Greedier☆+゚。。。NEWS

NEWSの笑顔ずっとみていたいそんな風に思ったら

山Pに5年ぶりに会ってきました

Future Fantasy 7月31日 札幌公演に参加してきました。

5年ぶりの山Pでした。

NEWSが6人で復活した時からの手越担で、山Pが副担で、Pてごコンビが何より好きだった私の殴り書きの様なメモとして今の気持ちを残しておきたいと思います。


山Pに最後に会ったのは2011年春のSGSBでした。
震災の影響で札幌公演が思いがけずオーラスになったんだったね。
席は2日ともアリーナで、とくに1日目はセンステをメインにしたこのコンサートにおいて神席中の神席、センステ前ドセン最前でした。
私の名義でとったチケットでしたが、席を見てP担のお母さんが「わあああありがとう、ありがとう」って泣きそうな声で言ってきたのを覚えています。

センステは丸いステージで、その周りを円形の通路で囲み、そしてアリーナ席という形で、ただですらセンステが目の前なのにさらに目の前の通路を一人乗りの小規模なトロッコが行き来する…という贅沢すぎるコンサートでした。
そのトロッコはちょうど目の前に山Pの足がある状態で、手をのばしたらその足に触れられる距離で、みんな申し訳なさそうに手を伸ばして山Pの足首や靴の先にソッ…と触れて、ヒュッ…と手をひっこめる…ていうシュールな状況でした。
私も、山Pが目の前に来たときにソッとその足首に触れてヒュッと引っ込めました。

ヲタクに足を触られてもニコニコしている彼の顔が優しくて、今でもあのピカピカのエナメル素材の靴と、会場にいるヲタク全員に向けていたあの優しい笑顔をハッキリ覚えています。あれが山Pとの最後の思い出でした。

彼がNEWSから脱退する前から、NEWSよりソロ活動の方が楽しい…というか、充実感があるんだろうなという空気は感じていました。
だから「あの日」が訪れた時、妙にすぐ納得してしまった自分と、あとは悲しくて信じられない、信じたくないっていう気持ちと、とりあえずNEWSに残った担当を、NEWSの4人を応援しなきゃ、6人で立てた東京ドームに絶対4人をもう一度立たせなきゃ、というああいう状況でのみ発動する謎の使命感でいっぱいいっぱいになっていた気がします。

NEWSと、脱退した山Pと、関ジャニ∞の亮くんと、それぞれの道を歩き始めた2012年でしたが、NEWSより先に活動を始めたのは山Pでした。
自身が主演をつとめるドラマの主題歌タイアップ、
かたやNEWSから発せられるのは「準備している」という言葉だけで、
正直NEWSを応援してきた10年の中でここが一番つらかった。
どうしようもない不安とかモヤモヤとか、まだ癒えてない悲しい気持ちとか、そういうのをぶつける場所は大好きだった山Pしかいなくて、
山Pを憎まないとおかしくなりそうで私は山Pを憎みました。
あんなに大好きだった人をこんなに憎めるのかってくらい憎んだ気がします。

2012年の夏に山Pはソロになって初めてのコンサートをしましたが、私は当然のように参加しませんでした。

2013年、NEWSは結成10周年を迎えて、NEWSとしては3年ぶり、4人では初めての東京ドーム公演を行いました。

このドーム公演が私の中で本当に大きな出来事で、
6人で立てたドームに4人で立てないわけない。もう一度ドームに4人を立たせたいって願いが叶って、
65000人の超満員キャパオーバーなあの会場で、
オープニングでゴンドラに乗った4人が降りてきた時、
それまで自分が見てきたNEWSのいろんな場面が走馬灯のように思いだされました。
6人のNEWSを好きになって毎日すごくワクワクしてた日の事、
初めて6人に会えたコンサート、
NEWSの初ドームに私も行きたいって泣いてスネたなあとか、
宝石魂は札幌でも2日間4公演あって贅沢だったなあとか、
24時間テレビはなんだかいろいろ微妙だったなあとか、
テゴマスのあいに3人が来てくれた時の歓声がすごかったなあとか、
2人が抜けて悲しかった事、
4人がなかなか活動再開しなくてつらかった事、
チャンカパーナってなんだよwwwって笑いながら嬉しくて泣いた事、
どんなにどん底見ても、まるで王子様みたいな真っ白い衣装でもう一度ファンの前に4人が帰ってきてくれた事、
どの時代のどの場面を切り取っても私はNEWSが大好きで、そのひとつひとつの場面にはてごちゃんはもちろん、慶ちゃんもシゲもまっすーも、そして亮くんも山Pも絶対必要で、
いなくなってしまったメンバーも含めて、6人の事をそれぞれ大好きだったからこんなに全部キラキラしてるんだって急激に理解したというか。
その時に憎もう憎もうとしてた気持ちも消えた気がしました。

でも、その直後の秋に山Pはソロになって2度目のツアーを行いましたが、それも私は不参加で、

そして今回のツアーが始まるまで2年半の時間を要したそうです。

今回もツアーに参加する予定は無かったのですが、NEWSのQUARTETTO札幌公演に参加した後、私のリア友(増田担)とママ(山下担)と3人でご飯を食べている時、二人が「山Pのコンサートいこうよ♪」と盛り上がっており、気づいたら私の分も申込みされちゃっていまして、5年ぶりに会いに行くことになりました。

コンサートが始まるまでは、久しぶりに会ったらどう思うんだろうって自分でもよくわからなくてドキドキしていて。
そもそもニトリ文化ホールで歌う山Pを自分が受け入れられるのか?とかそんな心配までしていたのですが、

始まってみると普通にめちゃくちゃ穏やかな気持ちで見れて、その世界観を楽しむことができました。

ニトリ文化ホールのステージは私が過去に彼を見たステージよりはもちろん小さかったけど、ホールメインのツアーとあってもともとの規模を縮小したようなイメージもなく、ホールのステージの空間をフル活用した近未来的なセットはすごく綺麗でした。
電飾もものすごく豪華で、曲に合わせて色を変え光り方を変え、多種多様に変化するそのライトの灯りを見ながら私はどこかLIVE LIVE LIVEの天の川みたいな花道を思い出してしまったなあ。大好きだったあの花道。

山Pは黒の短めの髪の毛で、全体的に黒を基調とした衣装がシルバーに見える電飾つきのセットによく映えていました。

会場の一体感はとても素晴らしくて、見渡す限り赤の細いペンライトか今回のツアーのペンライトを持っている人が圧倒的に多く、純粋な山Pのファンでほぼ埋め尽くされているんだろうな、という予想。
英語の歌も彼と一緒に口ずさんでいるファンが多くて、
私の知らない歌で当然のように入れられるC&Rがあったりして、
ああ、NEWSと別の場所で彼も5年間ちゃんと自分の歌を歌ってたんだなあ、なんて当たり前のことを急に実感したりして。
その時の感情が切なさにも似ていて、ちょっと自分でビックリしてしまいました。

わりと序盤で白のスーツを着て出てきたのですが、それが昔と変わらず美しかったなあ。

あとアンコールの黒の3Pも、てっきりツアTで出てくると思ったのにあまりにかっこよくてびっくり。とてもキマってました。あんなシンプルな定番衣装を着て出てきたのに観客からオオ…っと感嘆の声が漏れた現場を私は初めて見ました。さすが人類の奇跡。

あと、そうそう、ホールとは思えないレベルの贅沢なグリーンのレーザービーム。
この光の中で踊る彼をかっこいいと思ってたなあ。ワンミリ、かっこよかったなあ…
私、レーザービームを使って手で光を操ってるような演出が大大大好きなんですが、
やっぱり山Pはグリーンのレーザービームが世界一似合う。以前もそう思っていましたが改めて感じました。

あと、私はよくてごちゃんが外周やスタトロでファンに見せる笑顔が大好きだといろんな場所で言っていますが、
もう一人、山Pがファンに向ける笑顔も大好きだったんです。

山Pのファンサは本当に分け隔てなくて、ファンを選んでいなくて、誰にでも優しくて、
ちょっと席から前にでちゃってる系ファンとか(本当はダメなんだけど)
そういうのであっても、自分を好きで必死に手を伸ばしてくれるファン全員を嬉しそうに見ているあの顔が私は本当に大好きでした。

ニトリ文化ホールの1階席の19列目と20列目の間に設けられている通路で1度だけトロッコに乗った山P。横66席分の距離を移動しただけなので本当にわずかな時間でしたが、私の席からもその顔がよく見えました。
その顔は私が最後に彼を見たあの5年前のSGSBの優しい顔となんにも変っていなくて、私がNEWSを好きになった時からずっと同じ笑顔で、心からファンに感謝して、自分をの事を好きで手を振ったり手を伸ばしてくるファンを本当に愛しそうに見ていて、
なんかその瞬間ダメだー…ってなりました。
ああーーー!この顔、この顔が本当に大好きだったなあ!
どんな時でもこの顔みたら「やっぱり好きだな」って思ってしまうほど大好きだったなあってぶわあぁっと蘇ってしまって周りみんな笑顔で楽しそうに手を振ってるのに一人でバレないように泣きましたw
(会場全体が一緒にダンスする楽しい場面で逆によかった…)

