♡

 

 

f:id:news4:20150414163842j:plain

闘争心がおさまり切ってないままの投げチューも美しい!

 

 

ホンモノの漁師の棒祭りは、実際棒で突きあう前に船が互いに接近しなくては始まらないわけで、その尺の間を持たせるためにああいう勝利宣言をしていたわけだけど、てごちゃんが現地で大輔さんやウッチャンに言ったまんまのデカいスケールの発言になってて愛しかったわ―w
さおりんへの勝利宣言がデカい事言い過ぎって言われてたけど許してあげてw
それくらい燃え盛ってたのよお祭り魂がw
そして日テレ特番背負っているつもりの担当かわいすぎか!!
城島リーダーの「お前派手すぎんねん」「お前のせいで小山地味すぎるやろ」の愛あるパスもうれしかったなー。
そのあとにてごちゃんが一突きで勝利したのまで全部含めて面白かったよね。
実際城島リーダーの身体能力のポテンシャルが高いということをわかった上で、ヨボヨボのキャラを演じるリーダーと、先輩だろうが関係なく一突きで落とす生意気な後輩のてごちゃんのキャラがしっかり確立されてて、それを周りもわかっているからこそいい流れだったなーと改めてしみじみ。
さおりんとの戦いは本当に手に汗握るくらいの興奮。
日テレ特番で初めての勝利wいつもオチ要員だったからねw
しっかり勝って、さおりんを突き落とした後のコメントが「一突き目でやべえって思いました」っていうのがもう、対戦相手をしっかりたてて、彼らしいなあって思いました。
城島リーダーの「派手に生きてな」ありがとう!!!それにしっかりと深々お辞儀するてごちゃんね。引き画で小さくしか映らなかったけどああいうしっかりとしたお辞儀するとこちょっとバレちゃうの嬉しいな。

f:id:news4:20150414164628j:plain

きゃわ。

 

 

●行列ブロック
ここはNEWSの出演なかったけどせめて慶ちゃんだけでも出してほしかった…!!せっかくイッテQブロックで城島リーダーから「小山地味すぎるやろ!」のパス貰ったので、ここで慶ちゃんを出しててごちゃんのせいで地味になっている流れを作ってもらえれば日テレ的なキャラが立ったと思うんだけどなー!!
次回はぜひコヤテゴでまた比較してください!!。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

●しゃべくりブロック
ここ回を増すごとに出演者減ってるよねwwwwww
質問で当たらなかったり、話をふられなければ空気になってしまうブロックなのでここは毎回クローズアップされりゃラッキーくらいの気持ちで見ておりますが(笑)
NEWSが目立つ目立たない以前に、私は日テレ特番でもイッテQでもお顔を拝見するある女性タレントさんの夫婦生活の夜の話が本当に本当に苦手でwww
最近それしか話すことがないみたいだから、それしか話すことが無いうちはなるべく見ないようにしているんだけど。NEWSと同じ場所にいらっしゃると視界に入ってしまうし_(:3」∠)_ このネタ誰が喜ぶのー??って思いながら。
だって1年前の特番から全く同じ話してんだよー。最初はそれで大笑いするジャニーズがおもろいって思ってたけどさすがに飽きたし聞きたくないよそんな話ーって。個人の感想ですけども。
メンバーがいるとどうしてもバラエティの臨戦モードがオフってしまうてごちゃんだけどもw
メンバーが立ち上がっている中で一人だけ立たずにケラケラ笑っている図が話題になってたけど、まああれはあれで彼のゆとりっぽさ末っ子モードが現れているようで私は面白かったかな。欲目?w

全体としては、日テレ特番にあれだけジャニーズを多くだすのだからもう少しそこに絡みが欲しかったかなーっていう印象。私としてはてごちゃんがモンチッチだったけど1年前の2014春の特番がいちばんおもしろかったな。
超おまつり騒ぎって感じで、視聴率も超よかったしね。
ワンパターン化してしまわないように後半2ブロックがもう少し締まればいいなーなんて思いました。
まあでもいずれにしても担当があの早々たるメンバーの中で1つのブロックの司会として名前をバーンと書いてもらってて、ああやってたくさん取り上げてもらって、本当は文句のひとつも言えないくらいありがたいって思ってます。
また半年後もたのしみ♡♡♡日テレ大好き♡♡♡


