読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【過去日記】9/21 イッテQ!ベアフッティングを見て思ったこと (宗教日記)

手越祐也 イッテQ!

こんにちは♡ イッテQの放送見ました…!!

もういろいろ思うことがたくさんありすぎて、ツイッターの140文字なんかに収まらなくて(結構つぶやいてたけど)、とっちらかっていますが、いろいろ感じたことを素直に残しておきたいので書きますね

 

まずオープニング!

現地のてごちゃんビジュよすぎだわ…!しょっぱなから震えたわ!!

「さて、僕はいま、どこにいるでしょーか!」って言うのも最近聞きなれちゃってたけど「ん?珍ハン?」って思ったら「ここだよ♡ここ、ここ♡」って!!もう心臓持ちません普通にときめきましたごちそうさまです!!!

投げキッスのアップも超かわいいんだもん!! 「テイよ~テイテイ」も驚いたよwwwここまでするかって思ったよww 『テイよ』ってHOTワードにランクインしてたからねwwすごいぞQの影響力ってね!!

 

そしてこの顔♡

9/211

ってか日企の武井さん企画ってめっちゃアガったー!!

手越担でQのDVD買った方はわかるとおもうけど、本当にDVDの撮り下ろしスタジオトークでは武井さんの話でもちきりだったからねwwけちょんけちょんにされるのかなって一瞬思ったけど、長いものにまかれるタイプの武井さんって面白いねww ジャニーズには盾つかないのですねwww

「そんなに(武井さんの対応が他と)ちがいましたー??」って言うてごちゃん、しっかりベッキー側の扱いとしての対応こなしてて愛しかったよ♡立ち位置わかってるね!!

 

そして本題のベアフッティング、 王子の引き立て役の山下さんめっちゃいい仕事してたよね!!! 運動神経よくなきゃできないねあの宙返りは!! フォロワーさんも言ってたけど、山下さんはきっと武井さんに褒められたね!!

そんな中、てごちゃんは安定の一発成功♡

 

私の大好きな場面の一つがこのシーンです

9/212

一発成功を決めて、ベンの方を向いて一瞬ふにゃっとほほ笑んだてごちゃんめっちゃ可愛い愛しい!!

すごい優しい笑顔だよね!可愛い可愛い可愛い

 

でも一発成功とかばかりじゃつまらないのでって、 ついに肝試しが。。。

肝試しの反応、あの短い尺の中では満点だったんじゃないかなあ!!どうかなあ!!(欲目かなあ!!)

もう一声!おかわり!って思えるところで次回は絶叫ツアー待ってますね♡

タランチュラはもう私も画像切るのが嫌なくらい気持ち悪かったしさwいっぱいいたしさww なので貼りませんが、そのあとのこちらは本当にかわいかった!!

9/213

カメラマンさんのあんよにしがみつくてごちゃん!

うわあああ!!!うわああああ!!!って言いながら足をバタバタさせてるのかわいいよー!!

どうですかどうですかこのリアクション!また使いたくなるリアクションでしょ?! ここ掘り下げたらもっと面白いと思うんだー!!どうかな!!

お化け屋敷と本気の女装はぜひQでも開拓してほしい所ではあったから、もっといろいろやらせてほしいなー♡ 次回にまた期待!!

 

そのあとの流れは、見ていていろんなことを思いました。

9/214 9/215

9/216

9/217

9/218

9/216

たった一回のチャンスをモノにできなかったてごちゃん

チャレンジの終了と同時に断念を告げられた瞬間の呆然とした顔
武井さんの「すみません」っていう言葉に精一杯「いえ、もう…」って言うてごちゃん
泣かない様にしてるのか、呆然となっているのか、ちょっと虚ろな目で
「何であの一回で立てなかったんだろう」って言うの、本当手越祐也だよね。

なんで雨だったんだろうとか、なんで怪我なんてしちゃったんだろうとか、
私ならまずは不運な状況をまっさきに悔やんでしまうと思うのに
てごちゃんの中では「0か100か」なんだね、前回のロケでも言ってたもんね。

