Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【過去ブログ日記】夢でもし逢えたら素敵なことだと思っていたのに4年ごしの夢を叶えられちゃった

♪夢でもし 逢えたら 素敵なことね


私が2か月間待ちわびていた【夢で逢えたら

本当に素敵だった。・゜・(/Д`)・゜・。

素敵以外に言葉が見つからなかった。・゜・(/Д`)・゜・。

私の夢だった、手越さんと鈴木雅之さんの共演
私の夢だった、大滝詠一さんの歌を歌う手越さん

それが、MFで、尊敬するマッキーとの共演も合わせて
最高の形で、一度に叶っちゃったんだもの・・・!!

特にうわああああってなったのは、「眠り続けたい」っていう時の、手越さんの、そっと置きに行くような柔らかい高音の上ハモ。
手越さんの今の力量で、あのくらいのファルセットは表情つけて余裕で歌えるっていうのを見せつけられて・・・・

なんだろ、声も歌い方も手越祐也で、彼の歌い方はとっても特徴的で、わりと誰と歌っていても聴き取りやすい声なんだけど、でも一緒に歌う人によって全然違う表情をするんですよね・・
鈴木雅之さんの歌声、私は昔から本当に大好きなんですけど(渋くて、低くて、甘くて)
その声を邪魔することなく、つぶすことなくきれいに手越さんの上ハモがそっとのっかってるの・・・!!

もうね、MF8週間お世話になりましたけど

なんなら私、すごくありがたいこの8週間もいろいろあって録画消化も編集もおざなりになっちゃってましたけど(小声)

テゴマスのコラボはどれも素晴らしくてどれも嬉しかったけど、この【夢で逢えたら】はやっぱり特別だった・・!!

本当ありがとうMF!
テゴマスを異様に気に入ってくれてありがとう!!!

彼らの限界はこんなとこじゃないから、もっともっともっと上手くなるし、なんならこれを収録した時より今の方がもっと成長しているとおもうんだ。

だから、また2600回も・・待ってます。・゜・(/Д`)・゜・。


そして、私の夢をひとつ、手越さんが叶えてくれた翌日・・・・・

【 手越祐也 2014年 日テレ系 W杯 メインキャスター 就任 】

ああああああああああああああああああああああああああ


ついに!!ついに!!! ついに!!!!

ついに決まっちゃった・・・!!


「今年のW杯は仕事でがっつり絡める予定」って雑誌か新聞か何かに書いてたから、うっすら期待はしてたの。
自分でサッカー番組も雑誌の連載も持ってるから、取材程度にブラジルに行くことはまず間違いないだろうなって。

現地の土はとりあえず踏むだろうなと。

だけど、私2010年のワールドカップがとっても盛り上がってる中、
「4年後は手越さんがW杯の何かしらやってたらいいなー」って、漠然と思ってて・・!!

でも、当時のNEWSはさくらガール出してからの開店休業状態で(今も? うっせ黙っとけ!これからすごいからな!NEWSこれからすごいからな!!!)

手越さんがW杯の・・・って口に出した瞬間に、当時の大学の友達に「(大爆笑)ねーからwwwwwwww」って一蹴されて(>_<)

そうだよな、ねーよな、って思いながらも、

ずっとずっとずっとずっと4年間期待して、待ってたんです・・!!

まだサッカーの仕事を一つも持っていなかった頃、イッテQで「サッカーの仕事がしたい」って言い始めて
それで雑誌の連載をゲットしたんだよね。

2012年の夏に4人で少プレ出た時に「2014年のW杯オフィシャルサポーターはやりたい」って言ってて

あの時は「この人、なんて遠すぎる夢を口にするんだろ、遠すぎるのに、手越さんが掴み取るには時間が足りないんじゃ・・・」って、あまりにその夢の大きさと、2年間と言う残り時間とが私の頭の中では噛み合ってなくて。
宅建とりにいくよ!!試験2か月後だけど!!  くらいのかんじで。。

でもそれくらいの野心をもってるのが素敵だなって。
あの時、2014年のブラジルW杯の仕事をする手越が私の明確な夢にもなったんだ。

そのあと、2012年、2013年とCWCのメインキャスターに就任して、

「え?!やばくないこれ、もしかすると・・もしかしちゃう・・??」って、夢にかなり近づいた気がして

でもシュシュるの得意なNEWS担だから、あまり過度な期待はしないでおこうって思ってました。

でも、慶ちゃん、シゲ、まっすーってどんどん個人の仕事もらっていって、

ちょっとこれ、くるなって思ってた。

手越さんが初めてCWCの仕事もらった時と同じだったから。

あの時と同じように、最後にドーーンとおっきい仕事持ってきて、グループに持ち帰ってくれるって信じておりました。


その瞬間が、あまりにも唐突すぎてwwwwwww

だって、前日にサッカーアースもあって・・?
横アリもやってて・・???

まさかの

イッテQ!内で?!?!

 

石崎D「手越くんがワールドカップのめいんキャスターに決まりそうだって」

手越「えっ?マジで?正式に?」

正式に?って♡ 漏れてるぞ♡
でも決定的な一言はまだもらってなかったのかなー?!
それとも、うれしいの、今知ったように必死に演技してたのかな?!

