読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【過去日記】イッテQワールドツアー感想&RINGについて♪

お久しぶりです!

私的にめちゃんこ忙しいお盆も終わり、相変わらず毎日仕事はしていますが、なんとなくゆっくりできる時間が増えてきました♪

いろいろ忙しくてきちんとリピれなかった腹踊り(タンヌーラ)と、バンブーダンスと、ワールドツアーもやっとゆっくりリピることができましたー^^

 

ワールドツアーは本当最高でしたね!! テレビ番組情報でバブルサッカーに挑戦って聞いて、そのあと羊と戯れている画像が流れてきて、Qの予告では犬になったりハムスターになったりダンクしている映像が流れて、CMでは水浸しになっているような映像が流れて… 結局何が映るんだ?!って思ってたらぜーーーんぶ詰め込まれてて!!!

はーかわいかった。最高だった。 冒頭の登場シーンからしてキワモノっぽくてわくわくしたしね、 みんなが楽しみにしていたワンちゃん姿はまさかの登場シーンでしたねw

あ

私何気にこのセントバーナードの財団の人が帰っちゃった話、胸が痛かったんだけどww

まあね、まあね、しょうがない話だけどねww

そりゃないでしょうよ!俺だってアイドルなのに頑張ってやってるわwwっていうてごちゃんかわいかったよ(けっきょくこれ)

 

ハムスターのピーター君の記録に挑むのもシュールでよかったよね! 40回転本気でやってやるって思っているらしいてごちゃん、誰もが「いや無理でしょww」って思ってるだろうに、本人だけ真剣で素敵だった!

い

そしてこの名言wwwww

お

これ私見た瞬間はそこまで笑わなかったんですが、後からじわじわきてやばかったです。 この言葉選びというか・・・「ピーターハムスターでしょ、僕人間だもの」っていう言葉を発する間というか。 そういうのが私の好きな感じで…というか、イッテQ仕込みなんだよなー。んんんん好きです。(結局)

 

ほいで、私のフォロワーさんの中で一際期待されていたのが羊と戯れるてごちゃんね!よかった! カットされなくてよかったね!!

う

これ毛刈りしている間、羊サイドが大丈夫かハラハラした視聴者は私だけじゃないはずwww

武井に生もの、手越に刃物はダメ、絶対。

 

あとね、画像は載せてませんがおじさんが羊を呼んでも来ないときの感じとか、てごちゃんの失礼なレポートとか、本当に「地味にウケる」っていうツボ押されまくりで、やっぱイッテQさんの編集最高だなー!

てごちゃんのロケでもその才能をビシバシ発揮してくれて本当うれしいな、この番組で使ってもらって、とんちきアイドル芸人にまで成長させてもらえてラッキーだなーって終始おもってたよ。わたし、ちょっと変なてごちゃんが大好きだから♡♡

イッテQって、てごちゃんのことクソ生意気で変でアホでトンチンカンでイラッとするみたいに落としてくるのに、その中でかならず「いやジャニーズだから」って言わせる流れを作ってくれて、最後にはてごちゃんがビシッと決める場面を用意してくれて、本当ありがたいよね!!

ダンク超かっこよかった!てごちゃんバスケってイメージないから(バスケもマイボスの球技大会のシーンでしか見たことなかったなー私は)どんなもんだろうと思ってたけど、トランポリンからジャンプしてゴールにぶらさがった時点ですげー!!ってなったし 1時間ちょっとの練習で本当にゴール入れちゃうんだからすごいなー…

 

私のお気に入りは、まだダンクを決める前のこのシーン。

え

ゴールにぶらさがって下を見て、ふにゃっと笑うところがとにかくかわいい!!!

あーーかわいいかわいい!!悶えるレヴェル!!