どの姿を見ても無意識に以前に見ていた山Pの影を探してしまっていたのですが、
当時は見たことがなかった姿もありました。
「戻れないから」という歌を歌った時、目をぎゅっと閉じて感情をこめて絞り出すように声を出していました。
山Pは以前、NEWSの歌に関してはテゴマスがいるから2人に引っ張ってもらう、という様な事を言っていて(山Pには山Pにしかできない事があるし、そういう個々の強みが魅力のグループだと思っていたからこの発言は投げやりなものとはとらえていませんでした)、
少なくとも山Pにおいてはどちらかといえば高度なダンスを踊ることに重きを置いている様に見えていて、実際パフォーマンスでは口パクをすることが圧倒的に多かったので、どんなに高いキーのパートでもいつもその美しい表情が崩れる事は無かったように思えます。
そんな彼がぎゅっと目を閉じて、切なそうに苦しそうに生声で歌っている姿を見て、
ああ私が見ようとしてないだけで山Pも頑張ってたんだなあって思ったよ。

コンサート全編とおして客席からの歓声がすごくて、温かいコンサートでした。
いろいろ思う事があった5年間だったけど、それでも山Pが嬉しそうだと嬉しいと思える私に戻れて嬉しかった。(嬉しいの三段活用)

ソロアイドル山下智久の世界におじゃまして、お客さんとして最高に楽しませてもらったよ。

ずっと、どうして抜けてしまったんだろう、ソロでやりたかったことって何だろうって考えていて、今でもあの時山Pが何を考えていたのかはハッキリとは分からないけど、

それでもずっと自分を応援してくれてたファン、自分についてきてくれたファン、ソロの自分を好きになってくれたファン、今抱えているすべてのファンをすごく大切にしているなあって、それはしっかり伝わったよ。

できれば、その大切にされているファンのなかに自分もずっと居たかったけど、それを5年前までずっと望んでいたけど、

でもそのファンに優しいところ、どんなに活動が俳優に偏っててもジャニーズのアイドルであることに誇りを持っていること、そういうところが本当に大好きだったよ。それを思いだせてよかった。

本当に本当に大好きだったんだよ。

急にいなくなっちゃって悲しかったんだよ。


山Pが前回のコンサートの後、このコンサートまで2年半の時間を要したというのは冒頭に書きましたが、
彼はそのことについて「こんなにコンサートが出来なかったのは初めてだった。でも、その時間があったからコンサートを一緒に作ってくれるスタッフさんや待っててくれるファンがどれだけありがたい存在か改めて感じる事が出来た。自分にとって必要な2年半だった」という様な事を言っていました。
謙虚でまっすぐで、でもキラキラしてて、やっぱり素敵だったよ。
きっとこれからもっと魅力的ななアイドルになっていくんだろうね。

その姿を、一番近くでファンとして見つめる事はもうないと思うけど、
頑張れって思ってるし心から応援しているよ。

だからずっと元気でいてね。
これからもNEWSのよきライバルでいてください。

そしてまた札幌に来てうちのお母さんに歌って踊ってる姿を見せてあげてね(笑)

素晴らしいコンサートでした。

久しぶりに会えて嬉しかったです。

f:id:news4:20160805002756j:plain

NEWS LIVE TOUR 『QUARTETTO』 思い出メモ

こんにちは!NEWS CONCERT TOUR QUARTETTO が無事千秋楽を迎えましたね!!

私も札幌・大阪・仙台・東京に出向いて8公演楽しませていただきました。
各地でいろんなお友達にも会えて、フォロワーさんにも初めましてできて、振り返ってみると楽しくてしょうがない3か月だったなああ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。終わっちゃって寂しい………

各会場のおもひでを振り返りつつ、東京ドームの感想をゆるゆると書き残しておきたいと思います。

ただの日記ですので予めご了承くださいまし……

 

アリーナの演出レポは以前に書きましたコチラ

news4.hatenablog.com

 

 

【札幌】
私のNEWS担人生初の初日公演…!!ずっと初日に入ってみたいって思っていたから決まった時は本当に嬉しかった!!
チケットも自力で取れたし、お母さんとリア友ちゃんを連れて行くことができてよかった♪
私の個人的なプライベートの事情であんまり当日はワクワクルンルンできなかったんだけど、2階席の最前列でてごちゃんとまっすーに握手してもらえて嬉しかったよお…( ´;///ωゝ///;`)!!
ちょうど座席はトロッコスタンバイの位置で、コヤシゲのトロッコスタートが目の前だったので二人の顔もまじまじ見る事が出来て幸福でした。

セットリストは正直最初からすんなりイイネ!と言えるものではなく、もう少し平均をとれないものか?とも思いました。おなじみのラインナップがずらーっと並んでいて、コアファン萌え萌えパートが無いように感じたからです。でも、これも東京までには自分の中で消化できていたし、あと連れて行ったリア友が「去年は知らない曲があったけど、今年は全部知ってる曲で最初から最後まで全部楽しかった最高!!!」って言ってたんです。うんうん、私もコアなファンじゃなくて片足突っ込んでるファンだったり、ちょっと興味があってお邪魔するならこのセトリはとっても嬉しいと思った。時期的にも、NEWSって今どれだけ興味を持っている人を完全に引き込むアプローチをかけられるか、すごく重要な勝負どころですよね。コアな曲が1曲でも2曲でもあったら私はもっと嬉しかったかも知れないけど、でもNEWSに興味を持ってコンサートに来た人が「すごく楽しい」を持ち帰ってくれることのほうが嬉しいかもしれない。コアな曲をやっても同じ感想を抱いて帰ってくれたかもしれないけど、そうじゃないかもしれない。全員が満足するものって難しいから、今回は今回で凄くよかった。東京まで見てきた今だからこそ自信をもってそう言えます!

ただ初日は公開リハーサルと本人達が言うゆえんが…やっと理解できたというか、もう少し完成度の高いものを見せてくれてもいいんじゃない?って思ったかな。これは担当の欲目ではなく、てごちゃんしか歌ってない箇所たくさんあったしソロコン状態みたいなところも目立ったよ。てごちゃんの声だけが聴こえるときによく「手越の声がでかいから」という事をメンバーもそのファンの一部も言うけれど、そうではないだろう…って思ったなあ。うん、チケット代金って初日もオーラスも変わらないんだから、いつでも全力で最大限の物を見せてほしい。札幌で見せてもらったものがNEWSのその時の限界だというならこんなことは思わないけど、もっともっとできる男たちだと思っているからこそ期待の意味も込めてそう願ったのでした!QUARTETTOと謳うくらいなのだから、ねえ!

 

【大阪】

チケットは全滅しましたが、フォロワーさんたちのおかげで3公演とも参加できました( ´;///ωゝ///;`)!!本当に本当にありがとう!!

1日目はめいちゃんさんにチケットお譲りいただいて、三太さんと、私がナンパしたharuちゃんと4連参戦♡みんなノリがよくて本当に楽しかった!!踊って叫んで笑って泣いて最高だった!!三太さんのブログが大好きで以前からよく読ませていただいてたんだけど、ヲタ卒失敗したみたいでうれしい~♡♡♡←← 

2日目1公演目は本来譲ってくれるはずの人がとっても不誠実でもうヤダ…!ってなってたところにちょうど手持ちの1枚のお譲りを探していたカエラちゃんが!ヒーンヒーンって泣きついて拾ってもらいました♡カエラちゃんとさぁわちゃんと小山担さんとアリーナAの5列目で見れたとか最高すぎ…♡♡その3列前にはカナママがいたんだけど、花道のメンバーに気づかないで遠くのてごちゃんを双眼鏡でロックオンしている3連手越担が異様な空気だったと報告いただきました:( ´☣///ωゝ///☣`):本当に楽しかった♡ありがとう♡カエラちゃん元気なちびゆうやを産んでね♡お腹なでなでさせてもらってうれしかったー♪

2公演目はさあこちゃんにお譲りいただいたんだよね!去年、てごちゃんのセンスプがあってズズーンと沈んだテンションのまま書いたaskの Q.どうしてそんなに手越くんばっかり好きなんですか?どんなところが好きなのですか?教えてほしいです に共感してくれて、手越担の船を降りなかったんだって…!こんなに嬉しい事って無いよ~( ´;///ωゝ///;`)さあちゃんとは初日の前にランチをしまして、てごちゃんのペットボトルをゲットしたらそれで植物を育て実を食べようっていう話などでもりあがりました♡かわいくて楽しくて大好きなお友達♪その後も仙台・東京で会えてうれしかったん♡

 

1公演目はシゲがセグウェイから落ちる落ちる(笑)メインステージで落ちてなかなか持ち直せなかったのもあって顔がやや逆ギレ状態で(笑)これも後半は上手くなっていったからやっぱり練習だなあ~と。まあシゲはセグウェイに乗れるだけで「乗れたえらいえらいー♡」って言ってもらえるキャラだから得だなあ…担当だったらフルボッコだろうなあと思いつつ。。 でも、出来ない事をかわいい~って言われるのは本人にとっては不本意だろうから、じゃあ頑張れ!って応援したいですよね。うん。

あ、でも3公演目かな?大阪のどこかの公演でクルクル回転する技が凄く綺麗に決まってたんだよね!回転にスピードもあって美しかったよ!!

