Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

Q.タレントの投げた色紙やサインボールを取ったことはありますか?お持ちなら、もしよければ見せてください!また、どのように保管していますか?

あります。2010年5月4日「テゴマスのあい」ニトリ文化ホール6列目スロープ横の席にて。

ニトリ文化ホールは小さなホールですが、前年にテゴマスのうた魂もそこでやっていまして、スロープをテゴマスがトロッコ(というか、おうまさんに)乗って通るのはわかっていたので、スロープ横の席で神席キター!!!と思っていたのですが。。。

実際テゴマスはステージに向かって【テゴ】【マス】と並ぶことが多くて、私は【マス】側の6列目で、舞台の横にある三角のステージ部分?にもたくさんマッスーが来て、もうこれ以上ないってくらいマッスーは拝めたのですが、手越さんはなかなかこちらに来ず。。

スロープをトロッコ(テゴマスだゾウ)で一周するときに一瞬でもすぐ近くにきてくれる!!と思ったら、まさかのゾウさんサイズオーバーでスロープ通れず!!

ががががーん!!と思った矢先、僕のシンデレラでずっとそれまで【テゴ】【マス】の並びだったのに【マス】【テゴ】に!!

私の目の前(っていっても6列目だけど)に手越さんが!

そして手越さん笑顔でサインボールを投げる!

それが私の頭上をヒューンと通り抜け私より5列くらい後方の客席に。

もちろんそこで女子たちの熾烈なボール争いが・・・と思いきや、一人の女性の手にあたって弾き返してしまったらしく、ボールがスロープをてんてんと転がり落ち、私の横を通過。。

私は「ボールだ・・!!!」と思い、わけがわからずそのまま硬直。

すると隣にいたお母さんが「なにしてんだ!取れ!!!!」と私をスロープに突き飛ばし、そのまま半ば転がり落ちるようにボールをつかむ私。
すると後ろから、一旦ボールをゲットしかけたのに逃してしまった女子数名が私にとびかかる!
人がたくさん上に群がっているのはなんとなくわかりましたが、自分の右手にとったボールを必死にわしづかみにする私。握力26の右手では話にならないので握力36の左手に持ち変える。

と、そこにいきなりものすごい不可が。人がさらに一人とびかかってきたような重みに押しつぶされ、一番下でつぶされてた私は立ち上がることもできないほど。手越ボールだけは死守しようとついにスカートの中に。

するといきなり上に群がってた人たちがあきらめたらしく、席へ戻っていき、私は晴れてボールゲット!
ここまでおそらくそんなに長い時間ではなく、ほんの数秒だったんだと思いますが、私はボールをつかんでからゲットするまでの記憶が一気に飛ぶほどフワフワしてました。

私の席の10列くらい後ろに私の友達がいて、「ボールとった!」と後から報告すると「あ、あれいくちゃんだったんだ・・一番したの人が危ないってくらい何人も覆いかぶさってたから後ろから警備員の人が駆けつけようとしてたよ・・警備員がそこにつく前にみんなあきらめて散ったからよかったけど、あと数秒やってたらボール取り上げられてたかも・・!ちなみに手越も自分の投げたボールが弾かれて乱闘おきてたからヤバ・・・って顔してみてたよ!手越に目線もらえたね!」って言われました。

う、うれしくねーwww

ちなみに、最後にズシンと感じた重みは、娘が女たちの下敷きになっていて危ない!と思ったお母さんがなぜか最後に一番上に覆いかぶさってきたかららしいです。意味わからん、母親にとどめ刺されたww
そして私、この日は髪の毛を巻いてサイドアップにしてたはずですがほどけていました。
おうちに帰ってからお風呂に入ったら右腕にぎーーーっと長いひっかき傷がついていました。

サインボールは席にすっと落ちたらその席のひとだけがゲットできるけど、この時のように運悪く(運よくか?)弾かれてしまったら乱闘が起きるんだなと。。。

ちなみに苦労してゲットしたこのサインボールはアクリルケースに入れて飾っております。家宝です。

実はこの公演に入ったとき、私は就活中で、なかなかうまくいかず本当に腐っていました。
テゴマスの席も6列目と良席でしたが、ちょうどコンサートの前日、最終面接までいった企業の不採用メールが届き、「このチケット川に捨てたら就職できるっていうなら喜んで捨てるのに。。」というまで落ち込んでいまして。
でもそんな憂鬱な中でテゴマスのコンサートに行ったら、そこには嫌なことぜーんぶ忘れさせてくれるくらいのテゴマスの笑顔があって、歌ももちろんすっごく素敵で、信じられないくらい楽しいコンサートで、さらにこのサインボール。
勝手に、手越に背中押された気がしました。

L_2d6456c095032e8f0e7159105912ecd7.jpg

素敵な落し物をありがとう!