 

いやほんと、「手越は腹立つけど最後に決めるから好感持てる」とか「手越おもしろい」とか言ってもらえるのってイッテQのこのVTRの作り方のおかげだよね、てごちゃんの良い所を結局きちんと伝えてくれてるの、本当にありがたいなーって毎度毎度思ってます。 ますます日テレ様の方向に足向けて寝れないね…

この3か月、コンスタントにロケやらせてもらえてうれしい。

特に今回のは、放送日もよかったし、温泉同好会との抱き合わせだったのもあって19%の視聴率も嬉しかったなー。

通常放送のてごちゃん単独ロケでこの数字は今まででトップ?かな?? 沢山ロケやって、いろんなこと一杯学んで、NEWSでのバラエティ露出を刺させられるような存在に育ってほしいな。ずっと成長中の担当が誇らしいな。

 

あと、NEWS RINGの更新について。(私の本当に勝手な意見なので、共感しない方、この話題も嫌な方はスルーしてください。)

いろんな意見があると思うけど、私はあのてごちゃんの言葉はどれも嬉しかったです。 とくに、てごちゃんが早くNEWSとして動きたいって言ってくれるのが私の心には一番響きます。

みんなそれぞれ理想のアイドル像があって、ファンそれぞれの人生経験の差とか、性格の違いもあって、同じ人が好きって言うだけではきっとファン同士の違いって埋められないけど、

その中で私の一番の願いは、アイドル手越祐也がずっと存在してくれること、3人の仲間とずっと歌い続けてくれる事、NEWS4人でゆっくりでいいから着実に1歩1歩進んで、4人の目指すべき場所に向かっていけること、そのすべてを一瞬も見逃したくないって思いながら、一瞬も見逃さずに目をそらさずに応援したいんです。

私にとっててごちゃんが仕事をしているときにアイドルとして見せてくれる顔がすべてで、たまに見えるプライベートの顔も、アイドルとしての居場所を失うような事をしているわけじゃないなら私は何とも思わないな。

私より年上の男が仕事をしっかりこなして、それ以外のプライベートな部分で男友達と楽しく祭りに行っててもいいんじゃない?って思う。

それ以上の事はわざわざ詮索しないし、詮索したところで出てくる記事や言葉は良いことも悪いこともすべて人の感情が作り出した憶測だと思っているから、根拠なく人が騒いでいる内容には興味がないし、そもそも何にそんなに騒がれているか本当に知らないっていう状態が多いけど、、 私がてごちゃんを見て、「ああこういうところが好きだな」「こうやって仕事を真剣にしているところがいいな」「こういう風に優しいから好きなんだよな」っていう、自分が目で見て信じたものを信じます。

ここで言う「私が信じたい事」とは、てごちゃんが友達と花火に行ってないっていう事でもなく、てごちゃんがキャバクラに行っていないっていう事でもなく、てごちゃんが真剣に向上心を持って命がけでアイドルやってるかどうかです。

だから、てごちゃんがアイドルをやる場所を自ら奪うような事をしでかした時にはショックを受けます。 去年はかなりショックを受けました。乗り越えたけど。

 

ちなみに話がとびますが、○○するような人はファンじゃないって決めつけるのは嫌いな私ですが(個人のモノサシでファンかどうかを決められる筋合いは誰にもないと思うから) ファンが取るべきでない行動って絶対あると思っていて、

私自信の中の勝手な基準ですが、「これはファンが本人に迷惑をかけたなー」って思う時は切ないです。

だけどそれをヤイヤヤイヤ言う私も、自分の考えが正しいとは思っていないです。

私の一番の願いは、先に言ったようにてごちゃんがアイドルをずっと続けてくれる事だから、本人の知らないところでファンが何かしらを感じて、それぞれに騒ぐ理由があったにせよ、結果的に大騒ぎになり、大騒ぎしたファンがいたっていう内容が芸能ニュースになってしまうって言うのは、私の勝手な願いが阻害されるようで嫌だと感じた、結局私も自分勝手なんです。

何が言いたいかわからないけど、私は確かに毎日を頑張る力とか、希望とか、そういうものをたくさんてごちゃんから貰っていて、 だから「こうしてよ!」「もっと私の理想通りになってよ!!」っていう風に言うんじゃなくて 悪ささえしなければ自由にしたらいいよ、ちょっと目立たなくする努力をしてくれればさらにいいね。

 

って思えるような自分でありたい!私も大人になりたい!もっと余裕のある人でいたい!! 上手い事言えない!とりあえずてごちゃん好き!これからも応援します。 以上!! (急に終わる謎の日記)