大阪2日目の1公演目はてごちゃんがサヤエンドウの冒頭の何年も歌っているソロパートで音をおもいっきり外してて愕然とした記憶が(笑)でも3公演でもセーブ知らずでフルスロットルで超エネルギッシュな歌とダンスを見せてくれる担当はやっぱり素敵。こっちが「あと1公演あるのにそんなに出して大丈夫かよwww」って思うくらい。調子のいい悪いはもちろんあるだろうけど、後々の為に調整するとかセーブするとかそういう頭の良さを感じないんだよね(笑)馬鹿正直でまっすぐすぎて、ドキュメンタリーでもはしょられそうな地方の1公演だって超全力で、コンサートに入るたびに毎度惚れ直すなあ。

大阪ではお友達と観光したりランチしたり打ち上げしたり楽しすぎたなー♡♡北海道ではまだまだ見られない桜も満開でちょっと得した気分でした♡♡

 

【仙台】

2日目だけの参戦でしたが、おなじみの前歯ちゃんと行動して、現地ではチケットを譲ってくれたみくちさんとてごちゃんロックオンしました!防振2連だったからてごちゃんのちょっとした表情とか暗転した時の顔までお互いチェックしてて一緒に盛り上がれて楽しかった~♡♡みくちさんとはTLでも毎日仲良くしてもらっていて、チケットのご縁で仲良くなれて嬉しい( ´◜///ωゝ///◝`)♡みくちさんのチケツイに他薦してくれたゆう子ちゃん、ゆうかちゃん、なごみんも本当にありがとう!

仙台はもうね、シゲのセグウェイも生まれ変わってたし、あと大大大好きなWonderが本当にかっこよかった……!!!てごちゃんのサビ前のWonder!!!は自分がみた中ではここが一番好きだった!!!あ、ブラウン衣装にフリンジがついてたんだよね。私はこの公演から初めてフリンジ付をみたんだけど、フリンジ無い方が好きだったって思っちゃったん~( ´;///ωゝ///;`)あの衣装が身体のラインをめちゃくちゃ綺麗に魅せていて大好きだったから~。でもドームでシリウスを見て「あ、フリンジ正解…!」って思った!ターンするときにヒラッとなるのがすごく綺麗で。今回も衣装大好きだったなあ。まっすーに任せておけば間違いないね♡♡ど肝抜かされた黄色衣装も紅い照明にすごく映えていて、これは好き好みがありそうだけど私は衣装としてアリだと思ったな♡目立つし。夏の歌番組も黄色で出て欲しい!!

あ、仙台ではてごちゃんがカラコンをやめてたねえ。札幌大阪では5公演ともカラコン装着二次元だったから、ちがった姿を見れるのもまた嬉しい♡私はカラコン大好きだよ!青が似合うなあとおもいました♪ピンクはちょっと二次元が過ぎるwww!似合ってたけどね!

旅も前歯ちゃんと大笑いしていっぱい話していっぱい食べて楽しかったーー!!めっちゃ話しながら道を歩いてたら歩道にスーツ着たタイガーマスクが佇んでいたり…なんてことないショッピングセンターだけであれだけ暇を潰せたのも、気合入れすぎて開演2時間以上前から会場そばの原っぱでピクニックしたのもいい思い出すぎる( ´◜///ωゝ///◝`)♡楽しかったー!!!また来月東京でね!ってお別れできたのも嬉しかったな( ´;///ωゝ///;`)おわちゃった…うっぅっ

 

【東京】

んで、東京だよ東京!!ついにラストになっちゃうよーーー( ´;///ωゝ///;`)

ドームは余裕でチケットとれんべ!と思ってたのに2か所懸けしたら落選したよ←去年これでチケット2か所とも取れたから余裕ぶっこいてた

初日はすずちゃん、るるちゃん、せなちゃんのおかげでずっと入りたい…!と思ってたバクステ側に入ることができました!!本当にうれしかった!!全体が見えて楽しかったー!!

そして、これはみんなが感動していたけどバックネット!!バックネット裏は去年経験済みで、防振を使えばバックネットが透ける(!)という事を把握していたのでとくに気にもとめていませんでしたが、高い費用をかけて外してもらえるようになったことに胸アツ…!!他のグループが外してもらっているのを知っていたけど、去年は当たり前のようにネットがあって、「…ですよね( ´◜///ωゝ///◝`)」ってなったんだよねwww

バックネットがあるとちょっと檻のなかにいるというか、壁一枚隔てたような、距離が近くても遠くにいるような錯覚に陥るのですが、やっぱり視界を遮るものが何もないってすごいよね…( ´;///ωゝ///;`)!!何より、去年よりも進んだ場所にNEWSがいるんだと実感できたことが本当に嬉しかったよ!!

私たちが座った席からは3塁側のダッグアウトに座る見学Jr.がよく見えたのですが、京本・しめたん・嶺亜ちゃんが強火オンリー手越担すぎてだな………

2:2トロッコでシゲマスが3塁側、コヤテゴが1塁側に別れた時、他のJr.くんたちは目の前にいるシゲマスを見ていたのにこの3人は目の前の先輩を見ずに逆サイの手越センパイをロックオンしていて同担臭やばいと思いました……よく担当ロックオンしている手越担の様子がおかしいと言われますが、たしかに。確かに異様だ:( ´☣///ωゝ///☣`): 

とくにれあたんは本当に終始てごちゃんロックオンだし、MCでもてごちゃんが何か言うと手足パタパタさせて喜んでいるくせに他のメンバーの発言は冷静な真顔だし、目の前にてごちゃんのトロッコがきたらもうウットリ…♡って感じの目で見てるしあの子は相当重度の手越担だな……と。 京本としめたんがすぐ近くに座っていたのにれあたんだけちょっと離れた位置に座っていて手越担のなかでも派閥がある感じが異様に萌えました:( ´☣///ωゝ///☣`):

あと純粋に、NEWSの歌を楽しそうに口ずさみながら見学しているJr.くんを見て嬉しかった♡♡

東京公演は何と言っても西本智実さん率いるイルミナートフィルハーモニーオーケストラの生演奏ですね…!!

ブーッというブザー音の後に幕があがって、そこに西本智実さんとフルオーケストラの姿が。オーケストラの演奏に合わせて四銃士を歌い踊るNEWSくん。トリハダ立って感動して涙出てきた。とくにテゴマスは四銃士においてはフルオーケストラの音に合わせて自分だけのソロパートがあるんだよね。なんだろう、興奮しすぎててごちゃんの声しか聴けなかったけど、一人の声がフルオーケストラの演奏に掻き消されないってすごい。しかも彼が得意とする高音域ではなく、魅力だと捉えられながらもあまり今まで場数を踏んでいなかった中低音域。しっかり歌う体が出来ていないとあれだけの生演奏の迫力の前で簡単に殺されてしまうような場面なのに1:57で全然負けていないその声の強さに圧倒されました。MFでも頑張っていたけど、その姿を生で見る事ができて嬉しかった。

オーケストラをバックに歌ってほしいなんて夢物語みたいに話していたけどそれが叶ったんだよね。東京の2公演は、いま目の前で起きている事、見えている景色を絶対に忘れたくないと思った。少しでも鮮明に記憶に焼き付けたくて必死でした。

四銃士からの星をめざして。アリーナ公演でもここの2曲はツナギが美しかったし、衣装も合っていたし演出としてよかったですよね。今この歌をやるんだーって意外に思ったのは事実でしたが全てこの東京の為だったんだと。

これはツイッターにも書きましたが、星をめざしては6人の復活を飾る決意の歌で、活動停止中にファンになって初めてNEWSファンとして手にした個人的にも思い出深い曲です。6人で「みんないるかい?」と問うたこの歌を、4人でも歌う事に私はそんなに意義を感じなくて(だって「みんないるかーい?」って、いる人間の言う事でしょうよ。)6人が4人になった時点で6人の決意を表したこの歌の本来の意味は破綻していると思ったし、それを歌い継ぐ覚悟をしてくれた4人に感謝しつつも、どうしても「セットが綺麗だなあ…」くらいにしか思えなかった。大切な曲なのに。

だけど、東京ドームでフルオーケストラの演奏でこの歌を歌うNEWSを見て、この歌の歌詞がもう一度胸にガツンと響きました。

「愛の力の 大きさ尊さを 思い知ったよ」

NEWSは6人時代も4人になってからも推されてると感じた事はそんなに多くなく、確かに干されに近かったかもしれない。他のグループと違って存続さえ危ぶまれたし、どん底味わったし、もうダメだ…って思ったことだってある。活動のペースもスローだったし、好きになった10年間ずっとずっと楽しかったわけじゃない。でも、そうしてやっとつかんだ仕事のひとつひとつを大切にして、こんなにも素晴らしいステージが見られるんじゃないか。

東京ドーム公演の直前に24時間TVのチャリTシャツが発表されましたね。NEWSのMVを撮ってくれた蜷川先生のデザインでした。

なんかねえ、4人でもう一回NEWSとして立ち上がってから5年間、少しずつだけどちゃんとしっかり歩んできたんだなあって感じられて、その活動の中でNEWSの味方になってくれる人、NEWSを助けてくれる人と出会えたんだなあと。NEWSの為にドームでタクトを振ってくれている西本先生とNEWSの為に最高の演奏をしてくれているオーケストラの皆さんを見て涙がボロッボロ出てきました。うん、愛の力の大きさ尊さを思い知った気がした。9年前よりもこの歌が沁みた……!!

