読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

リーダー慶ちゃんに号泣KAGUYAにウハウハてごちゃんに爆笑そしてコヤシゲありがとう

2015年になって、早いもので10日経とうとしていますね。

みなさんはいかがおすごしですか??

 

ここのところはNEWS充がすごい。

露出に慣れていないNEWS担は本当アタフタしてて、こんな幸せでいいのかって言ってますね(笑)私もそのひとりです。

ホントはリリース1回でウハウハしてるなんて他Gのファンからしたら笑われちゃうくらい喜びのハードル低いと思うんだけどね、

でもやっぱりうれしい。リリースできて当たり前っていうくらい出してほしいって思ってるけど、いつも慣れないで喜びまくっちゃう系ファンでいたいです。

 

年明けてからのNEWSちゃんに対して書きたいことがたくさんありすぎて、

でもこのブログって基本的には活動無い期間に自分のヲタ精神を自家発電するような目的があって(そうだったのか)

ヲタ充してるとどうしてもつぶやいて満足してしまって、

というか書く時間をとれないほど充実しちゃっているっていうのもあれなんですけど。

 

でもコヤシゲの夜会を見て、これは絶対夜会を見た段階で書かないとだめだ!って自分で勝手に思ってしまったので書きます。

 

【慶ちゃんリーダー会】

これまた新年から号泣のターンですよね。

私は嵐の【HERO】いつ聴いても泣きそうになるくらい好きな歌だったので、リーダー会のみんなが歌ってくれて嬉しかったな。

あの中では慶ちゃんが一番後輩で一番年下だったね。

慶ちゃんはいつもグループの最年長でママでありお兄ちゃんだったから、単純に末っ子としてそこに在る慶ちゃんはかわいくて愛しくて素敵でした。

慶ちゃんのメンバー自慢大好きだよ。

前にインタビューをまとめた時、慶ちゃんはMCを乗り切るためにメンバーのくせや行動をよく見るようにしたって言っていたんだけど、もしかしたらその時から身についているのかもね。

メンバーの良い所をみつけて、それを発信していくのが自分の仕事だって思いながら、メンバーの事もメンバーの良い所を話すのも大好きなんだろね。

慶ちゃん集合写真を貰って泣いてしまっていたね。

「NEWSのリーダー」として自分もその中にいれたのが嬉しかったのかな。

私もNEWSのリーダーとして他でもない慶ちゃんがそこに写っていて嬉しかったし誇らしかったよ。

リーダーみんな最年長だったね。

みんな”自分が自分が”じゃなくて、他のメンバーを前に立たせるような、温和で包容力のある人たちの集まりだったね。

私はあれだけ男前で内面までイケてるリーダー4人あつめても、やっぱり慶ちゃんを選ぶよ。

慶ちゃんまだリーダー3年生だし、新米だけど、ファンのみんなのリーダーも引き受けてくれてるんだもんね。10周年で言ってくれたその言葉すごい嬉しかった。胸をはってNEWSについていこう、リーダーについていこうって思ったよ。

いつだって「うちのリーダーどや!うちのリーダーすごいだろ!!」って思ってるよ。慶ちゃんがNEWSにいることが自慢だよ本当。

慶ちゃん、幸せになろうね。

 

【KAGUYA】

シゲに「手越の手越による手越のためのMV」とまで言わしめた例のあれ。

手越の手越による…まではよく聞くけど、手越ファンじゃなくてもはや本人のためのMV(笑)

かぐや姫を手に入れるとかそういうのもうどうでもよくなってるYUUYA

私のTLでも手越担はウッホウッホしてましたねw

メンバーに笑われちゃうくらい本気でMVの世界感を演じる担当かっこいい。今回のMVとメイキングは見るたびに惚れ直しそう!

てごちゃんに対してすごく感じたのは、やっぱり「仕事で黙らせる」っていうことかな。

私はてごちゃんの長い髪って別に嫌いじゃないんだよね。どっちかって言うと短すぎる方が好きじゃない(去年の今頃とかね)

キラキラアイドルの方向性おかしい方にふっとんで気合いれすぎて頭に羽とかかんざしとかいろいろつけちゃってるてごちゃんを愛しいと思っちゃうから、長い髪は彼の暑苦しい気合を感じられて好き。あと、てごちゃんが髪を伸ばし始めたころから「そろそろツアーくるかな」って思えたし。(そういえば本当にツアーきたね!やった!)