正式に? のびっくり顔のとき、本当に一瞬だけ小さく口元がぴくってして、ちょっとだけ降格が上がったの、見落としてませんから♪

んで、見ている私は心臓とまりそうになりながらも、ツイッター上で「いやうそだろ」みたいなテンション保ってたんですよ。

だって、だってクモだよ?www

なんか違くない?www

こんな、え?
クモ30秒つかんだら・・・決まるの?

ずっと待ってためいんキャスターが?ww

ふぁーwwww


でも、サッカーの番組でも深夜のいきなりの発表でも、どんな形でも発表できたのに
イッテQのわざわざ手越のロケまでひっぱってくれるってことは・・・

日テレの局をあげての嫌がらせ・・・ではなく、局をあげてのおめでとうロケだったのかなーなんて♡

手越さんが一人で珍ハン・・?って思ったけど、そういうことですよね♪あれ?ポジティブ?


手越さんがもし、このW杯の仕事勝ち取ったら、
やっぱり夢は口にして、自分を鼓舞して、掴み取りに行くものなんだって手越さんに身をもって教えてもらえるような気がしていて

それを彼は、やっぱり有言実行でやっちゃったわけで。

本当にすごいなーって!
やっぱ、私にとって手越の夢が自分の夢なんだなって、改めて思いました。

 

 

手越さんの大学中退の事、ずっとスルー・・していたわけじゃないんですが、まあべつに触れるほどの事じゃないかなって多くは語ってなかったんですけど。

2010年の春に辞めていたって書いていましたね。
2010年の秋にサタジャニで休学って言ってたんですけど。

きっと、復学を視野にいれながらの退学だったからそういう言い回しだったのかな。
彼の中では大学も、辞めたら終わりなんじゃなくて本気で復学を狙ってる気がする。

私の中で、手越さんが早稲田を中退しようが卒業しようが、そんなことは大した大きいことじゃないんです。
私が手越担になった時に、すでに彼は早稲田生だったし、けども彼を好きになった理由のどこにも早稲田生っていう事は関係なかったんですもん。(あ、まあ頭の悪い男は嫌いなのでそこそこ勉強できそうっていうのはポイントでしたがね!!)

けれども彼がとても有言実行にこだわるから、その信念から大学の事だけが外れてしまっているような気がしていて、いつまでもダラダラと籍だけ残しているのかなーって。

そこだけがモヤモヤしてたんですけど。

でも今回のサタジャニ読んで、妙にストンと収まりました。

きっと2010年に4年生になるってことは、私と同じだから、1年ダブったってことですね。
しょうがない、2009年からの手越さん本当すごかったもん。全然休みなく働いていたもん。

私はむしろ、2010年の時点で4年生になれるほど単位をとっていたことに驚いたくらいです。

2009年~2010年は、手越さんにとって本当に飛躍の年だった。
ざっとあげても個人、グループでかなりの仕事をこなしていた。その先に、ワールドカップのメインキャスターをも勝ち取った今があると思うから、手越が仕事と大学卒業を天秤にかけて、仕事を選んだのであれば、私はその選択になにもいう事はないなって思いました。

大学に行くなら卒業しろよ、卒業しないなら入学するなよ

っていう意見があるのも、ごもっともだと思うけど。
やむを得ず中退してしまう人だって、みんな中退するつもりで入学するんじゃないのよ。

離婚するつもりで結婚する人はいないでしょ。

(同じ理論で、脱退するつもりでデビューする人はいないっていうのもわかってる。わかってるんだよ。)

仕事と大学を両立する際に、どちらかに比重が傾くとどちらかを切らなきゃいけないっていう状況、その中で、悩んで自分で決断するってのは、若い時代に経験して損はないことだと思うし、そうして何かを犠牲にしてまで続けたものって本人の中で本当に大事なものになるんじゃないかなーって思うんですよ。

たぶん同じような時期のKラジで、手越さんの大学の話題がでてきた時があって、たぶんファンの中でもなんとなくそこがグレーになってきたあたりかな?
手越さんは「うーん、それよりやりたいと思えることができちゃったからな・・」って感じに濁したんですよね。

たぶんそのやりたいことが、今思えばそのあと続々と発表される手越さんのお仕事達だったのかなーと。

うん、この件に関しては私は否定しないな。やっぱり。

アイドルに未練なくなれば復学も・・って言ってて、さすがだなって思ったけど。
とりあえず、90まではNEWSやるって言ってたしw

アイドルに未練無くなることなんて、この先もずっとずっと無くていいけど

それくらいの気持ちで大学あきらめて、それより大事だと思ったアイドルを全力でやってるんだって思うから、やっぱり手越さんはすごい。

こんなん言ってデレまくってるけど、私基本盲目ではない(つもりな)ので。
悪い所は悪いって言わなくてもちゃんとわかっていたいし、手越さんのここが惜しいとか、ここを直してほしいとか、小さい事をあげるとキリがないし・・って感じだけど、

それでもそれを凌駕するだけの魅力をもった人だなっていうのは本気で思っているから、

結局いつまでも手越さんに夢を託してしまうんだろうな、どうしようもないヲタだなーって改めて思いましたw


とりあえず、手越さんおめでとう♡

ブラジルか、

手越さんは私から遠く離れているけど、逢いたくなったらまぶたをとじるからね♡(←激痛)


ブラジルの人きこえますかー!!!の練習だな。