西本智実さん、イルミナートフィルハーモニーオーケストラの皆さん、素敵な演奏を本当にありがとうございました!この日見せていただいた景色を私はNEWS担である限り絶対忘れない!!

 

東京は初日に前歯ちゃんと手越担のなごみんとシゲ担のゆきなちゃん、オーラスの日に前歯ちゃんと増田担のカナママと鳥貴族行っておいしくて楽しい打ち上げだった( ´◜///ωゝ///◝`)♡♡♡

会場でもめちゃくちゃたくさんのお友達、フォロワーさんとお会いすることができて、お土産やお手紙をたくさんいただいてしまって……幸せのきわみ!!たくさんの人と会えるのも東京遠征の楽しい所だよね♪♪♪今後も地元の他に東京は絶対行きたい!!

3日目は夕方の飛行機をとっていたので二日酔いの前歯ちゃんとのんびり一緒に原宿でおさしん購入♪♪四銃士までしか持っていなかったのでヒカリノシズク/Touchから全買いしましたん♡はひー眼福!!

いつも写真は担当全買いの前歯ちゃんが今回は全買いじゃなくて選んで買う…っていうもんで、ジャニショでも一生懸命選んでたんだけど、今後もずっと選んで買うならいいけど今後全買いに戻すなら途中で中途半端な枚数買うのは収集癖には許せなくないか?っていう話になりまして、

( `前///ωゝ///歯´)今後もずっと選んで買う自信は…

( `前///ωゝ///歯´)ない!!!

と、まっすぐな強い瞳で言っていたのでとりあえず全買いをすすめておきました。うん、絶対全買いした方がいいよアナタは:( ´☣///ωゝ///☣`):

あーー去年も東京遠征楽しかったけど、今年も本当に本当に楽しかったなー!!初日にはなんだか浮かない気分になったQUARTETTOだったけど終わってみると大満足だったなあ。Wonder…かっこよかったなあ…♡♡シゲテゴが「No No~」って出てくるところやばかったなあ。陰陽エースというか、強かったなあ。。

てごちゃんのカラコンも可愛かったなあ。楽しすぎたなぁーーー!!終わっちゃうの寂しい…!!

でも、去年は直後にチュムチュムのリリースがあるのがまるで奇跡のように感じていたけど、今年はレギュラー番組、新曲リリース、そして24時間TVを控えての千秋楽。まだまだ忙しいのはこれからなんだよね!!

さっそく王様のブランチの録画をし忘れましたが、ここから始まる怒涛の露出ラッシュにも乗り遅れないよう必死に食らいついて行こうと思います。

 

最後に、QARTETTOツアーは相互のお友達、フォロワーの皆様のご協力なしでは行きたい公演に行くことができませんでした。チケットを譲ってくれためいちゃんさん三太さん、カエラちゃんさぁわちゃん、さあちゃん、みくちさん、すずちゃん(公演順)るるちゃんせなちゃん、チケツイを拡散してくれた方、一緒に入ってくれたお友達、現地でお会いできた方、

皆様のおかげで、QUARTETTOツアーが私にとって最高に楽しい思い出になりました♡本当に本当にありがとうございました♡♡

 

また次回の現場で!!お会いしませう♡♡

 

NEWS Concert tour WHITE DVD&BD感想♪(感情の起伏が激しい)

待ちに待ったNEWS CONCERT TOUR 2015【WHITE】がついに映像化されましたね!!!!!!

 

ドキュメンタリーがつかない事にぶーぶー言っていた私もしっかりフラゲ日にルンタッタとフラゲしてまいりました。その日のうちに本編全て見ましたルンタッタ♪

ドキュメンタリーつかない事は今でも納得してないしコレ話し始めたら自分すげー聞き分けのない奴に成り下がっちゃうので黙ってるけどガルルルルフーフーフーッ!!

なにはともあれ、NEWSにおいて私史上サイコーに大好きだったWhiteが映像化していつでも高画質で見れるというのは本当に嬉しい事だなぁぁ…!!
参加した公演の中でも「こんなに興奮したMCは初めてだ…!!!」と思ったドームのオーラスが収録されて、ほぼノーカットに近い内容でMCも入って、なんて私は幸せなんだ!!!!!ってかんじで震えております。

印象に残った所、お気に入りのシーンだけになりますがぽつぽつとこぼしておきたいと思います。

 

OVERTURE

正直アルバム特典のTeam whiteのムービーにアガりきれなかったのですが(何言ってるかわかんない箇所が多かった)(若い子にだけ聴こえるモスキート音みたいなものかとおもった)あのムービーがあったからこそこのオープニングの演出が映える!ムービーの世界観をそのままにTeam whiteが東京ドームに!!ア ガ る !!!!
一人ずつ登場する場面で腕を振り上げるてごちゃんよ( ´;///ωゝ///;`)!!
この前日のドーム公演で、直前のせんてんすすぷりんぐの影響による会場総スカンを本気で覚悟していて、でもてごちゃんが登場したら自分は声だそう…!って思ってたんだけどそんなの杞憂に終わった割れんばかりのキャーーーー!!がオーラスにも同じように起きていて、それがちゃんと収録されていて嬉しかったああ( ´;///ωゝ///;`)

 

MR.WHITE

自分の歌うパート以外ピタッと止まってるアンドロイド的なのかっこいいよねぇーーーテレビプロモーション時にやたらダンスすくねーって思ってたけどこういうことかーー!!って思ったよねーーかっこいいよねーーー!!この衣装が二次元のキャラクターすぎてヒーローものとか全く興味ない私でもアガったよねぇーーーー最高!!!!!!

f:id:news4:20160508131931j:plain

 

ONE -for the win-

真っ白の世界から一変!色とりどりのカラフルな世界へ!!
何度も言ってたけど、マスラップ後にてごちゃんの雄叫びかーらーのアクセントダンスで、てごちゃんの声が演出となっているのが感動( ´;///ωゝ///;`)てごちゃんがいるからできる演出ってすごい…( ´;///ωゝ///;`)コンサート会場でも胸アツだったけどその感動がよみがえりました!!!
アクセントダンスもめっかっ!!(めっちゃかっこいい)
ちょっと操られているようなダンスだったんだよね。んんーー惜しいのはちょっとカメラ動きすぎィ!スイッチャー!(増田さん風に)これは正面から見るのがいっちゃんかっこいいとおもうのよぉ~~そうなのよ奥さん!!斜めアングルが多かったのが少し残念だったけど、んなことどうでもいいくらいかっこいい!NEWSかっこいい!!アクセントダンスで人差し指前につきだしてからのビバラビダブラッジールたまらん!!!!!!つなぎがいちいちかっこいいのたまらん!!!!コロスキカ!!!

 

恋のABO

最高にかっこいいONEからのABOねぇ~~東京ドームっていうビッグな会場用意してもらって55000人の客つめこんで、どこの世界に花道をちまちま4人でかたまって歩くグループがいるんだよ!!!!(ここにいたよ!!!!)可愛すぎか!!!!!この歌も定番中の定番だけども、やっぱりしっかり踊ってほしい私は花道練り歩きながらもちゃんとサビで踊ってくれたNEWSちゃんに感激!!てごちゃんと慶ちゃんのハグもしっかり抜いてくれてありがとうございますカメラさぁーーーん♡♡雑誌と闇写(こら)だけじゃマンゾクできなぁ~~い♡♡って思っていたのでうれ!めっうれ!!!(めっちゃうれしい)

f:id:news4:20160508132107j:plain

 

 NYARO

ニャロ-------------------!!!!!!!!!!(4曲目ですでに死亡)
この曲信じられないくらいかわいい( ´;///ωゝ///;`)アルバムの中でも大好きだった歌でコンサートでも大好きで歌も踊りも可愛くてもうダメもうダメなやつ(コンラン)
歌ってる事結構エグいのに(オンナをアレコレよばわり)かわいい!!!割と偏差値高い系正統派王子様っぽいイメージで売ってた(ような気がする)のに真夏の浜辺のナンパなビーチボーイ4人組が似合いすぎるNEWSくん推せる!!!!!!
らーぶそーんぐみたいになんとかして~♡♡♡ってうおおおぉぉぉぉおおおおおおおいいいいいいいいオマエのその可愛さなんとかしろおおおおおぉぉいおいおいおいおおおおおおいおいおいおいおいおカメラぁぁぁぁああああああああそこ引き画にすんじゃねーーーー!!!!!!!スクリーンうつしてんじゃねええぞおおおおおおおおお(脳内スマブラ状態)
んで一番ギュイン!!ってなったのこのてごちゃん!!

f:id:news4:20160509180204j:plain

ここで興奮してるの一人も手越担じゃないいいいいいアガるうううう!!!!!

