読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ask】Q.テゴシゲについて語れるだけ語ってみてください。お願いします。

ご質問ありがとうございます!

シゲテゴスキーさんからのご質問でしょうか?!
私は講釈たれたい系のNEWS担なので、最近は割と4人の役割について勝手に考えたりしていて(誰得)
先日他の質問に対し、NEWSを知らない人に推したいコンビは、という内容で「コヤテゴ」というNEWSのリーダーとエースの二枚看板を選んだのですが、
NEWSでどのコンビに攻めてほしいかというと「シゲテゴ」です。

この二人の面白いところは、NEWSにおいて唯一お互いをコヤマスの前とは「全然違うキャラ」に変えてしまうところだと思います。

シゲは年上の慶ちゃんやまっすーといる時には落ち着いているし歳のわりに大人っぽいのですが、手越さんといる時には手越さんと同じくらいまで精神年齢を一気に低下させてガキになるところが面白いし、
逆に手越さんはコヤマスに対する無遠慮な感じではなく、シゲに対して少しだけシャイというか、はにかみが見られるというか、とっても仲良しなんですが120%のフルパワーで自分からいけないというか、そういうところがあるかなと。

この二人の間に存在するのは【同い年で育ってきた境遇も割と似ているのに全然違う相手への憧れ】ではないかと勝手に思っております。

シゲはデビュー当時から自分の知名度と実力にジレンマを感じていたそうですし、手越さんはデビュー時から同い年ながら自分よりはるか先を歩いていたシゲをまぶしく感じていたと思います。

歌うことでしかNEWSでの存在を示せなかった手越さんがまっすーと一緒に歌い手としての力を着実につけてきたとき、シゲははるか後ろにいたはずの手越さんが自分より先を歩いているようで嫉妬を感じたことがあるかもしれません。

同じ人見知りのはずなのに、シゲは手越さんよりも人づきあいがずっと上手で、男性によく好かれていて、山下さんや錦戸さんともたくさん飲みに行っていました。シゲが山Pと遊び始めたあたりで、手越さんがよく「山下君僕も飲みにつれてってください」「山下君ぼくもごちそうしてください」って言っていたのを覚えています。

逆に、同じ人見知りのはずなのに、手越さんはシゲに比べて同性に対して甘え上手で、みんなからかわいがってもらえる弟扱い、特別扱いを受けていました。それをシゲは「俺はべつに手越みたいになりたくないし」と言いながらもうらやましく思っていたように感じます。

昔手越さんがよくメンバーの膝に乗って甘えていたというエピソードは有名ですが、錦戸さんが手越さんを膝に乗せてシゲに「お前は乗せてやらへん」と言い放ち、別に錦戸さんの膝に乗りたくもないけどなんで手越が許されることが自分が許されないんだって言っていたことがとても印象的です。

ビクビクしてタイミングを逃してチャンスを棒に振るくらいなら当たって砕けろと、まずは飛び出すことのできる手越さんと、
目の前に起きていることの先に何があるか、冷静に客観的に分析できるシゲ
両者は同い年で育った環境も似ているのに、まったくの両極端で、いわば「静」と「動」の関係なんですよねー

自分と全く違う長所をもった相手に対し、「自分は相手のようには絶対できないけど」とわかったうえで、それでも自分にないものを持つ相手に強いあこがれを以て尊重し合っているところがシゲテゴの良い所だと思います。

この二人が、それぞれ足りない部分を補い合うようにNEWSの【攻め】に転じた時、NEWSはまた強くなりそうだなーと期待を抱いております。
今年のシゲには期待しています。いい風吹いていると思うので!

飲酒問題などが相次いだNEWSにおいて、最後までみんなに守られてた末っ子シゲテゴ。私は彼らが19歳になった時からのファンでしたが、手越さんが20歳を迎えた時、NEWS担全体が安堵したのをとても感じました。
若いころから大人の事情に振り回された?というか、自由を奪われた環境にあって、運命共同体のような独特な仲間意識もあるんじゃないかなーと思ったり。

あと、この二人がお互いに対してちょっとシャイなところも可愛いです♡
美恋DVDの店頭ドッキリとか、コヤマスに比べてシゲテゴがガキすぎて、やっぱコヤマスより年下なんだーって思って愛しいです。

NEWSのビジュ担当組として、この二人のコンビネーションにとっても期待しております!

ご質問ありがとうございました♡長くお待たせしてしまってすみません!

f:id:news4:20141003123439j:plain