やるならやる、やらないならやらない

後悔したくない、とりあえずチャレンジはしたいって言ってて、とりあえずチャレンジしたらもう成功しか目指してないんだろうね。
てごちゃんの努力とか怪我とか、天気とか、成功しなかった理由をいろいろ並べたくなっちゃうけど、てごちゃんにとっては、自分自身が「成功したかしてないか」それだけなんだなって思った。

てごちゃんは孤高のアイドルとか言って協調性ないのがバラエティの顔としての売りだけど、サッカーと言うチームプレーが必要とされるスポーツを4歳からやってて(4歳からっていうのがポイント)
自分の30分弱のVTRを作るためにどれだけのお金がかけられて、どれだけのスタッフさんや現地の人がかかわってくれて、協力してくれてるかってすごくわかってるよね。

「サポートしてくれたんだけどな」って言葉、
自分を育ててくれて、自分の夢まで叶えてくれたイッテQが自分にかけてくれる期待、イッテQで出会えた現地の人たちやスタッフさんの厚意、きっと簡単に成功させちゃうんだろうなーって思って、それを待っている視聴者の信頼、

いろんなものに応えられなかったが、本当に本当に悔しいんだなって伝わったよ。

てごちゃんの涙はコンサート、イベント、DVDで何回か見たけど、今回の悔し涙は見たことのない涙だった。
初めて見たてごちゃんの顔だったよ。
初めて見た顔だったけど、紛れもなく手越祐也だったよ。

これツイッターでもつぶやいたけど、きっとてごちゃんは飛行機につられていたって、なんてことなく成功させて笑顔でカレンダー写真撮って、
写真小さすぎて「いや俺小さすぎるでしょ!」ってツッコミいれて、スタジオでドヤ顔して内村さんに「俺はフリかよ!」って言われて宮川さんに「腹立つわ~」って言われたかったんじゃないかな。

私だって簡単にやっちゃうって思ってたよ、結局最後はいつもみたいに簡単にきめちゃって、かっこいい所魅せちゃうんだなーいつもと一緒だろうなって

でも昨日てごちゃんの涙を見て頭ガンって殴られたような気分になった
なんか自分はてごちゃんの事一瞬も見逃したくないって思ってたのに、全然見逃してたって思ったよ。

結局成功できちゃうって、ようするに「結局成功させてる」んだもんね、
ピザアクロバットだってジェットレブだって茶芸だってタンヌーラだってバンブーだって、結局最後にかっこよく、キメちゃってたからいつの間にかそれが当たり前だって思ってたよ

てごちゃんは運動神経もいいし、頭もいいし、てごちゃんだから出来るって思ってたけど、違うんだよね。
「てごちゃんだからやりとげる」って言うのが正しいのかな。そういう人なんだった。
苦労した過程なんかはどうでもいい、努力した場面なんて見せなくていい、やるならやる、やるなら成功させる、そういう男なんだよね手越祐也って。改めて思い出したよ、すごいかっこいいよ、自慢の担当だよ。

てごちゃんが涙を流したところ、本当に胸が苦しくなって辛くって、思わず呆然としてしまったんだけど、
ふと、「てごちゃんの涙がお茶の間に流れてしまった…」って思う自分がいて。
いや、アイドル手越祐也の涙を安売りしたくないとかそういう事では全然なくて、

この涙は私にとってはすごく衝撃的で、わすれられない顔だけど、てごちゃんにとってはすごく不本意なんじゃないかな…?って思ってしまって。

涙を見せたくないって言ってたてごちゃん、涙もろくなったって言う人もいるけど違うと思うな。
もともときっと泣き虫なんだと思うよ!でも全然泣かない自分でいたかったんじゃないかなー勝手な予想だけど。
そんなてごちゃんがあんなにこらえ切れないほど涙流しちゃって、本当悔しそうで、
でも悔しくて涙が出てしまうことで同情なんてされたくないんじゃないかと思って
それで結果がうまくいかなかったことも涙でごまかされるような演出であれば絶対に嫌なんじゃないかなって、
てごちゃんが泣いた瞬間にそんなことをふっと思ったんだけど、

でも全然違った!イッテQはやっぱりわかってるなーって思った!!
だって私手越担で、担当の涙見て呆然としてたけど、あの編集「なにこれwwwwww」って思ったもん
「くっそファンの行動まで先回りしやがってwwww」って思ったもん
きっとてごちゃんの涙の瞬間、おそらく視聴者のほとんどからいろんな意味で笑顔が消えていただろうけど、あのマダオナレとテロップで、たくさんの人が笑ったと思うよ。
それでいいんだと思ったよ。