でもおもに若いファンに多いのかなって思うけど、髪型ひとつで人間性を批判したりする人たまにいるじゃん?あと、自分の好みが短髪だったとしたら、そのとおりにしてくれない担当を叩いたり、自分のストライクゾーンにいないだけなのに社会の輪からはずれているような物言いをしたりね、そういうのも見受けられててちょっと切ない時期でもあったんですけども。(というか長さだけなら今より長い時期たくさんあった気がするんだけど)

まあその辺は、ツイッターをどう活用しようとどのように発言しようと個人の自由だからいいとは思うんだけど、とりあえず「髪を切ってほしい、切ってください、切れ」っていう声は本人にも届いてたと思うんだよね。

まあ髪の毛切ってほしかったら髪の毛切ってなんて言っても絶対切らねえよあの男はって思いながら見ていた私ですけど(笑)

んで彼はやっぱり希望通りに髪を切ったりなんてしなかったわけだけど、

切れ切れ言っていた手越担も、KAGUYAのPVを見て黙ったような気がする

ファンに何言われても伸ばしていたあの髪の毛がKAGUYAの世界感では完全勝利だったような。もしかしたらファンの大好きな短い髪の毛ではあそこまで女性的な妖艶さは表現できなかったかも。

KAGUYAのために伸ばしていたのか、ツアーのためか、はたまた気分か、

目的なんていうのはわからないけど、KAGUYAの世界観に溶け込むビジュアルが彼の脳内で出来上がっていたのだとしたら、やっぱり自分の思うようにそれを表現してファンを魅了したっていうのは一人の表現者としてかっこいいなあって思いました。デレ。

f:id:news4:20150109105411j:plain

風の噂で自分が美しいって言われてるのを聞いて笑ってる

 

f:id:news4:20150109105425j:plain

強気に笑う顔大好きすぎる

 

f:id:news4:20150109105455j:plain

美しい_(:3」∠)_ 

 

f:id:news4:20150109105553j:plain

指の先まで演技していて素敵

 

f:id:news4:20150109105604j:plain

こ、このカットはソロでもらってよかったのか

 

f:id:news4:20150109105614j:plain

ここ!この顔!!大好きすぎてやばい

 

f:id:news4:20150109105623j:plain

んんんんん♡♡♡このくちびるふにってしてるかんじとか可愛すぎて!!

 

f:id:news4:20150109105635j:plain

エロカットではこれが一番好き

 

f:id:news4:20150109105720j:plain

賛否両論の舌なめずり。私は良いと思うよ、画的にどうとかじゃなくて(もちろん美しいと思うし)これってPVのなかでもすごいインパクトあったよね。この一瞬の仕草で誰もが忘れられないようなシーンを演じるのってやっぱりすごいというか、爪痕残してほしい系ファンだからこういう姿勢は凄く好き。さすが!って思う

今回のPVにてごちゃんのソロカットが多かった件でいろんな意見があったようだけど、蜷川先生のカメラに自分を貪欲に売り込んだのがてごちゃんなんじゃないかと思ったな。

それこそシゲの言うとおり方向性の違いっていうのがあるから、ファンって舌なめずりするシゲとかまっすーとか見たいわけじゃないじゃん?本人も進んでは絶対やらないじゃん?カメラ回ったら魔法にかかっちゃってそういうのもやっちゃうてごちゃんの見せた表情が、蜷川先生の作品の中にうまく組み込まれたのかなーって私は思ったよ。

てごちゃんのソロカットは29回あったってRTで回ってきたけど、その中のどれも似通ったことでワンパターンな表情はしてなかったもの。

蜷川先生も色気のバリエーションをぽんぽん出してくるから面白いって言ってくださっていたけど、そういう部分が今回はたくさんのカットを採用してもらえた理由じゃないかなと、担当だからという贔屓目なしに私はKAGUYAのPVにかける彼の情熱みたいなのをすごく感じたからそう思います。

個人的な意見だけどね(笑)

KAGUYAでひとつ残念だったのは、動作とか手の向きとか、ダンスのキメの部分だけでいいから揃えられたらなっていうのが。これは担当含め全員の課題だと思うから、これからの歌番組の披露ではそこをつめてほしいな。

