Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ask】Q.NEWSではいろんなコンビが魅力だと思いますが、いくたそさん的にNEWSを売り込むならまずこのコンビを!という2人組は誰と誰ですか?理由もお願いします!

ご質問ありがとうございます。

NEWSを売り込む、というのはNEWSに興味がない人に対してってことですよね?

まず、入り口は【テゴマス】だと思います。
テゴマスはNEWSに比べ、たどってきた歴史を見ても、その成り立ちをみても、非常にすんなり入り込めるユニットだと思います。
ジャニーズだととりあえず嫌悪する層にも、テゴマスは歌唱の面でかなり受け入れられつつあると思うので。
テゴマスがいるNEWS、それで最初は十分だと思います。
NEWSにとって、テゴマスが客寄せパンダでもいいと思うのです。表に出るチャンスがある人は新規を呼び込む義務があると思っているので。

テゴマスで誘い込んだ後、NEWSの4人を見てもらった際に私が売り込みをかけるとすれば【コヤテゴ】です。
非常に悩むところではありますが、ビジュアル押しでシゲテゴかな・・とも思いましたが、やはりコヤテゴ。

私は4人になってからのコヤテゴは本当に興味深くて面白いと思っています。

元々6人時代にも兄弟のように仲が良く、あの二人の醸し出す甘ったるくて無邪気な空気っていうのはある意味NEWSの名物でもあったし、あの二人がふざけることでNEWSの空気が良くなっていた場面を何度も目にしていました。
その頃の2人は決してリーダーでもエースでもなく、今と変わらないのは最年長と最年少だという事だけでした。

リーダー兼絶対的センターを失ったNEWSで、最初に立ち上がったのは慶ちゃんで、
手越さんは、慶ちゃんと一緒に倒れてはいなくて、ちょっとだけ離れたところでずっと立っていたと思います。
テゴマスを取るか、NEWSを取るか、簡単には決めれない状況の中で、少し離れた場所からボロボロの慶ちゃんを見ていたような気がします。
いろいろ寄り道もしたけど、NEWSとしてやっていくと決めた手越さんはすごく強くなりました。
言動も、気持ちの面でも。
そんな手越さんに「先頭に立ってNEWSを引っ張って行ってほしい」と言い、自分はあえて一歩後ろに下がった慶ちゃん。彼には、きっと山PがいなくなったNEWSで自分が目立ちたいとか、そういう意思はなく、4人のNEWSとしてのこれからの在り方というかビジョンが明確に頭の中にあったんだろうなって思います。

手越さんは「慶ちゃんがNEWSを守ってくれるから自分は先陣をきって攻めることができる」というようなことをよく言いますよね。この手越さんを先頭に、シゲとまっすー、そしてその後ろに誰よりも優しいリーダーがいて、っていう図が私の中のNEWSのすべてです。

手越さんはNEWSのエースとして矢面に立ち、なにか困難があれば真っ先に突っ込んで攻めていく、逆にいい風が吹けば後ろに受け流す。
慶ちゃんはみんなを絶対的な愛情で後ろから包み込んでくれて、3人をがっしりと支えてくれている。
この自分たちの役割をしっかり理解して、それぞれのポジションでNEWSとして攻めているコヤテゴコンビが、とても少年漫画的で好きなのです。

面白いです、コヤテゴ。

6人時代に、手越さんが「これからは助けてもらうばかりではなく、自分もNEWSを引っ張っていける存在になりたい」と発言したこと、慶ちゃんが「自分は最高の2番手になりたい。5人が主役でいい。メンバーとファンを繋ぐパイプになれたら」と発言したこと、どちらもすごく印象に残っています。
まだリーダーでもエースでもなかった二人の決意が、今も変わらず4人のNEWSを引っ張っていると思うと、とても感慨深いです。

2人の魅力は「ブレない。」

ずっとずっとNEWSが大切で、NEWSでありつづけることにブレなかった慶ちゃんと
ずっとずっと負けず嫌いで、NEWSでテッペンをとるとがむしゃらに走り続けることをやめなかった手越さん

この二人がいるから、4人のNEWSはすごく面白いよ!と、NEWSを知らない人にお勧めしたいです。

こんなんで大丈夫でしょうか・・?ご質問ありがとうございます!

f:id:news4:20141003123137j:plain