Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ask】Q.手越くん以外のNEWSメンバーへの思いを聞かせてください

ご質問ありがとうございます!遅くなってしまってすみません。私なりに簡潔に、ていねいに書きたいと思います^^ 


◆慶ちゃん

NEWSの唯一無二のリーダーだと思っています。

私はどうしようもない手越担なので、NEWSの曲で手越のソロパートが多いとテンション上がるし、センターは手越さんって思ったりしちゃってるけど、NEWSが誰のグループかと言ったら迷わず慶ちゃんと答えます。

だって、4人のNEWSは慶ちゃんがつくったのだから。

私がこんなに毎日元気をもらえて、涙が出るほど大好きなNEWSがあるのは慶ちゃんのおかげです。
慶ちゃんには本当に幸せになってもらいたい。
慶ちゃんはファンが欲しい言葉をいつも言ってくれて、NEWSでこうしたいっていう夢をファンと一緒に持ち続けてくれていると思います。

あの日、NEWS担全員が絶望している中、慶ちゃんが声を震わせながらエブリーで「絶対にNEWSをあきらめたくなかった」って言ったとき、「私もNEWSをあきらめたくない」って思いました。

個性豊かな年下のメンバーに囲まれて、一番年上なのにイジられちゃって、それでも嬉しそうに目を細めている慶ちゃん(細めてない?)を見て、NEWSに必要だったのはこういうリーダーなんだなって感じました。

いつもツイなどで言っていますが、私は慶ちゃんの、自分のかっこいい部分なんかより、メンバーのかわいいところ、かっこいいところ、優しいところを大切な宝物のように、自慢げに話す所が大好きです。

3人の前にデーンと立ってポーズを決めるのではなく、3人を後ろから抱きかかえるようにして支えている慶ちゃんが一番好き。

世界一強くて優しい、NEWSの自慢のリーダーです。


◆シゲ
彼はものすごいイケメンで、NEWSで一番全身トータルの見た目偏差値が高いと思っていますが、4人のなかで最も芸能人っぽくなくて、普通の男だなって思います。

シゲは私の中で『ひとりの卑屈な人見知りがアイドルとして生きていく覚悟を決めた人生のドラマ』の主人公だと思っています。シゲはジャニーズの人間にしては向上心が無く、卑屈で、劣等感にまみれていて、でもプライドが高くて自分が下位にあることを認めたくない・・という、多感な年ごろの普通の暗い男子って感じだったと思います。

でも手越みたいにハングリー精神バシバシの男子なんて実際はほとんどいなくて、一般人の中ではシゲの方がずっと大多数で、普通なんだとは思うんですけどね。

そんなシゲを変えたのが、彼が言う「泥水舐めた経験」ですかね。この経験がシゲをぐっと魅力的に、応援したくなるアイドルに育てたと思います。

私はあのプライドの高いシゲが、NEWSのために気に入っていた名前を改名した時、シゲの覚悟に胸を打たれました。「この人本気でNEWSなくしたくないんだ」って。「シゲと二人でNEWSを続けたい」って言った慶ちゃんに「俺も小山と二人になってもNEWSで戦いたい」と言ったシゲは、ずっとNEWSで戦っていたんだと、今でもその時のシゲの事を思い出すと泣きそうになります。

いつも「外されるなら自分だ、自分はNEWSに必要ない、自分のせいでNEWSは・・」と考えていたシゲが、結局10周年を迎えた4人の中に生き残っていて(これ前にも書いたけどね)、「4人でいれればそれでいい」とか、「25年生きてきて今が一番幸せ」とか言っちゃうんですよ。愛しい!愛しい!!シゲの986(悔やむ)日々が何年も続いた事実は消えないけど、シゲが今4合わせ(しあわせ)って心から思えるなら、それがファンである自分にとっても幸せなんだと思います。シゲのアイドルとしての覚悟を、ずっと見守って応援したい。

彼もこれからは攻めに転じると言っていましたし、強気でぐいぐい攻める手越さんと同い年でありながら冷静にグループを見渡せる彼の役割ってとても重要だと思うんですよ。この人がいるおかげで手越さんの存在もぐっと面白くなる、メンバーにいい影響を与える役どころですよね!あんたNEWSに必要なくなんてない、あんたの笑顔に励まされる人間たくさんいるよ!と言いたい。

ひとつだけ根に持ってるのは、握手したとき私の顔みてなかったことねwwwwwもう疲れてたんだろうね。。。。


◆まっすー

手越さんの唯一無二の相方さんですね。

手越さんが、まっすーのおかげでNEWSを続けることができたっていうので、私はこの人に並々ならない感謝をしています。

彼の、NEWSやテゴマスで叶える夢を明確に持ち続けてくれる姿勢にとても感心します。たとえばレップラとか、Goodnewsを歌いたいって言って実現したこととかね。噴水を使ったり気球をつかったり、テゴマスが馬に乗ったり。

はぁ?アホでしょ、っていわれちゃうような夢をずっと持ち続けて、NEWSやテゴマスをエンターテインメントに作り上げてくれるところが素晴らしいって思います。

まっすーがアイドルを演じるその姿勢にも感心しています。ただ、最近は演じる【アイドル】と、本人の年齢がかみ合わなくなってきたなーって漠然と感じます。
まだ誰のものでもない、一人暮らしもしない、彼女がいたこともない、天使のような童貞まっすーをファンに夢みせているのが限界になってきたような・・・?そういう意味で、ストフルでキスシーンをやったのは彼にとって良かったのかもね。キスくらいできるんだぞ27の男だからなっていうね。

彼は私の中では手越さんよりずっと精神年齢が上の、いい大人で、お兄ちゃんだと思っています。
手越さんについていっている「フリ」をしてくれてるんだなと。そういう立ち位置で自分はいるべきだ、NEWSでもテゴマスでも。って、わかっているような気がします。

コヤシゲのようにベタベタに手越さんを甘やかすことは全くしないで、基本突き放したり、ぶっ飛んでる手越さんにあきれモードなくせに、手越さんが辛いときには一番先にそばに来てくれる、そんなイメージです。

忘れられないのがフルスイングでこらえきれずに泣いてしまった手越さんを見て、慶ちゃんにおいでおいでって言って、手越さんに寄り添い、シゲにもおいでおいでってしたあの姿ですね。まっすーのそういうところ大好きです。

あとはテゴマスでのつっこみがいよいよコンビ芸の域に達してきましたね。いいぞもっとやれ!

いろいろ意見は分かれたようですが、私はNEWSもテゴマスも100%の力でやるって言ったまっすーが好きです。

今のテゴマスはNEWSのスピンオフなんかじゃなく、シゲの小説家や慶ちゃんのキャスターみたいに独立して個々を高めるチャンスになっていると思います。テゴマスのおかげでNEWSは「歌唱力」を高めることができた。ダンスを引っ張っているのもテゴマスだと思います。
慶ちゃんのおかげでMCを安心して聞けるし、シゲのおかげでジャニーズやアイドルに興味がない人までもNEWSの存在を知ってもらえるようになった。

それぞれが自分に与えられたチャンスを100%でやるからこそ、6人時代よりいいって言ってもらえるNEWSが存在できるんだと思います。

長くなってすみません。結局手越さん以外の3人も大好きってことです^^ご質問ありがとうございました♪