音楽の時間を見た感じだと、CDTVよりも踊れていたようなイメージがあったけどどうだろう。
生放送だといろいろ難しいこともあるだろうから収録のほうが落ち着いてできたのかな、いつとったものかわからないから何ともいえないけど。
これからメロディXだかってやつもあるし、Mステもあるし、少プレもあるし楽しみ続いてうれしいなー♪
今出せる最大限の力をだしきったパフォーマンスが見れることを期待しつつ、楽しみに待ちたいと思います♡

【ホンマでっかSP】
これは最初から最後まで大爆笑でした!
どこに行っても目立ってしまうのをなんとかしたい、どうしてもオーラが出ていて目立ってしまう→どうしたらいいですか→髪を黒くしなさい→黒くしたくない→黒くしたときは全くばれなかった→オーラの話はなんなんだ
っていう流れとかもうてごちゃんトンチンカンすぎてww
なに?なに?何言ってんのこの人?ばかなの?まあいいや!って感じで面白かったなあ。
オンの時の方が大切だから金髪っていうのもファンとしては嬉しかったよ
たしかに、FNSみたいにジャニーズ大集合の中であの金髪は目立つ。「あー手越だ」ってなりそうだよね。目を引いてナンボっていうところあるからね、4人になってからのNEWSにおいててごちゃんの超あかるい髪っていうのも差し色になってていいんじゃないかと私は思っております。
でも黒髪大好きだよwてごちゃんが鏡も見たくなかったって聞いて「そんなにいやなら金に戻してっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。」って思ったけど、「ドラマで黒髪の役がきたら一旦考える」とか冗談まじりに言ってたてごちゃんが自慢の金髪を真っ黒に染め上げて2時間ドラマに臨んだのかっこいいって思ってたしね。

あ、あとさんまさんが日テレの方で共演した経験からてごちゃんのサッカー好きを語ってくれてて嬉しかったよねー♡

いちばんの爆笑ポイントは「こんにちはR~」かなwwさっそく手越担TLがそのあいさつであふれてたよww

地球で3番に入るポジティブ発言がネットで話題になっていたね(笑)
前は日本で5本の指に入るくらいのポジティブって言っていたのにパワーアップしちゃったね(笑)
何言われても気にしない、批判もなにも気にされないよりずっといい、ハートが強くて強心臓でっていうキャラクターが定着してきたね。すごく頼もしく見ていたし面白いって思ったし、またたくさん草生やしちゃったよ!
NEWSの手越祐也が、いじられがいのあるキャラクターになってグループとしても個人としてもいいことだと思うよ。
今回のホンマでっか、超笑いながらみてたけど、同時にほんの少しだけ胸が痛んだよ。
てごちゃんはバラエティに関するいろはを芸人さんの中で、しかも芸人さんが体を張るような番組の中で学んだから、その芸人魂みたいなものは知らないうちにてごちゃんの中に根付いているものだと思うし、それはすごく誇らしくて大切にするべき宝物のような経験だけどもね、
要求されているもののさらに上を超えていこうとして、がんばりすぎてるんじゃないかなーって思いながら見ていたよ。私は手越担だからね、そういう事まで考えてしまっていました。
地球で3番に入るくらいポジティブでありたいって思ってそう振る舞うてごちゃん大好きだし尊敬するよ。
「無理しないで。+゚(゚´Д`゚)゚+。」なんて彼の頑張っていることを否定するようなことは言わないで、ただ見ていたいと思っております。
てごちゃんの強気発言などによって「こいつには何を言ってもいい」って思われるキャラに自らなっているのかもしれないけど、いろんな批判すら凌駕するくらいの仕事見せつけてほしい!
頑張ろうてごちゃん。地球で3番に入るくらいポジティブな男面白いよ。ネ申最高だよ。頑張ろうね、見ているから。

【アブナイ夜会】
こちらは予告を見た!やばい!というTLを見ながらも、予告を全く見ずに当日を迎えました!!
番組冒頭で「二重線が引かれていて」っていう慶ちゃんを見ただけで号泣。
ドライブとか筋トレとかのくだりはのんびり見ておりましたけども、鍋をつつくシーンが始まってからはもう私嗚咽もらして泣いておりました(笑)
名前に二重線が引かれて…っていうのは2006年の活動停止の期間かな。
私は活動停止が終わる直前からのファンなので、活動停止というわかりやすい試練を与えられたNEWSとファンがどのようにその時を迎えたのかとかリアルにはわからないんですけど、手越担になって雑誌を買い始めた時にNEWSというグループ名は全くなく、個人名として載っていたのを不思議に感じたことを覚えています。
具の無いおでんとか、イチゴのないショートケーキっていうのは私もファンとして見ていたあの脱退の時ですよね。
うん、私は牛丼から肉とつゆが消えたようなグループっていうのを見たんだよ。
その時私「米うめぇから!!」って思ったんだけど、他の例えに対して当日同じようなことを考えていたNEWS担がたくさんいたって知ってすこし笑ってしまったよ(笑)

