Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ask】Q.NEWSのメンバーが吹奏楽部だったらどの楽器を担当していると思いますか?

ご質問ありがとうございます!

これに関してはすでに何度も妄想済みでございました♡

◆慶ちゃん:打楽器

ドラム以外のね(笑)

慶ちゃんにはカスタネットをやってほしいって6人時代から思っていてww

指揮者と共にブラスの曲の出来を支配しているのは打楽器の作り出す拍子で、カスタネット、トライアングル、木琴(っていう言い方中学以降はしてなかったけど)、小学生の時から誰もが手にとる楽器の音が本当に重要なんですよね。

吹奏楽の演奏を見ていると鳴り物組がノリノリで楽しそうにマラカス振ったりカスタネットたたいたりしている場面がよく目につきますが、実はすごく技術のいることで、にこにこ楽しそうにやる練習だって必要なんです。

慶ちゃんには、誰でも簡単にできそうだな・・っていう安心感とニコニコ笑顔で、個性豊かなメンバーの拍子をとるような存在でいてほしいって思っていたので、ここは打楽器で!

何度もいいますが、ドラム以外で。←


◆シゲ:トロンボーン

見たいだけです。あのトロンボーンの手さばきを。

トロンボーンが大大大大大好きで、中学高校と168センチの腕の長いすらっとしたお友達がトロンボーンを担当していて、その演奏している姿にいつも惚れ惚れしておりました。
ここは腕の長いシゲに。お願いしたいですね!硬派な中低音を担当してほしいです。

ベースに混ざって縁の下の力持ちに徹することもできるし、思い切り脚光をあびてソリストを演じることもできる、俳優・作家とアイドルだけにとどまらないシゲにピッタリじゃないですか?
絵になると思うんだよなー!


◆まっすー:チューバ

正確にはスーザフォンをやってマーチングしてほしいのです。

でっかい楽器もってる男子ってかっこよく・・・みえ・・(あー、うちの部活がイケてなかっただけだ。うん。)

まっすーにスーザ持たせたらぜったいかっこいいはず。力もあるし、ボーカルでもNEWSテゴマスの低音域はまっすーに守られてると思っているので、ブラスでおなじ役割で力を発揮してほしい!

スーザフォンってチューバによく似てるんですけど、チューバの管を体に巻きつけたような形で、すごく面白くて見た目的にもまっすーにピッタリだと思うんです!どうでしょうか・・♡


◆手越さん:トランペット一択です。

やはりブラスの花形をこの人にやってもらいたい!っていう私のファン心もありますが・・

フルート時代、同じ花形と言われながらも自分の楽器の4倍もの音量でいろんな表情の音をだせるトランペットにすごく憧れていました。
手越さんには私の憧れの楽器を吹き鳴らしてもらいたい!

トランペットはソロも多く、曲の主メロとして目立つ箇所を演奏する前衛的な攻めの楽器で、一本でももちろんすばらしい音色を奏でることができますが、やはり打楽器、ベース、中低音に支えられたその上にペットの音がカーンと乗った時が一番美しい音を響かせると思うんです。

NEWSでも、そういう役割で居てほしい。いつでもグループのエースを張ってる時の手越が一番かっこいいって思っています。ソロよりも!


そして・・・・・
この編成だと高音域に欠けてしまいますよね、

それではしょうがないので、私が重い腰をあげましょう♡

はい、フルートとピッコロは私が担当させていただきます♪

ご質問ありがとうございました!


f:id:news4:20141004135349j:plain