読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ask】Q.いくたそさん、キャスではイッテQの手越くんの過去ロケをたくさん流してくれてありがとうございます。チキンでコメントはできませんでしたが、全部拝見しました!!新規なのでどれも初めて見るもので嬉しかったです! そこで、いくたそさんの中で①個人的に好きな手越ロケ②ファン以外に見せたい手越ロケを教えてください!

質問ありがとうございます♪

キャスにも来ていただきありがとうございます!!動画の画質も悪かったし私の声も入ってうるさかったと思いますが、少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです!!

★私の中で個人的に好きな手越ロケ

3位)ヴェルザスカバンジー(2010年10月)

てごちゃんのイッテQでの方向性がしっかり定まったと、個人的に感じたロケです。
この時、ヴェルザスカともう一つ観光系のロケが用意されていて、てごちゃんが「イッテQにお世話になっているから番組的に面白い方で」と言ったエピソードを後から知りましたが、番組的にも「徹底的に芸人さんのような体当たりロケをさせるのか」「アイドルとして絵面の綺麗なロケをするのか」の最終確認だったんじゃないかと勝手に思っています。てごちゃんのバラエティタレントとして成長する未来のための大きな一歩だったと思います。

2位)珍獣ハンター手越(2014年8月)

これは単純に手越担として盛りだくさんだったからです。面白いし、可愛いし、かっこいいし。
一つの事を苦労してやりとげるエンターテイナーロケももちろん大好きですが、テンポよくVTRが進み、見ている人を飽きさせない珍獣ハンターロケはいいなーと思いました。温泉同好会と抱き合わせだったのもあって視聴率19%を取れたのも嬉しかったです!!

1位)珍獣ハンター手越(2014年3月)

手越担として1位はこれです。てごちゃんがたった一人で珍獣ハンターしたのは初めてでしたが、バリバリ欲目で見た結果とても面白かったです。珍獣ハントを通して全国の人がてごちゃんに大量の草を生やしたこのロケは大好きです。
泥相撲とか、ゲテモノを食べるのとか、あとはネット上で大ブームを巻き起こした自分撮りレクチャーとかw
本当に盛りだくさんで目を離す暇がなかったです。
そして何より、私が2010年からずっと抱いていたW杯の仕事をしてほしいという夢を叶えて貰えた回で、てごちゃんの大きな大きな夢が叶った瞬間のあの顔は本当に忘れることができません。(いや、もっと前から決まってたってことは26歳の大人ですから私も察していますよw)
てごちゃんの夢が私の夢だと本気で思いました。「は?クモ?うそでしょ??」ってパニックTLでしたが、私もこれまでの手越ロケでこれほどまでにリアタイできてよかったと思う回はなかったな…
ビジュアルは安定していない上に前髪もモンチだったのに、何回も何回も繰り返し見たいと思えました。
手越担として一番大好きなロケです。


★ファン以外にも見てほしい手越ロケ

3位)丸太祭り(2009年3月)

池ポチャ、耕運機ときてこの丸太祭り。ご意見番こと出川さんイチオシのロケでもありますが、男3人祭りの集大成っていう感じですごく好きです。
3人の番組における関係性もはっきり定まって、それぞれの役割をしっかり果たしてて。
途中、ヘルメットおじさんが引退するかも~というレストランの場面では、そのコントにのっかる芸人宮川さんと、なんだかおかしくて笑いだしちゃうアイドル手越さんの対比も面白かったです。
内村さんの本番での丸太走りも感動したし、決勝戦での宮川さんのガッツの泳ぎ、てごちゃんの丸太の端からの決死の大ジャンプで逆転など、3人がそれぞれ本当にかっこよかった。その前の耕運機があるからこその面白さですよね。ファンじゃなくても引き込まれるようなロケだったと思います!

2位)カナディアンロッキー雪合戦(2014年1月)

これも単純にイッテQの男子チームが結集ってことで、見ている層のみんなが楽しめると思ったからです。
出川さんだけスケジュールが合わなかったことが本当に残念ですけどね。
私はNEWSでもQでも、少年漫画っぽい…なんというか、男同士の熱い仲間意識みたいなのにグッと来てしまうので、いつも番組の中ではいがみあってる(?)宮川手越コンビが最強のタッグになったところとか凄く見ていて胸が熱くなりました。
結果もまずまずだったし、ファンの私としては途中の試合模様も見たかったけど、その辺をバッサリカットしたことでファン以外の人も飽きることなくテンポよく見れる内容だったんじゃないかな。
てごちゃんがDVDにぜひ入れてほしいって言っていたロケですしね、おすすめ!

1位)珍獣ハンター宮川・手越(2013年3月)

これは完全に担当の売り込みです。

私は世間からてごちゃんがどう思われているかをすごく気にしてしまうので、Qロケの時とかは実況を覗いていることが結構あるのですが、この時は「手越頑張ってる」「手越うける」「手越よくやった」等のうれしい言葉がすごくたくさんありました。(まあQロケではいつも好感触なんだけどね!)

コウモリやカブトガニなどのゲテモノを芸人である、宮川さんより先に躊躇なくパクパク食べるてごちゃん(お腹空いていたのかな?)
肉をぶら下げて人食いオオトカゲから全力疾走で逃げ切るてごちゃん
吹き矢で負けて生きたイモムシを食べるてごちゃん
どれを見てもアイドルの仕事とは思えなくて、そのすべてをガチでやりきる姿をイヤミ無く視聴者に魅せることができたんじゃないかなーと思う1本です。


他、シャッフルSP温泉同好会(2012年4月)とかもよかったけど、私が選ぶならこの6本です!


てごちゃんが初めて参戦した池ポチャ祭りはこちらのDVDで見れます↑

ご質問ありがとうございました♡