NEWSから山Pと亮くんが抜けたっていうのは私にとって大事件だったんですよ。6人時代が始まった時からのファンだから、6人以外のNEWSを知らないし、グループの危機に直面したのも初めてだったし(本当は危機っていうのは脱退のずいぶん前から陥っていたんだと思うけどね、正直気づかないフリしてた部分もあるよ)
しばらくは6人の映像とか見れなかったし、脱退した二人がテレビに出てたら即消さないと頭おかしくなりそうだった。
NEWSが4人になって年が明けてから、あのJEのカウントダウンまでが一番つらくて、「NEWSじゃなければどのグループでもいい」って、今じゃ絶対考えないような事を思って浮気しようキャンペーンをしたり(あえなく失敗に終わる)
4人でチャンかパーナをリリースして、4人でコンサートやって、それぞれの個人仕事も充実してきて、でも個人仕事が充実することによって前みたいに不安を感じることなんてなくて、
10周年を迎えて、もうNEWSは4人のグループだ、もう大丈夫だって思えて、やっとやめた二人の事を昔の仲間として見れるようになってきて。
そうすると今度は過去のことを思い出すたびに昔を懐古してしまうようになって、やっぱりいつまでも「ただの過去のこと」にはできない部分があって、

でも今回のコヤシゲ夜会を見て、もちろんあのときの不安な気持ちや辛かった状況とかを思い出してしまうんだけど、それでも悲しいとか寂しいとか許せないとか苦しいとかそういうものを一切感じなくて、ただただテレビの中で号泣してるコヤシゲと、まるで自分もコヤシゲと飲みながら泣いてる気分だった←
もうすっかり…ではないけど、ほとんど自分の中でもNEWSの軌跡として整理できているような気がしました。
今、12月からいろいろとNEWSを見れていて、KAGUYAも発売されてツアーも控えているこのタイミングだからいつもより3割り増しでポジティブなのかもしれないけど、3年かけて自分の気持ちも「やっとここまでこれたなあ」って思ったよ。
コヤシゲありがとう、自分がNEWSにいる意味を見出せなかった二人が、一度もNEWSを諦めなかったおかげで私は今もNEWSを好きでいられて応援できて幸せだあよ。
ずっとNEWSでいてくれてありがとうねコヤシゲ。

今回の夜会はリアルタイムで見れてよかったな。うん、まえに進んでないとかそういうことじゃなくて、いつまでも愚痴をこぼしてるわけでもなくて、それが今を作ってる大切で重要な事だから何度でも話したくなるんだよね。私もそうだからわかる(笑)

でも、今度からはさ、ちょうど3年たったわけだし、明るくて楽しい話で見てる人もハッピーになれるような会話を届けられたらいいかもね。

あの時の辛い気持ちはNEWS担出ある限り忘れられないとおもうけど、メンバー抜けたことがNEWSの魅力ではないからさ、

いろんな試練があったけどそれを4人でファンと一緒に超えて来た、諦めなかったNEWSがかっこいいんだもん。

最高においしいスポンジケーキになってやろう!

おっさんになっても4人で一緒にいて、そして4人でてっぺんとって見せてね。
楽しみにしているよ!

 

 

あ、シゲ、らいなーのーつ(だっけ?)すごく感動したよ!シゲはメンバーの事を慶ちゃんとは違う視点でよく分析してみているね。それをああやって文章にできて、身振り手振りが見られなくてもとても説得力にあふれてて、シゲみたいな人がNEWSにいることは強みだなーって思ったよ。

メンバーのいいところをこれからもたくさん見つけて、大切にしてあげて、シゲも大切にしてもらってね。

シゲのいいところなんて、私がたくさん答えるよ。

シゲがNEWSにいてくれてよかったーって毎日思っているよ。シゲありがとうね。

 

それでは、これからの露出にも萌え備えましょう♪

ばいばい♡

f:id:news4:20150109105815j:plain