読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【過去ブログ日記】世界の果てまでイッテQ!タンヌーラもろもろ感想

手越祐也 イッテQ!

こんにちはー^^ 2か月放置しておりました。

開店休業状態のブログですみませんww!

放置している間にすっかり季節はかわりまして、最近は暑いですね・・! 放置している間にテゴマス魂遠征で名古屋にも行ってまいりました! 最近はもっぱら手越充しております♡ 

ツイッターにはうざいくらい浮上しているので、みつけたら生暖かい目で見てやってくださいw

 

さてさて、6月1日から怒涛の手越月間が始まりましたが、まずはイッテQで幕をあけましたね♪

トルコに行き、タンヌーラという踊りを学ぶというエンターテイナー企画でしたが、 とりあえず、いろいろごちそうさまですww ツイッターの方にはボロボロ流していましたが、私相当喜んでましたね、お風呂のシーンと腹芸←本題のタンヌーラももちろん感動したんだよw 腹芸をやるって、放送日の2日くらい前から予告の情報が流れていましたが、正直画像を見ただけで私の中のてごちゃんアウトラインを超えてしまいww 予告動画をみる勇気が無くて、リアタイした際に腹芸を初見したのですが・・・ 「あはははははh!!!!」 って声出して笑ってしまいましたwww

本当最高。腹にインタビューするスタッフ。「いや俺上ね」って返すてごちゃん。もう本当バラエティのプロww

私はてごちゃんのコメントや切り返しが冴えているとバラエティスキルを見せつけられたようで惚れ惚れしてしまうところがあるので、今回のエンターテイナーはとにかく最高でした! やはりここにきてテレビでしゃべるチャンスがものすごく増えたせいか、コメントが上手になったなーって(何様だよ)

あとはお風呂ね! あれはファンじゃない人の中でもわりと面白かったらしく!! 会社の人や友達からお風呂のシーンの手越くんのツッコミがものすごくよかったってたくさん言ってもらえてうれしかったです。

うん、やっぱ返しがうまくなってる気がするんだ!! もちろん、企画の目玉、タンヌーラもすごかった! 30秒程度でフラフラになってしまっていたものを、本番では5分も回りつづけてましたね!しかもフラフラもせずに。

演技としてはおそらくとても美しいわけではなく、満点に近いわけでもなく、どちらかというとすこしハラハラしてしまうような内容だったと思うのですが(私だけかな) てごちゃんがどのように5分回りつづける技を習得したのか、その辺の努力はVTRにすべて乗っていたわけではありませんが、それでも朦朧とした顔で汗飛び散らせながら回っている姿を見せられると、あのスタジオ披露までにどれほどの努力があったんだろうと考えてしまいます。

だからこそ、最後に「今やれることは出し切った」と言ったてごちゃんを見て、感動しかなかったです。

演技中の顔も美しかったし、やっぱりアイドルだなーって思いました。 衣装が重くても、演技が大変でも、ステージで光をあびたら顔がかわりますもんね。

同じことをピザアクロバットの時にも感じましたが、東京ドームの大きなステージでも、テレビスタジオの小さなステージでも、同じようにアイドルとして全力の姿を見せてくれる所がやっぱりかっこいいなと改めて感じました。

 

話は変わりますが、2014年8月27日イッテQのDVDが発売されますよね!

てごちゃんのロケが収録されるのは1巻(世界一癒される場所ってどこ? ~カイエチュールの滝~)と3巻(世界で一番盛り上がるのは何祭り? ~池ポチャ祭り~)なようですね!  いまさらですが詳細は以下のとおり▽

 

【Vol.1】 内容紹介

大人気番組「イッテQ」、待望のDVD発売決定! 世界を舞台に繰り広げられる「謎とき冒険バラエティー」! 日本テレビで2005年から放送された深夜バラエティ『クイズ発見バラエティー イッテQ』を経て、2007年からゴールデン進出を果たす、いまや絶大な支持を集める人気バラエティ番組『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』。

いまなおスケールを拡大し続けて世界中を巡る当番組の原点ともいえるエピソードを、Vol.1~3に分けて徹底収録した初DVDがいよいよリリース! 人気レギュラー陣による撮り下ろしトークも収録!