【ゼウス】

さてゼウス。
公式アカウントの暴走が目立ったゼウス。私のTLでは当日の放送前のトレンド入りを狙う発言に対して「ゼウスじゃなくてウザス」との声もあがっておりましたがw

●副音声
リアタイは出川手越コンビのみ副音声で見ました。この二人こんなに喋るんだね!出川さんの雰囲気がてごちゃんの人見知りの心をとかしているのかな。すごく楽しそうで、てごちゃんのハッハッハッハッを聴きながら幸せになりましたありがとう。
ノンスタ井上さんと発言が似ているって言われているの自覚してるのねw
「僕も井上さんと発言が似ているって言われて、なんかふにゅぅって気分になるんですけど」ってwww
ふにゅぅってなんすかwwww!kwsk
ジャニーズ軍の入場、副音声では出川さんにいじられまくってて萌え( ´◜///ωゝ///◝`)主音声では『手越を筆頭に』なんて言われててうれ( ´◜///ωゝ///◝`)

レスリン
もうこれは全て上田くんとまっすーが持っていきましたねえ。
めちゃくちゃかっこよかったよまっすー。
もうかっこよすぎて何度もリピってしまったよwwww!!!
おっぱいに砂がついている感じよかったよー。はらってあげたい!
さおりんにご指導いただいたっていうコメントをいまいち拾いきれないスタジオw
いまいち拾い切れないTLwww
番組側でレスリングにてごちゃんを出す企画があった説暴露www
コンサート中だしあいつを出したら本気になりすぎてシャレにならないとマネージャーストップwww
なんかいろいろ面白かったー!

●ローリングゼウス
シゲが活躍できてうれしかった。

●オーシャンバイク
もー!どうして手越にギャフンと言わせるくだりとボコボコにされるくだりを入れなかった!!それをカットしてしまったことで8mの記録しか出せなかったまっすーがまた2回戦目も参加する流れが意味不明になるよ。
黒い闇の力がはたらいたようなかんじになってしまうよ。
後輩からいじられるところ含めて入れてくれー。いじられ増田見たかったよー。
もう記録がどうとかよりまっすーがものすごく顔パンパンだった記憶しか残らないじゃないの!

●マシュマロキャッチ
マシュマロがとてもデカかった。

●ゼウスPK
やっと担当様キター!!
もう前半は副音声&芸人軍団の煽り要員でしたがここでやっと登場。
しかも金t…ゴールデンボール!!
事前番組でだいたいうまいことやるんだろうなっていうのは予想できてたんだけど、やっぱりいざてごちゃんの番になるともう緊張でやばかったwwww
TLの同担さんもみんなそんなかんじだったのう。
ボールを置いてから、何を考えているかわからない表情であっちをみたりこっちをみたりしているてごちゃんがマジでガチのサッカーモードでしびれたぁ♡♡
あのシュート前の不敵な笑みはどうして向こうのモニターなの!!!あれをアップで頂戴よ!!!もーーーーっっ
そしてグループの勝利に貢献する見事なゴール!!
魅せるゴールではなく確実に点を取りに行くゴールを狙ったことにてごちゃんの本気を感じました。
きちんと点をとれて安心したのか、柔らかい表情になったね!

f:id:news4:20150414164729j:plain

緊張してる表情。

 

 

f:id:news4:20150414164811j:plain

この瞬間にはもう勝負が始まってるんだよね。

 

 

f:id:news4:20150414164843j:plain

 

f:id:news4:20150414164858j:plain

この表情の全てが戦略だから震える。

 

f:id:news4:20150414164949j:plain

このドヤ顔たまらん!!!

