読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ask】Q.テゴ宮について語って下さい!!!!!!

ご質問ありがとうございます!

凄く好きです。てごちゃんが今のバラエティにおけるキャラを確立できたのは間違いなくイッテQのおかげで、その中でもイッテQにおいて【ジャニタレ特有の置物】時代から【ハイスペックとんちきアイドル芸人】のキャラを引き出してくれたのは宮川さんだと思っています。

2008年5月の池ポチャ祭りから一気に扱いが変わりましたし、イッテQのてごちゃん起用のねらいはここだったんだろうなというところががなんとなく見て取れますよね。

てごちゃんは宮川さんに相当懐いていると思います。

てごちゃんには「この人と仲良くできてうれしい」って思える有名人のご友人が数人いるかと思いますが、その中で「憧れていてどうしてもこの人と仲良くしたい」って自ら攻めていった方と、向こうがてごちゃんのことを受け入れてくれて安心して甘えることができて何年もかけて本当に仲よくなったパターンがあると思うんですけど。

内田篤人選手やハイド様は前者で、慶ちゃんや宮川さんは後者かなーとなんとなく思います。

前者パターンの前ではてごちゃんはおそらく相手にとって受け入れてもらえそうな自分で居ようとしてるんじゃないかなーなんて勝手に思っています。

そして後者パターンはてごちゃんにとって、何をしても許してくれる、受け入れてくれるお兄ちゃん的存在かなと!大笑いするときなんか腕に絡みついたりしてね!甘えんぼですね!!

宮川さんに対する態度が生意気だと以前言われていましたが、最近は二人の仲良し感も表にでてきちゃってますし、番組内でもいい関係を築けているように思えます!

2年くらい前までは、宮川さんにイヤミを言う→怒られる→爆笑で終わらせてしまうパターンが多く、てごちゃんにレスポンスのスキルが足りなかったのがやたら目につきましたが、CWCのメインキャスターとか自分のサッカー番組とかを持つようになってからテンポよく言葉を返せるようになってきたなーって思ってみています。

なんだかんだで仲良しなんです、っていう宮てごコンビがこれからもテレビでたくさん見られるといいですね♪

ご質問ありがとうございました!