女だろうが男だろうが誰のファンだろうが関係ねぇ、まとめておれが抱いてやるよ!!!

感がやばい( ´;///ωゝ///;`)

平伏すしかない( ´;///ωゝ///;`)あぁあああ好き!!!!

 

挨拶

「俺らとぉ~~デートしにきてくれたんですよねぇぇええ~~~!!!」

デートしにきたよおおおおおおお(;;;◞≼◎≽◟;;;;◞౪◟;;;;◞≼◎≽◟;;;)∩

「俺もものすごい欲しがりだから俺のファン、ファン関係なく祐也ってよんで?せーの!」

ゆうやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

(;;;◞≼◎≽◟;;;;◞౪◟;;;;◞≼◎≽◟;;;)∩

 

 

バタフライ

てごちゃんすっごくいい顔で歌ってた( ´;///ωゝ///;`)私はこの顔に逢いたかった( ´;///ωゝ///;`)って思ってぎゅうううっとなった大好きなバタフライ。

「悲しみだって優しく抱いて 涙は全部夢だと言って」って歌うてごちゃんが本当にその歌詞を願っているようで、一生懸命歌っていて、バタフライの歌の世界観を必死に届けようとしてくれていて、それを私は受け取ることができて。それだけでもうじゅうぶん( ´;///ωゝ///;`)この人のファンでよかった!この人の歌を想う気持ちが心に届く人間であれてよかった。

f:id:news4:20160508132000j:plainf:id:news4:20160508132007j:plainf:id:news4:20160508132013j:plain

なんて優しい顔で歌うんだろうね。

 

ロメオ2015

乳首芸やばい。

 

KAGUYA

やっぱInterからの導入がうまいねえ~たまらんねぇ~~( ´;///ωゝ///;`)b

KAGUYAのてごちゃんはもうどこを切り取っても美しくて、一瞬も気を抜いていなくて素晴らしいのですが、中でも特に鎖骨を見せるときの横顔(これも魅せ方わかってるよねぇ!)と、振り向いてくれKAGUYAの時のお尻(お尻担だからね!)と、あともう一つ大好きなフリがあります。

それがこれ

f:id:news4:20160508132020j:plain

今宵 のてごちゃん( ´;///ωゝ///;`)※こまかい

すっごくイイ今宵なの!!テレビでプロモーションしてた頃からイイ今宵だなあと思ってたんだけど、コンサートで回を重ねるごとに今宵をどんどん自分の中で良くしていってるのが伝わって( ´;///ωゝ///;`)オーラスでもすごくイイ今宵なの( ´;///ωゝ///;`)今宵…で一気に切り替しをするような彼のフリ、顔はしっかり前を見て…っていうこの今宵が…なんとも言えなくて( ´;///ωゝ///;`)っていうかお前が何言ってるかわかんないって感じですよね!これからぜひ注目してみてください、てごちゃんの『今宵』の切り替えし。

 

チャンカパーナ

KAGUYA→チャンカパーナへの導入も素晴らしいよね!!!そしてこの衣装( ´;///ωゝ///;`)もっふもふピンクファービーNEWS可愛すぎるぅううううう!!てごちゃん似合いすぎるううう!!!!この衣装Whiteの中でもいっっちばんすき!!ちょっともふもふベストが大きくててごちゃん肩からおちちゃってるんだよねええええカワイイ( ´<●>///ωゝ///<●>`)!!!!!!

チャンカパーナはいいねえ( ´;///ωゝ///;`)いつ聴いても、4人の事大好きでしょうがなくなる歌だなあ( ´;///ωゝ///;`)最近ではもうサビの後ろで流れる伴奏のメロディ聴くだけで泣きそうになるからね( ´;///ωゝ///;`)※やばい

最後のチャンカパーナアァァアアア~~~~の声もしっかり出ていてヨイヨイ。すごくいいチャンカパーナだ♡

f:id:news4:20160508132028j:plain

 てごちゃんは美しいし♡

 

WORLD QUEST

最初のねっとり腰突き上げダンスなんだこりゃああああああ!!!!事件じゃ事件じゃ!!!!!ねっとりズッコンバkk腰突き上げダンスの時のてごちゃんのウエストライン美しすぎて溜息でるうううう!!!

そしてなんといってもこの歌でてごちゃんが雄たけびを聴かせる聴かせる!!これ彼の歌担にもたまらんねえ( ´;///ωゝ///;`)大サビ雄たけび3度上げ凄いよねーーー雄たけび前に肩幅大に足を広げてしっかり姿勢を作るてごちゃんにもギュンギュンした。そして最後のダンスの投げキッスかっこいい…!!

さくらガール

これはコンサートが終わった後に彼の気持ちを知ってしまったから、DVDの発売は待ち遠しいけどさくらガールだけはちゃんと見れるのかわからない…見るのが怖い、そんな思いで待っておりました。

だけど、何も知らないで見たら何もわからないような、さくらガールという歌を素直に楽しめる映像になっていてよかった。それがてごちゃんの本意だろうなあとなんとなく感じていたから。

f:id:news4:20160508132038j:plain

ただ、この歌だけはお父さんに届けたいと歌っていた事を知ってしまっているから、やっぱりその切なげな表情に胸をえぐられてしまう。ライトが当たった時には凛としている顔が、ふと下を向いたときに泣いているように見えてしまって。

だけど曲終わりで手に文字を書いてふざけるまっすーの横に立つてごちゃんはとっくに切り替えていて、ああ強いなあ…って思って見ておりました。

 

Weather NEWS

そしてさくらガールの次のこの曲。ずーーっと元気でずーーっと可愛いの。

覚悟していたさくらガールよりこっちの方が泣いた。なんでそんな笑ってんだよおおおお( ´;///ωゝ///;`)なんだよおおお( ´;///ωゝ///;`)こっちが切り替えらんないよおおおおお( ´;///ωゝ///;`)しっかしすげえジャンプ力だなぁオイ( ´;///ωゝ///;`)

無敵の笑顔って笑うてごちゃんが無敵すぎて泣いた。てごちゃんが笑うから私が泣いておきました( ´;///ωゝ///;`)すごいアイドル好きになった。メンタルモンスターだ。私には絶対真似出来ない。てごちゃんの代わりに泣いた( ´;///ωゝ///;`)頼まれてないけど。

f:id:news4:20160508131747j:plain

 

MC

ひどい。

あまりにひどい。

長年グループでのレギュラー番組に恵まれず大衆向けに情報を発信したりわかりやすい笑いを届けることへの経験をあまり積んでこれず自分たちの楽しい事だけをひたすら追求し特に4人になってからはまとめる立場だった最年長がいじられ役に回ってしまったがために無法地帯と化したNEWSのMCがとにかくひどい。

9年間通ったNEWS魂のMCでこんなに笑ってこんなに叫んでこんなに萌え苦しかった楽しいMCは初めてだった♡♡♡

f:id:news4:20160508132121j:plain

てごちゃんの腕は白くておいしそうだし♡

f:id:news4:20160508132130j:plain

大好物の照れてごも見れたし♡♡

f:id:news4:20160508131807j:plain

まっすーがてごちゃんのこといっぱい笑顔にしてくれてすっごくすっごく嬉しかったし♡♡♡♡♡

 

このMCがほぼノーカットで手に入ったのは本当にうれしい♡なんか噂によるとコヤザップがカットされたとか…:( ´☣///ωゝ///☣`):い、いいじゃんねそんな数秒くらいねえ、カットしなくてもねえ……:( ´☣///ωゝ///☣`):

 

勿忘草
あなた

これはこのコンサートを見たことで私の中でセットになってしまってる楽曲。

勿忘草を歌っている時からてごちゃんの「あなた」が始まっている…ってくらい。やはり円盤化したものには安心感が生まれるものだけどこの時の1公演1公演ごとに感じたピンと張りつめた空気の中をてごちゃんの最初の打鍵がふっと揺らしたあの感覚は本当に忘れられない。それが泣けちゃうくらいに美しくしっかり収められているこの映像に感謝しかない。

