読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

Q.自分より3歳前後ならまだしも一回りまたはそれ以上に年下のジャニタレを応援してる人の心理って、要するに自分の子供を愛するような感じなんですか?まさか一人の男性として好きなんですか?それって変態ですよね?

子供を愛するとも、リア恋とも違う心境だってあるんじゃないでしょうか??

私が愛してやまない自ユニNEWSが誇る秀才:加藤シゲアキは、尊敬するうたまるさんの言葉を借りて「アイドル」をこう説明しておりました。

「魅力が実力を凌駕する存在」byうたまるさん

歌も、演技も、ダンスも、いろんなことをやるけど、当然それぞれの本職の人には叶わない中で、それでも応援したくなる存在だと。

なるほど!と思います。
他の方も書いていらっしゃいますが、ジャニーズに入った時点で彼らは「アイドル」なのです。そんな彼らの頑張る姿、成長を見届けたいと思う気持ちはリア恋とか、子供を愛するとか、そういう気持ちとはまた違った純粋に「応援しなきゃいけない気持ちになる」というのがアイドルの魅力なんじゃないですかね?

応援対象が違うだけです。
年配の女性が地元のプロ野球チームのルーキーを応援したらおかしいですか?
年配の男性が女子バレーの観戦に行ったら変態決定ですか?
違いますよね。

まあ、アイドル含めテレビに出ている人はいろいろな目を向けられるわけですし、特にアイドルの仕事は「応援してくれる人の心の恋人になってなんぼ」みたいなとこあると思うんですよ。
私はなーんにも趣味もなく、疲れ果てて、日々をなんとなく過ごしているよりは、ジャニーズを応援してはつらつとしているオバちゃんたちのほうがずっとずっと魅力的だと思います。
例えそれがリア恋だっていいじゃん、自分で金払って自分で夢を買ってんだから。

二回り年下の山Pを応援しているうちのお母さんの為に熱弁してみました。