【出演者】 内村光良 手越祐也(NEWS) ベッキー 宮川大輔 森三中 イモトアヤコ 出川哲朗 黒川智花

★公式HP → http://www.ntv.co.jp/q/

【収録内容】

1世界で一番盛り上がる祭りは何祭り? ~鳥人祭り~ 番組の名物企画の一つ「宮川大輔の世界のお祭りシリーズ」の第2弾。

宮川が訪れた、メキシコの中部に位置する街パパントラで目にしたのは、地上35メートル・ビル12階の高さに相当する鉄柱に命綱無しで登る男たちだった! 「お祭り男」の原点とも呼べる、「鳥人祭り」に宮川大輔が奮闘する! (2007年4月15日O.A.)

 

2世界一癒される場所ってどこ? ~カイエチュールの滝~ 滝壺を持つ滝の中で世界一の落差を持つ、 南米の小国・ガイアナ協同共和国の「カイエチュールの滝」。その落差はなんと226m! 落差が大きく、水が最大限に細かく砕ける滝の「滝壺」こそ最高の癒しスポット。 きっとカイエチュールの滝の滝壺こそ、世界一癒される場所のはず! ? 手越祐也が、イッテQ! キッズと番組初めてのロケに挑む! (2007年5月6日O.A.)

 

3世界一暑い場所にいたら24時間でどれだけ痩せられるの? アフリカ大陸の3分の1を占める世界最大の砂漠『サハラ砂漠』は、最高気温なんと60度に達する! そんな、世界一熱い灼熱地獄に24時間いたらどれだけ痩せるのか? 森三中(黒沢かずこ・村上知子大島美幸)の記念すべき初ロケ企画! (2007年8月26日O.A.)

 

4珍獣ハンター・イモト ~イモト初登場&コモドドラゴン編~ いまや「珍獣ハンター」として全国的に人気を博すイモトアヤコ、その記念すべき初登場エピソード! オーディションを勝ち抜き、珍獣ハンターとなったイモトが、インドネシアコモドドラゴンの捕獲に挑む! 伝説はここから始まった…! (2007年11月18日、11月25日O.A.)

 

5大自然でお料理! ~人喰いザメでワサビはおろせるの? イッテQ! 恒例、「大自然でお料理」シリーズ。今回、調理する食材はワサビ。そもそもワサビをおろすには「鮫皮おろし」という道具が使われているのだが…では、「人喰いザメ」の肌でワサビはおろせるのか? この前代未聞のチャレンジに、御意見番・出川哲朗と女優・黒川智花が挑む! (2007年5月6日O.A.)

●レギュラーメンバーによる撮り下ろしスタジオトークも収録!

※放送時と一部内容が異なる部分がございます。ご了承ください。 ≪Copy Right≫ (C) NTV

 

【Vol.3】 内容紹介

大人気番組「イッテQ」、待望のDVD発売決定! 世界を舞台に繰り広げられる「謎とき冒険バラエティー」! 日本テレビで2005年から放送された深夜バラエティ『クイズ発見バラエティー イッテQ』を経て、2007年からゴールデン進出を果たす、いまや絶大な支持を集める人気バラエティ番組『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』。

いまなおスケールを拡大し続けて世界中を巡る当番組の原点ともいえるエピソードを、Vol.1~3に分けて徹底収録した初DVDがいよいよリリース! 人気レギュラー陣による撮り下ろしトークも収録!

【出演者】 内村光良 手越祐也(NEWS) ベッキー 宮川大輔 森三中 イモトアヤコ 出川哲朗 黒川智花

★公式HP → http://www.ntv.co.jp/q/

【収録内容】

1大自然でお料理! ~間欠泉でしゃぶしゃぶはできるか? 「大自然でお料理」シリーズの先駆けともなったレギュラー放送前の企画。いまや番組の“御意見番"として活躍する出川哲朗の初めてのロケ企画。 女優・福田沙紀と一緒に、アイスランドにある世界最大級の超高温・間欠泉でしゃぶしゃぶに挑戦! (2006年9月18日O.A.)