お友達の一人がてごちゃんのピアノは和音のバランスがいいとおっしゃっておりました。私もそう思います。映像化すると生で聴くよりアドレナリン?とかが出てない分、じつは惨事だったらどーしようwと思ってたけどやっぱり彼の和音は優しいなあと。高音の乗り方が優しいなあ。耳障りがいいというか、そういう音を喉で奏でようとしてきた数年間があるからかなぁ、なんて思いながら。だってただですらブランクがあって決して技術として上手いとは言えない…じゃないですか??だから、あの音を出せるのはセンスだと思うのです。

また、別の友達は彼に訪れた悲しい出来事があってもなお、そんな状態でピアノを弾く覚悟を決めた彼を想って泣いていいかとおっしゃっておりました(原文ママではない)札幌、福岡、東京と3か所に参加させていただきましたが、札幌の彼のピアノは正直ハラハラしながら見ているというのが正解でした。その間はアレンジなのかなんなのか…でも初日の名古屋を見ていたお友達は札幌でも上達を感じたそうです。そのあと約2か月の間を空けて参加した福岡で、その成長した「あなた」に驚きました。そして東京。おそらくオーラスに彼のソロは「最高」を迎えたと思います。27歳のてごちゃんが魅せられる「あなた」の「最高」。きっとあの後コンサートがまだまだ続けばもっともっと進化した歌とピアノを聴けたと思いますが、悲しいことにコンサートツアーには千秋楽というものがありますから。彼の歌えるあの時点での最高の「あなた」を聴けたと思っております。初日にそのレベルまで持ってこれるならそれにこしたことはありませんが、でも初日にはそこまでは至らなかったのが事実。けれど、それでも挑戦する姿を見せてくれたんですよね。そこを始点にこれから始まるWhiteツアーで自分は宣言通り弾き語りをすると、勝負に出てくれたんですよね。無難な道ではなくあの日弾くことを選んでくれたからきっとオーラスで、そして今円盤でこの声と音が聴けるんだなあ。ありがとう、かっこいいね!!!!

てごちゃんのソロにはいつもあまり凝った演出が無いですね。私はダンスしながら歌う彼も大好きなのでダンス曲を歌ってくれたらきっとすごく嬉しいと思います。凝った衣装やきらびやかな装飾が大好きだから、華やかな演出の中で歌ってくれたらそれもまた嬉しいと思います。でも、あえてほかのメンバーと違うものを…と簡素でシンプルで、身一つで己の声だけで聴かせようと、勝負しようとするてごちゃんの事もめちゃくちゃかっこいいと思っています。そんな彼の事をシゲ担の友達が「クリエイティブだよ」と言ってくれました。それが本当に嬉しかった。

 

BYAKUYA

キタキタキタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ´⊙///◡ुゝ///⊙`)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

ねえ私がこの歌どれだけ好きか知ってる??(知らねえよ)

BYAKUYA大好き芸人すぎて夏の忙しい社畜シーズンの連勤の朝、会社のドアを開ける前に何回も何十回もウォークマンやあいぽっどで1サビ前のてごちゃんの「ビャクヤァ…!!」を聴いてから今日も頑張ろうって仕事してたの知ってる??(だから知らねえよ)

これシゲのツーブロから始まり慶ちゃんのサングラス、まっすーのハット&サングラス、オーラスでてごちゃんのカラコンとみんなそれぞれ変身してたけどイマイチてごちゃんの変化に気づかなかった会場のキャーが小さかったのは修正で同じくらいになってて私うれしかった!!

だ、だって見てコレ……

f:id:news4:20160508131832j:plain

え……自分で貼っててビビる……

f:id:news4:20160508131817j:plain

 

意味わからん、こんなの二次元じゃない?絵だと簡単に描けるけどこんなん実際いないでしょーよwwwって言われるレッヴェールのやつじゃない??

手越祐也の二次元化に待ったナシ!!!!白にも黒にもなれるリアル王子しゃまタマランーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ´⊙///◡ुゝ///⊙`)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

 

SuperSONIC

からのスパソニ。これマルチアングル欲しかったわぁーーーーー!!!!(拡声器で超大声)すっごいかっこいい。かっこよすぎて鼻水でそうになるくらいなんだけどスゥイッチャー!!!画面切り替わり早すぎてBBAは目が疲れんぞ!!!!

これ当日双眼鏡で舐めるように見ていたら、サビの「スパソニスピーディンスパソニスピーディン…」で赤く暗転する時だけてごちゃんニヤッ…と不敵な笑みを浮かべててね、照明があたるとマジ顔になってね、その切り替えがとにかくたまらなくて隣のM歯ちゃんとキャーキャー言ってたんですが、それが分かりやすいカットに恵まれなくて残念。でも意味わかんないくらいかっこいいてごちゃんいた。

f:id:news4:20160508131858j:plain

ね?意味わかんなくない?だんだん腹立ってきたかっこよすぎて。

 

SNOW EXPRESS

この歌をもう一度聴きたいと思う自分と、これだけは4人でアップデートしてほしくないかもしれない、という気持ちと、ずーっとぐちゃぐちゃしていて、さすがにもう二度と歌わないだろうなと思っていて、でも名古屋のあとにたまたまネタバレに遭遇してこの歌だけ把握してしまって、どうしようもなく戸惑って、札幌に参戦する前に今まで避けていた6人のスノエクを何度も何度も見て、6人時代のスノエクにお別れしてから結構な覚悟を決めて4人のスノエクを聴きに行った…というなんともアブナイ信仰宗教感ダダ漏れのエピソードを抱えています。

私はNEWSが6人で復活したときからのファンですが、最初に参加したNEWSの復活魂(ネバエン)で初披露されたこの曲。今でも鮮明に覚えています。目の前の花道に横一列に並んだ6人がダンスをしている姿。青い照明に黒いツナギがかっこよかった。

間違いなく6人時代を象徴する歌だと私は思っていて、これを4人が歌ったら、たぶんずっと燻ってる私の中の何かが一つ昇華すると思っていました。自分の中の一つの時代が終わるっていうか。それか、とんでもなく焼け焦げて残るかのどっちかだろうなと思っていましたが。

で、実際どうだったのかというと、6公演参加したうちの最初の4公演はもうイントロから引くほど泣きました。イントロを聴いた瞬間にぶわああああっと、いなくなった2人のパート分け合う4人の声にも泣けたし、当時からずっと変わらずそこに居た元々のパートを聴いても泣けた。私が苦しくてずっと避けていたこの歌を、私が6人のファンになった時から彼ら4人は変わらず歌い愛していた事にどうしようもなく気づいて泣けた。山Pのスノエクのラップをもし4人で歌うとしたら誰が担当するんだろうって漠然と考えたことがあるけど、4人の声が聴こえて泣けた。初めてNEWSを見た2007年4月15日、スノエクが終わった時に隣にいたお母さんが「かっ…こいいねぇ…」って言ってきて、私は「うん…かっこいい…」って言って、私とお母さんはスノエクのラップを歌う山Pが一番大好きで、そのラップをコヤシゲマスが歌って、てごちゃんがオブリガートを乗せて、4人で山Pの書いたその詞を聴かせてくれている事実にただただ泣いた。4人で歌ってて4人の声しか聴こえないのに、なのにいろんな事を思い出して泣いた。6人の事大好き過ぎた私が寂しくて泣いてて、4人にもう一度歌ってくれてありがとうって伝えたい私も泣いてて、てごちゃんカッコよすぎてハァハァしてる私も泣いてた(お前は今出てくんな!)

マイクスタンドでしっとりした演出なんだなあ、と思ったら最後にあのダンスしてくれた。泣いた。これを希望yellやABOの様に会場全体が一緒になって踊るのが6人時代のテッパンで、NEWSの手ぶりに合わせて揺れる白いペンライトが私はとにかく大好きで、そういえば思い出の中のコンサートはいっつも白いペンライトの海で綺麗だったなーいつも綺麗だったなーとか思い出してまた泣いた。5年ぶりにNEWSのダンスに合わせて踊ってみたらひとつも忘れてなくて泣いた。

一曲まるまる泣いててマジで回りがドン引きするレッヴェールだったけれど、終わってみて6人スノエクへの燻ってた気持ちは昇華するのかな、焦げ付くのかな、どっちかなあと思ってみたら綺麗に昇華してた。6人のスノエクを忘れたくないって気持ち以上に4人でも歌ってくれたことが嬉しかった。きっとこの歌を歌うのは彼らなりの勝負だったと思うなあ。私の大事な大好きな過去を4人が大切にしてくれているのを感じて嬉しかった!!!!嬉しかったよありがとうNEWS!!!!

f:id:news4:20160508131923j:plain

 

Winter Moon

これがWhiteの「そうきたか!」ソングですね!!演出の流れにとても映える一曲で、ここにぶちこんで正解♡大好きなセトリ。てごちゃんの半回転しながらのソロパートが美しくて溜息…♡♡あと彼の軽さのあるステップが曲にとっても合ってて美しくてなんていうか…雪の妖精かな、って……( ´☣///ωゝ///☣`)真顔

ドームだとペンライトも一層綺麗で大満足なんだけど、メインステまでの距離が遠すぎて最後がトロッコ移動になってしまったのだけ残念ネー!アリーナクラスでは花道をひらひら舞い落ちる雪のようなダンスをしつつ4人でメインステまで戻るんだよね。あれもとってもビューティホーだったから見たかったなあ!!

