読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

【ask】Q.以前にテゴマスコンを見に来たP亮を関係者席のすぐちかくで見たと書かれてましたよね…!その時のことを詳しく知りたいのです。質問じゃなくてすみません(>_<)少しでもいいので覚えていることを教えてください!

ご質問ありがとうございます。インタビューズに書いたのをご覧いただけたのでしょうか??ツイッターでつぶやいたのかな?いずれにせよ、以前の発言を覚えていてくださりありがとうございます^^

忘れてしまっている部分もあるので、当時興奮して書いたmixiの日記から引用します。

一緒に入った相方さんとの記録用なので、実際に現場を見ていないとかなりわかりにくいようなところもあるのですが、なんとなく雰囲気が伝われば・・・
-------------------------------------
・舞台が暗転したら関係者席にぞろぞろとメンバーがはいってきた
・左からP・亮・(空席を挟む)・シゲ・慶ってならんでた(ように見えた)
・曲がはじまると錦戸さんがステージのほうに椅子を向けた
・山下さんが縦ノリして、膝で拍手をしていた
・増田の自己紹介が意味不明すぎて錦戸さんが小首をかしげてた
・長めの金髪を後ろで束ねて黒ハット、白Tに黒ジャケットの亀梨が入ってきて山下さんのとなりに座った
・手越さんが変なトークをするたびに山下さんが鼻すすってた(手越さんがしゃべると鼻水でる仕組み?)
・はじめての朝の大サビ手前で無音になる演出の時錦戸さんが機材の故障かと思ったのか一人であたふたしてた
・黒メガネをかけていたシゲがメガネを頭の裏側にまわした
・そんなことする人は松岡か田中聖くらいしかいないと思った
・MCが近づいてきて、亀、P、亮がはけた
・どうしてコヤシゲをおいて亀がでるんだと憤慨した
・手越祐子がゾウに乗って登場した。浴衣の女の子がかわいいと散々雑誌などで言っていたくせに、あのクソ暑い中浴衣をきて汗だくドロドロになってアピってるファンの子をかなり上の位置から見下しながら最高級に派手なイオンの傑作帯らしきものを巻いてキュートなピンクの浴衣で登場。結局一番かわいいのはこの俺。ブス死ねというメッセージなのか。
・最後だからもう一曲歌いたいよねと増田
・WeeeekがかかりP亮亀が・・
・亀じゃないシゲだ!かめのような格好をしたシゲだ!!
・じゃああのシゲはだれなんだ?!
・聖だ!
・その横は・・?
・なかまるだ!!
・久しぶりのNEWS(-小山)
・りょますが映ると山手も映るマジック
・祐子のせまりくるキッスに驚く山下
・びっくりしてよけちゃったから肩を抱いてフォロー
・増田にプリンを差し入れる錦戸さん
・錦戸さんからもらったプリンを一人で食べる増田
・ドラマと各々の映画の告知をする山下さんと錦戸さん
・そしてここはテゴマス魂
・とくに特記する事項がないシゲ
・シゲ「俺は来月も元気です!」
・アルバムの告知をしてみる
・わたくし事ではありますが、トラブルマンの主題歌も収録されてますと終わったドラマの話をするシゲ
・そろそろ帰ろうかという流れになり、テゴマスがもうですか?という感じになると、「だってほら、今日はテゴマスを見に来てるわけだから」とパシ魂にきた嵐センパイのように先輩風を吹かせる山下
・これからもひきつづきNEWS、テゴマスをよろしくおねがいしますといきなり締める山下
・増田を残して自分もはけちゃう祐子
・どこにいくのという増田に「着替えるから!」と乱暴にいいのこして必死に山下の背中を追う祐子
・何度もひきとめようとする増田に対して本当にうざそうに「着替えるから!」という祐子
・山下が立ち止り思い出したようにソロシングルを宣伝
・そんな山下にマイクを差し出す祐子
・山下もマイクをもってるからあまり意味がないのに、何度も差し出す祐子
・そんな祐子の肩をだいてくれる山下
・ふたりでセンキュ!センキュ!といっていなくなる
・完全に感化されてセンキュ!センキュ!という私
-------------------------------------

手越さんばっかりを目で追うせいか、山下さん手越さんばかり目に入ってますね。。

この時のweeeekで会場に響いた歓声は、今までにどこの会場で聴いた歓声よりも大きかったです。(10周年のドームで超えたかもだけど、人数がそもそも違うからね)
相方さんと、「あの歓声を忘れないでいてほしいね」って言いながら会場をあとにしました。

この時はファンクラブもNEWSではなくYou&Jで、さくらガールを出した3月からこのテゴマス魂まではグループで一度も仕事をしていなかったそうです。雑誌も6人で集まることはほとんど無くて、今よりもNEWSが終結した姿ってのが貴重だったんだなーって思い出されます。(このとき慶ちゃんはいなかったけど、シゲが慶ちゃんのうちわを持ってステージに上がったんだよ!)

なんとなーく風景は伝わりましたでしょうかwwわかりにくくてすみません。

一応、関係者席の並びと、勘違いしていた内容を絵にしてみました

一番したのコマで錦戸さんから腕が4本生えているのは気にしないでください♡

ご質問ありがとうございます!

続あい