 

2びしょびしょの洗濯物を戦闘機につけて飛ばしたら乾くのか? 戦闘機、その速度は時速1000km! 毎秒およそ277m、台風の7倍もの風をきって飛ぶ。 「戦闘機にびしょぬれの洗濯物をつけて飛べば瞬く間に乾くのではないか?」・・・まさに男たちのロマンと 奥様達の日常を掛け合わせた人類初のミッションに、インパルスの2人が挑む! (2007年3月18日O.A.)

 

3世界で一番盛り上がるのは何祭り? ~池ポチャ祭り~ 「お祭り」シリーズ特別編! 宮川大輔が、男子レギュラー陣・内村光良手越祐也を迎えて、団体戦で祭りに挑む! 初めてのロケで不安いっぱいの内村だったが、オーストリアの「池ポチャ祭り」の内容とは…! ? 記念すべき「ヘルメットおじさん」誕生の瞬間を見逃すな! (2008年5月18日O.A.)

 

4世界の果て温泉同好会 ~絶対うらやましくなる湯めぐりツアー~ 森三中による人気企画「世界の果て温泉同好会」。世界各地に湧き出ている秘湯から、ロケーション、 湯加減、効能と3拍子そろった世界一の温泉を探し求めるこの企画。 今回は世界遺産にもなっているという名湯を求め、トルコ・イスタンブールへ向かう! (2008年10月19日O.A.)

 

5珍獣ハンターイモト 動物図鑑スペシャル~ナミビア・チーター編~ 動物図鑑の作成が決まったイモトが向かったのは、生命の大地アフリカのナミビア。今回の珍獣ハントは、ナミビア西部に位置するナミブ砂漠と、東のサバンナ地帯で図鑑にふさわしいとびきりの珍獣を狙う! いまや伝説となったチーターとの100mガチンコ対決がよみがえる! (2008年12月7日O.A.)

 

●レギュラーメンバーによる撮り下ろしスタジオトークも収録! ※放送時と一部内容が異なる部分がございます。ご了承ください。 ≪Copy Right≫ (C) NTV ・・・・・・・・・・・

 

だそうです。私はてごちゃんロケの収録されていない【Vol.2】もコレクションで購入しますが、かなり強調したスタジオトークの部分がどうなるか・・・ってところですよね。

池ポチャは割と有名なロケですし、何度も番組内のアワードなどで取り上げられたりしていますが、 後からファンになった方は【Vol.1】の癒される場所、カイエチュールロケってあまり目にする機会がないんじゃないでしょうかね??

ということで少しだけステマ画像貼っておきます。 カイエチュールロケは、ゴールデンに進出してから最初のスペシャルで放送した・・はず。 なので、まだ子供と一緒に冒険服で冒険するっていう初期設定が残っていました。 19歳のてごちゃんのかわいい冒険服が見れますよ!!!必見!

ぼうけんふく

あーかわいい!かわいい!正義!!! そしててごちゃんと一緒に冒険する「じゆうひろくん」、最近恋の悩みがつきないんだとか。 そんなじゆうひろくんにとっても優しいお兄ちゃんぶりを発揮するてごちゃん。

酔い

つねにじゆうひろくんの事を気遣って、ペットボトルのキャップをとってあげたり、ヘリ酔いしてしまったじゆうひろくんに優しく接するてごちゃん

あかさたな

ロケで男をみせたてごちゃんを激励するじゆうひろくん「(ジャニーズに向かって)すごいよかったよモテるよ」

かっこよかったよ

スタジオトークが入るかはわからないのですが、まだ今のようなトンチキアイドル芸人扱いになる前の、ジャニーズ特有の置物いいこちゃん時代の貴重な映像です。 今のてごちゃんの路線が定まったのが、Vol.3に収録される「池ポチャ」だと思うので、初期のてごちゃんを見たい人はこの 【Vol.1】のDVDをぜひチェック♡

池ポチャ祭りが収録されている【Vol.3】はこちら

ちなみに【Vol.2】はこちら

全巻、26%オフで少しお安くなっているようなのでリンクも載せてみました♪ ONEの購入でお金カツカツだと思いますが、余裕のある方は・・【Vol.1】だけでもぜひ!

 

なにはともあれ、手越充な夏になりそうですね♡