 

NEWSニッポン

この曲への導入に使われたゲーム画面が超かわいいよねー♡♡うまいよねー♡♡飽きさせない作り!!

 

ポコポンペコーリャ

文句なしかわいい。スクリーンに映ってた白いアイツに6公演通してまったく気づかないくらいロックオンしてた自分に引いた。

 

4+FAN

楽しいのに可愛いのに泣ける。NEWS4人が好きすぎて泣ける。できる限り毎ツアー歌ってほしい。シゲの「やっぱ僕らファンタスティック!!!!」がこれまでにないくらいしゃがれてて愛しくて泣ける。

 

SEVEN COLORS

やっぱ最後にこの曲持ってくるWhiteセトリ最高に攻めてるよねぇ~~~!!!!!!!!!!!!!本編最後ってなんとなくしっとり系がオーソドックスなパティーンだもんね。これ最初見たときびっくりしたけど、斬新で超いい!!って思っておりました。ボスゴリラマスラップの後ろでこやしげてごちゃんが踊っている「豊作を願う下々の者たちのゴリラダンス」みたいなやつが超好きでな!!!!!そして最後エレベーターに乗り込む前のてごちゃんの雄叫び。これ、ここまでスタミナ持たせて歌いきれないと絶対にダメなやつ。だって彼は冒頭からONEで雄叫び、チャンカパーナで雄叫び、ワークエ3度上げで雄叫び、他すべての歌を生歌でこなしながらのセブカラだからね。このセトリは本当に手越担には堪らないやつだなあとつくづく思います。その勝負に大勝利してるてごちゃんカッコよすぎない?これだけの事をやっておいてたいした褒められないの逆に凄くない??これくらいできて当たり前だと思われてるてごちゃん凄くない??すごいよ!!!

 

White Love Story

ドームの中でちんまりNEWSまたキタァーーーー!!!かわいいねかわいいね( ´;///ωゝ///;`)おいらは幸せだよ

 f:id:news4:20160510030809j:plain

かわいすぎる( ´;///ωゝ///;`)

 

渚のお姉サマー

このプォォオオ~~~~ンのイントロ聴くとテンションあがっちゃうよねぇーー!!!( ´;///ωゝ///;`)ナンパソングをこんなに可愛く歌っちゃうアラサー男たちが他にいるかね!?!?

 

愛言葉

てごちゃんんんんん( ´;///ωゝ///;`)( ´;///ωゝ///;`)( ´;///ωゝ///;`)

f:id:news4:20160508131851j:plain

この日、この歌でぽろぽろ泣いてたね

両手でぶんぶん客席に手を振って、マイクを通さずに「みんなありがとーーー!!!ありがとーーー!!!」って言ってたね。そんなてごちゃんを見て、何にも言えなくなっちゃったの覚えているよ( ´;///ωゝ///;`)

ずっと気を張った公演だったかもしれないけど、てごちゃんがそっと涙を流せる場所があってよかったなあ。もちろん曲終わりにはすっかり笑顔のメンモン手越さんですけども。

 

チュムチュム

キィエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!

(;;;◞≼◎≽◟;;;;◞౪◟;;;;◞≼◎≽◟;;;)∩

めっっっちゃ叫んだ!!!めっっっちゃ叫んだ!!!!!お尻可愛すぎて悲鳴上げた!!!!!スクリーン見なさすぎのロックオン野郎いくたそは客席に拍手を煽る白いアイツをここで初見だと思っていた。東京公演までアイツに気づかなかった自分に引いた。改めて引いた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばーっと雑に書いてしまいましたが。とりあえず自分の率直な感想を残すことができて満足です!!って、てごちゃんのことばっかだな本当。

でもコンサート中に担当ロックオンしてしまう分、コンサートDVDの発売後はたくさん3人を見よう!と思っております。そして見ております。

現場ではついつい見逃してしまう慶ちゃんの、シゲの、まっすーの優しい笑顔やかっこいい仕草、歌う時の目線、ファンを見るときの顔。どれもこれも新鮮で、すごく素敵で、私は4人とも大好きだなーーーーって思う日々です。それをうまい事自分の言葉でまとめることが出来なくてブログまでも担当ロックオンみたいになっちゃうんですけど。

さてさて、私はこのWhiteツアーから防振双眼鏡を駆使し、それまで以上にロックオン野郎になってしまったのですが、この東京公演ではそれ以外の公演よりも多く私の双眼鏡レンズのなかにメンバーが映り込みました。てごちゃんが思わず笑顔になってしまうように、いっぱいちょっかいをかけてくるんです。いつもそういう事をしている慶ちゃんはもちろん、シゲも、まっすーも。

当時は直前のぶんしゅんのフォローかな?てごちゃん3人にしっかり仕事で恩返ししていかないとダメだよって思ったりもして。

でも、後からそうではなく、別の理由で3人がてごちゃんを笑顔にしようとしてくれたんじゃないか?って思うようになりまして。

何を言ったって憶測でしかないのですが、でも確かにてごちゃんはこのオーラス、3人のおかげでいっぱいいっぱい笑顔で、

涙を零した歌の後も、メンモンてごちゃんが笑顔になった時にはいつもその横に3人がいてくれて、

てごちゃんが悲しい時、楽しい時、嬉しい時、辛い時、苦しい時、いつも当たり前のように仲間として彼を受け入れてくれる居場所があるってすごいなあって思いながら見ていました。

これこのオーラスから何度も何度も言ってるけど、本当にてごちゃんが3人に出会えてよかったなあ。

舞台セットはチープだったけど(笑)セトリ、演出ともに最高で本当に大好きなコンサートでした。いつでも見れるような形で手元に届いたことがとても嬉しいです。

この後も舐めるように閲覧に閲覧を重ねて、大好きな4人の大好きなところたくさん見つけていきたいです♡

 f:id:news4:20160510030714j:plain

f:id:news4:20160510030745j:plain

まだお手元にないという方はぜひ、この機会にNEWSのエンターテイメントをご自宅で♪♪

 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 【初回盤Blu-ray】 [ NEWS ]
価格:8424円(税込、送料無料)


 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 【通常盤Blu-ray】 [ NEWS ]
価格:6070円(税込、送料無料)


 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 【通常盤DVD】 [ NEWS ]
価格:5654円(税込、送料無料)


 

 

 

3月~4月のいろんなこと記録(後半はただの日記)

こんにちは( ´☣///ωゝ///☣`)ノシ

 

最近レポとかCD感想とか以外にまともな日記エントリーが無かったのでここいらで適当に残しておこうと思います。

 

【変ラボレギュラー化おめでとう!!!!】

そこまでさかのぼるんかい。いつの話だよ!!!って感じだけどその時リアルタイムでは書けなかったので今書かせてください。本当に嬉しいです。馬鹿馬鹿しい番組を日本テレビで…って思っていたので。最初はコヤシゲの特番だったのだから、二人にも本当に感謝したい。そしてイッテQの制作陣が関わってくれるという事で、これはてごちゃんにも大きな感謝。だって、てごちゃんと日テレバラエティ班との関係に信頼しかないから。それは1年2年で養ったものではなくて、彼がイッテQで10年間一生懸命頑張ってきた歴史の上に成り立つものだと思うから。

慶ちゃん回とてごちゃん回も見ました。2回ともすげー笑いました。やっぱ最高だなーあの作り方。天才的だよねwwww慶ちゃんの股間するめブラブラで貧血起きるんじゃないかってくらい笑った。あーおもしろかった。

初回放送ではNEWSのイメージ調査でちょっとしょっぱい部分もあったけどwwあれくらいでダメージ受けてたら日テレ様の扱いについていけないよ…と思いながら笑わせていただきました。もちろん2回目のてごちゃん総攻撃も(笑)逆にああいう言葉は彼の刺激になると思うし、どれもこれも悪意のあるものじゃなかったので私は見ていてすがすがしいなと思いました。

北海道でも放送してほしいよーーー!!要望がんばろう!!!

救済してくれているお友達、ありがとう( ´;///ωゝ///;`)いつもありがとねえ!!

 

【NEWSな2人レギュラー化おめでとう!!!!】

これはTBSとコヤシゲの相性が本当にいいなあ…と思わずにいられない。こんなに双方ウィンウィンな関係ってすごいなあ。って、慶ちゃんとevery、てごちゃんとイッテQにも似たような関係性を感じているんだけど。

コヤシゲがTBSで爪痕のこしたんでしょうねえ。それがハッキリわかる1年だったな。ついに来たな…!!って感じ。日テレに推してもらっているNEWSちゃんですが、コヤシゲの(とくにシゲかな)おかげで最近はTBSでの扱いもぐっと良くなった気がします。ゼウスではてごちゃんをあんなにクローズアップしていただけて、手越担としてはありがとうしかありません!!!