 

 

f:id:news4:20150414165024j:plain

幕間のてごちゃんもなんか子供っぽくてかわいいwww

 

●ブレイブロード
これはしょっぱなからてごちゃん。
てごちゃん多分高所が嫌いっていうより高くて足場の少ないところが嫌なんだろうなっていう印象。高い所にいるくらいなら落ちた方がマシって言ってたあたりね。
だから飛び込み台とかに匹敵するあの高さのあの足場って言うのはかなり怖いんじゃないかなー。最初のエリアのあのビビリっぷりねww
団扇持ってる意味ないwww使ってないwww
てごちゃんに膨大な尺を使ってもらっているしCMまで跨いだけど結局セカンドエリアの序盤で失敗。
一瞬だけ映った悔しそうな顔がもうwww
結果は残念だったけど、本当に怖くて嫌なときこそ笑おうっていうてごちゃんの信念を見る事ができて私は嬉しかったよ。
あと光の応援の声も嬉しかった。イッテQでのバラエティスキルがなにかと話題のてごちゃんだけど、本当の基礎を経験させてもらったのはじつはYayayahだったりするから。右も左もわからない時に一緒に支えあった仲間って言うのは特別な存在だよね。ありがとう光。あの掛け声のおかげでてごちゃんの表情変わったもの。


結果は芸人軍団の勝利。
芸人が勝ったこと自体に文句を言う人や、担当をレスリングで倒した芸人さんに対してバッシングをするヲタはもうスルーでいいと思いますが。
私的にもやっとしたのは全体の編集もしかり、最後のやまちねのブレイブロード。
あれほどのポテンシャルがあるならもっと前に行かせればよかったのでは?って思ってしまう。経験があるからこそ最後に華を持たせようとしたのは見え見えなわけでね。
でもジャニーズの若手人気者に華を持たせようとするその構成と、芸人が芸を封印してまでガチで勝負してきたあの姿勢と、同じ番組の中で噛み合っていなかった気がするんだよね。
ガチならやまちねを先に行かせるべきだったと思うし、
見せ場をつくりたいなら汚い話だけど芸人チームの根回しが必要だったと思うし。
芸人チームに負け、鉄管を渡りきる能力があるとわかりきっているやまちねを出し惜しみした結果不発に終わり、さらに残念だったのは山ちゃんが自ら後ろ向きで行ったのに落ちてしまったことね。
勝負に負けてしまって、パフォーマンスとして渡って、それで結果落ちてしまったならあの部分はカットでよかったのでは?って思ってしまう。
ああやって最後にあの場面を出されるのは、山田くん的に男として不本意だったんじゃないかなーって。そこがモヤモヤ。
後ろ向きに進みだしてすごい!!って思ったよ。
でも、後ろ向きに進んで最後におちて「おちちゃった…でもすごいよ!」って言うより、普通にもっと早い順番にして前向きに歩かせてチームを勝利に導いて「知念山田コンビすげー!!!」って言う方が私はスマートでかっこ良くて好きだなって思った。そういう流れで山田くんにスポット浴びて欲しかった。
その辺は演者がどうというより、番組の構成編集がモノを言う部分だと思うので、次回があるならぜひ『終わりよければ』っていうのも大事にしてほしいなーなんて。

楽屋のシーンはもっと欲しかったね!山田くん知念君の近くを陣取るてごちゃんさすが。知念君にあーんしてもらえてよかったね。お皿当たらなかったけど大好きなガリ食べれてよかったね。ありがとう知念君。
ジャニヲタってああいうのをもっと見たいって思うから、ぜひ楽屋シーンをノーカットでDVD発売してください。買います。

全体的にギャラを最小限に抑えて設備に金かけた感じがあったけど(てごちゃんがいろいろといじって貰えてたけど、逆にてごちゃんいじるしかない場面もあった気がするw)まあいろいろ言いたい事はあっても(おもに公式アカウントのうざさと編集について)3時間担当を見る事が出来て、副音声にも使ってもらえて、おそらくたくさんカットされただろうけどコメントもいっぱい振ってもらえて、競技がカットされたメンバーも多くいた中、2つとも膨大な尺を使ってCMまで跨いで推してくれたこと、日テレサッカーキャスターとまで紹介してくれたことも、手越担としては本当に嬉しかった。
気合が空回りしてしまうてごちゃんじゃなくて、超プレッシャーの中でもしっかりゴールを決めれるハートの強さを持った男に成長していて胸アツ!
5年前に同じ局でフレパに出た時とは違うね!(笑)
場数踏んできたなーっていうのをひしひし感じた3時間でした。
第二弾あるといいなー!!!またぜひNEWSを、こんどは4人で出してください!!ありがとうTBSさま。シゲをよろしくね。