てごちゃんのあの涙には悔しさとかもどかしさとか、いろんな真剣な想いが込められていると思うし、それはファンである私にとってはすごく重要で、これから手越担を続けるうえで絶対に忘れられない顔だったんだけど、
でもイッテQを見ている日本全国の視聴者の全員がてごちゃんに好意的な目を向けているわけじゃないし本当に膨大な数のいろんな人が見ている番組だからあれでいいと思う。
イッテQの手越祐也は自分の涙で同情を買おうとなんてしない。
バラエティのてごちゃんはコンサートの時と違ってファンだけのものじゃない、日本全国のお茶の間のアイドルだもんね。強くてひょうひょうとしてて、ちょっと生意気でナルシストで協調性がない、そんな手越祐也をしっかり勤めているんだから。彼の真剣な涙をあんなふうにボロカスにいじってくれた編集に私は凄く安心しました。

でも私は絶対忘れないよ、あの涙に込められた想いを簡単に全部理解しようなんて思わないし、できるとも思っていないけど、少なくとも私がこれからも手越担でありつづけようって思うには十分だった。
本当に何度担当に「やられたー!」って思うんだろうこれから。

全然関係ない話なんだけど(おい)、結構前にリア友ちゃんと話している中で、「いくちゃんは手越担になってから手越くんしか見ていなくて、本当は他に目を向ければもっと夢中になれる人がいるかもしれないのに他と比べることもせず手越くんだけを応援していて、視野が狭いんじゃない?」って言われたことがあって、

うーん確かにそうだな一理あるなーと思ったんだよね。
手越担を降りることはないし、降りる先もないし、好きになったらそれだけしか見えないのは私の性格だからしょうがないってわかりきっているんだけど、
他を知らないで見ようともしないで、他と比べて担当が一番だという権利は私にはないって思うから、そういう発言はできるだけ避けているつもりなんですよね。
(だから、私の中で世界一とか、私にとって一番とか、そういう言い方をしようと思っている)

もしかしたら私が気づかないだけで、もっともっと私が好きになっちゃいそうな人は他にもいるのかもしれないって、他を探す気もないのにフッと玉の輿狙ってる婚活女子みたいなことを考える時あるけど
てごちゃんを見るとやっぱりこの人が担当で私は間違いないって思うんだよね。

アイドルを手越祐也とNEWSから教えてもらったわたしにとって、私がアイドルに求めるものは「憧れ」で、ひたすらに向上心をもって突き進む、強くあろうと弱さを隠す、生命力に満ちたあの姿が私の中のアイドルのすべてで、どうしようもなく眩しいんだけど、追いかけずにいられないんだな

だからてごちゃんで間違いないよ、今回のロケでてごちゃんの悔し涙を見て、私が率直に感じたごちゃごちゃしてめんどくさい気持ちをどうしても残しておきたかったんだ!暑苦しくて本当ごめんww

ついでに日記更新しようとしてから2日たっちゃって、Kらじも聞いちゃったから簡単にふれとくね

とりあえずNEWSでいると嬉しくて嬉しくてはしゃいじゃうてごちゃん大好き!!!!!

私NEWSの4人の中のてごちゃんが何より大好きだからさ!!!

本当によかったね、優しい3人と出会えて、おっさんになるまでこれからもずーっと一緒だもんね!嬉しいね!!
ジバニャンテゴニャン楽しみにしてるからいつか披露してね♡

あ、あとイッテQ視聴率19%おめでとう!!!
チャレンジの成功は次回に持ち越しだけど、日テレに、イッテQに、きちんと貢献できたね!!嬉しい!!
宮川さんも内村さんも本当に優しいよね。スタジオトークの時に思ったよ。
てごちゃんがあの番組の一員に選ばれて、あのQファミリーのゆるぎないメンバーで居場所をつくっていることが私には感無量ですよ、そういう宗教ですわ。

1012は男子祭りだね!楽しみーー♡♡久しぶりだ!
まだその日の仕事何時までかわかってないんだー!絶対残業しないって上司にいわないと♡