Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

Q.ジャニーズのコンサートに行く際、生歌か口パクかはあなたにとって重要ですか?

とっても重要です。

というのは、手越さんがそこをとっても重要視しているからだと思います。
前に雑誌かなにかで「風邪をひいていてもうまく歌えなくてもその時のその声できちんと歌う」って言ってて、すごく感動しました。

ジャニーズのダンスを踊りながらの歌唱ははっきり言ってかなり難しいとは思いますが、それを可能にするためにインナーマッスルを鍛えたり、持久力の向上に努める手越さんは、やっぱりプロだなーって思います。

生歌にしてダンスしてボロボロになるなら口パクの方がいいと思うのですが、どっちもこなせる可能性があるなら口パクに甘んじないでほしいと思います。
そういう努力や成長を見守るのもヲタの醍醐味だと思います。
担当の限界をファンが決めたらいけないと思うのでねっ★★

担当の唯一無二の相方、まっすーはNEWSのコンサートのソロでは割り切ったように口パクでダンスを徹底しています。
それならそれで全然いい。歌えないから口パクなんじゃなくて、全力でダンスを踊るための信念を持ったものだから。
ダンスというパフォーマンスに明らかに生歌が弊害をもたらすなら口パクでもいいとは思います。
妥協した口パクではないので。

安穏なところに落ち着いたパフォーマンスをしてほしくないです。

だから、コヤシゲも生歌がんばろ!!慶ちゃん、お姉サマー感動したよ!