【4vsX】

待ちに待った第二弾~!
タイトルからして「×」なのか「x」なのかわからないっていう前回の意見とかが反映されていたようでうれしい。
あとは相手が9人って特定されないことで企画しやすくなったような感じ。
この辺日テレが第二弾に向けて考えてくれたようで感謝。

OAの感想。
随所で映る担当はやっぱりとっても美しくて眼福。
ヤンキー服で一人だけレディースの総長にさせられるてごちゃん可愛いw
コヤテゴの腹話術カットは切ないよー!!見せてほしいよー!!
まっすーが前回はスタジオの場面でも途中で表情作るのもやめて空気みたいになっちゃっていたのが私的には残念だったので、今回はすごく積極的に参加してて成長を感じたよ。
4人全員がまんべんなくコメントしていて、そのコメントの質に多少の経験値の差が出るにしろ私はよかったなーっていうのがまずまずの感想。
ただ、やっぱりグループ全体として自分たちが番組を回すときの方向性っていうのは経験することでしか身につかないから、その経験が絶望的に足りない今の状況でゲストをいじるっていうのはやはり彼らにとって荷が重いなーっていうところに今後の課題と言うか期待が見えたかなーーって。

担当がロケをやったとか、たくさんいじられたとか、そういう事を全く抜きにして自分がイチ視聴者としてあの番組をたまたま、あるいは番宣きっかけである程度楽しみにして見たとして、
面白いなって感じたのは正直前回の方かもしれない。
っていうのは、あの番組の空気感に圧倒的にハマるのはやっぱりシゲ。シゲとてごちゃんかな。
あの時間にあのチャンネルを見ている夜更かし視聴者って、何を期待しているのかって言うとやっぱり若干の毒がありつつも圧倒的な説得力で展開する小気味のいい流れじゃないかなって。
だから目に見えるものの情報を冷静に解析してすこしの毒を含ませながら的確にコメントしていた前回のシゲがものすごく際立って見えて面白かったんだよね。
今回の内容だと、後半がちょっとまったりしすぎてて、慶ちゃんのファンが「かわいいー慶ちゃんがロケしててうれしいー」って思うに留まってしまったような印象。

シゲにMCという立場をしっかり与えた事、私は前回の頑張りが認められたようで嬉しかったけど、実際放送を見て、逆にトークを回さなきゃっていう変な緊張感を与えずに好き勝手にやらせた方が面白くなったんじゃないかって思いました。

シゲテゴを2人で絡ませるとすごく自由で地味にハラハラするし、頭のいいシゲのコメントとバラエティ的に機転の利くてごちゃんの末っ子化学反応って欲目をのぞいても面白かったと思うんだよね。そこに慶ちゃんのやられキャラ&キャスターっぷり、まっすーのお兄ちゃんでありながら超自由っていうのが入るからNEWSは面白い、やっぱりいいなーって思うわけだし、比較対象の3人がいるからこそ慶ちゃんのキャスターキャラがバラエティで引き立つわけだよね。
慶ちゃんの取材した4人のおじいちゃんおばあちゃん、あれはあれでほっこりしてとてもいいんだけど、あれを取材するなら夜の7時からのバラエティで笑ってこらえてとかでいい気がするんだよ。その時間帯にできないことをNEWSにやらせてほしかったなって言うのが正直な感想です。

でもとりあえず、1回こっきりで終わらなかったことが大きな成果。
二度目をやらせてくれようとした日テレに大感謝。
ぜひ次回もお願いいたします。
あと、もう少し遅い時間で構いませんので4人でいろいろやるロケ番組をお願いします。まったりスタジオトークの番組でもいいです。
4人が4人でテレビに出て自分たちで番組を作るってなった時に、どういう方向性で攻めていくのか、
個人で番組を回す経験はあってもグループではなかなかそういう機会に恵まれなかった4人だから(フツー逆じゃ)
せっかく個性がそれぞれあって濃ゆいグループになってきたので、あのコンサートでのバカな小学生の集まりみたいな感じをテレビでも出していければいいなーなんて期待を持った、そんな春の日でした。