北海道では初回放送がもうすぐなのですが、楽しみです♡♡

特番時代の1回目はちょっと薬物の方のロケが苦手~な感じだったのですが、回を追うごとにどんどん面白くなっていて…TBSじゃないみt……

 

少年倶楽部プレミアム3代目MC就任おめでとう!!!!!】

これ( ´;///ωゝ///;`)これだよ( ´;///ωゝ///;`)

ずっと欲しいね欲しいねこのポジション欲しいね~~って友達と言ってて、、

まさかの…!!まさかのNEWSだよ( ´;///ωゝ///;`)!!

私この発表の瞬間レイトショーでオデッセイ観ててテンション爆アゲTLに不参加だったんだよ( ´;///ωゝ///;`)オデッセイ観終わってまっとでいもんが火星から帰還できてよかったなぁって思ったらNEWSが少プレのMCに就任している世界だったよ( ´;///ωゝ///;`)もはやマットデイモンが火星から帰還したのか私が火星から帰還したのかよくわかんないかんじだったよ( ´;///ωゝ///;`)おめでとう、ありがとう、うれしいうれしい…!!

直前ガイドと初回放送見ました。

こ、これ本当にNEWS……??( ´;///ωゝ///;`)

自分たちの番組があって、自分たちの持ち歌を歌えて…NEWSのためのスタジオで……事前番組まであって……え、、なんかジャニーズのグループみたい( ´;///ωゝ///;`)

しかもこれまた制作陣がイッテQ関係のスタッフさんだと聞いて、もーーー本当整ったなと。あとはあんたたちの頑張りだよ( ´;///ωゝ///;`)がんばってよ本当に( ´;///ωゝ///;`)もう不遇だなんて言えないし言わないからね( ´;///ωゝ///;`)んもーーー大好きだよーーーあの頃の未来にこんな未来が用意されていたなんて私しらない。4年前の自分に教えてあげたい。NEWSじゃなかったらどのグループでもよかったのに…って泣いてた2012年春の自分に、あと4年待ってな!って言ってあげたい(たぶん、長ぇよ!!って言われる)

 

【アルバムQUARTETTO発売おめでとう!!!!】

これは書いたか?書いたな。

news4.hatenablog.com

 

【ニッセンTouch CM“ふれたい”編スタート!!!!】 

 うひょおお~~ありがてぇありがてぇ~~!!アイドルとしての飛躍にはスポンサーが不可欠だと思うので、グループのCMはたっくさんほしい!!!ニッセンさんありがとう!!そして前回よりも大々的な駅広告ありがとう( ´;///ωゝ///;`)札幌にまで……あとロンドンバスだっけ?ありがとう( ´;///ωゝ///;`)

ふれたい編のCMもまたこれ…かわいいですこと♡わたしもNEWSちゃんに触れたいわぁ~ヾ(´♡///ཀゝ///♡ノシヾ)ノシ 

あのタッチパネルも楽しそうだね~~いいないいな~~次回は札幌にもなにかしら来てくれますように!!

 

【NEWS CONCERT TOUR QUARTETTOついにスタート!!】

これも書いたな。さっそく札幌大阪に参加してきました!

news4.hatenablog.com


 【イッテQシャッフルSP】

また別記事でかきたい!!


【日テレ特番】

イッテQブロックに山田きゅんがいないぃうぃうぃ~~( ´;///ωゝ///;`)と思ったらコタキくん~~てごちゃんをライバル視してくれてありがと~~♡♡初対面?というか初絡み?っぽい感じなのにイッテQ10年やると人って変わるんスねって言ってておばちゃんちょっとドキっとしたけど手越センパイへらへら笑っててちょっと安心したぞ~~wwごめんねおばちゃん古い人間でwww昭和でSHOWはムリーww

4人での出演はなかったけど各ブロックでいじってもらえてありがてぇこった。

まっすーがQブロックだったのも嬉しかったな♡ずっとメンバーに出てほしかったの!!スイカ割ってるまっすーもめっちゃウホ面白かったしwww編集は大変だけど大好きな特番です♡また秋も楽しみじゃい!!

 

 【WhiteのDVD&BD発売決定!!!!】

私がNEWS担として参戦したこれまでの7本のツアー(えw結構行ってるなwwこれにテゴマス4本?けっこうなツアー数だなww)の中で個人的に一番大好きなツアーでした!!!!かるてっとも参戦しましたが、まだ、私の中の勝手な好みとしてこの前作を超えてはいないです。

そんな大好きな大好きなツアー、待ちに待った円盤化。死ぬほどうれしい。なのに…なのに…なんでドキュメンタリーついてないんだバカヤローー!!!!!!!!そしてなんでマルチアングルじゃないんだバカヤローーー!!!!!!!!!

もう、もう発表されたときは本当絶望しかなかったよ。だって、発売発表されていない時はこんな特典入れてほしいなとかあれはマルチアングルで見たいなとか、そういうこといっぱい妄想してたんだもの( ´;///ωゝ///;`)私の歴代で最高に最強に大好きだったツアー、そのドキュメンタリーを見るっていう夢はもう二度と叶わないんだと思うと……はぁ~~つらい。信じたくないしいまだに信じられない( ´;///ωゝ///;`)つら。

慶ちゃんのお誕生日公演…無理しても行けばよかったな。つらい( ´;///ωゝ///;`)見たかったなー……

でもね、でも私は、たぶん物理的な、外的な要因があったと思っているよ。それを隠してあの作品を発表する上で、彼らが…事務所が選んだ言葉が「ライブで勝負」だったのかなと思います。というか、思わせてくれ。そう思ってないとつらくて気が変になりそうなの。その言葉をね、本当の意味で使うのは今じゃないよって思うから。本当の意味で使いたいなら正直QUARTETTOは……っていろいろ言いたくなっちゃうから。だから、今回はすっごく悲しいけど我慢するから、QUARTETTOの円盤化の時には消費者の忌憚なき意見をぜひぜひ商品化に反映させてね。Whiteは素晴らしいライブだったよ。映像も本当に素敵だった。満足しているし手元に届けてもらえて嬉しい。だけど、ドキュメンタリーやマルチアングルのようなほかのグループが当たり前に受けている恩恵を同じように受けられたらもっともっと嬉しかったよ。私はドキュメンタリーほしかったよ!!!!次は絶対絶対入れてね!!!!!!ライブで勝負とかいうのはまだまだはえーーぞ!!!!!!っていう気持ちです♡

 

【WhiteのDVD&BD発売♡♡♡】

さんざん文句言ってた私ですが発売日にはルンルンフラゲしました♡♡携帯にもぶちこんでいつでもどこでもニヤニヤしながら見ています。

これについてはぜひ今後のエントリーで感想を書きたい!!ので、もう少し温めておく!!!

大好きなツアー、やっぱり映像も最高でした♡♡あの日の感動が蘇るなあ……楽しかったなあ♡♡♡いろんなことを考えての参戦だったけど、やっぱり最高だった。自慢の担当!!!そして、てごちゃんが3人に出会えてよかったってずーーーっと思って見てた公演です。なんでそんなに笑顔にさせようとしてくれるのかな?週刊誌のことがあったからかな?って、当時はぼんやりと考えていました。でもたぶん違うね。

てごちゃんが笑顔の下にちょっとだけ悲しい気持ちや寂しい気持ちを隠している時、ああやって当たり前に彼を受け入れてくれる仲間がいつもそばにいてくれてよかったなあ。3人のおかげでいつもてごちゃんは笑顔だなあ。すごいことだなあって思って見ています。慶ちゃん、まっすー、シゲ、ありがとうね本当に。3人にありがとうって言いまくりたい公演でした。ありがとう、ありがとうね( ´;///ωゝ///;`)

 

 

 

【私、彼氏と別れる】

ここから一気にどうでもいい話になるのでてめーのことはしらねーよっていうアナタ、悪いことは言わない、今すぐスクロールをやめてくださいましまし。

 

さてさて、上記にばーっと書いたNEWSゴトの波にうまいこと乗り切れなかった(と自分では思っている)理由がありまして、実は3月の頭に中学時代からの付き合いだった方とお別れをしました。ええそれはもう円満に。NEWSの事もてごちゃんのことも色々理解してくれるジャニヲタにとってはとてもいい彼氏だったのですが、それだけでは人生うまくいかないんだなあ…って27になって痛感(´◉◞౪◟◉)おせえわ

とくにそれをTwitterで言う用事もなかったので(全然隠してたわけじゃないから聞かれたらいうけど別にだれも聞いてこないしなww)とくに言っていなかったのですが、まあ問題はその後です。

 

【私、23歳のイギリス人にうつつをぬかす】

上の彼氏と別れた2週間後にな、会社に滞在していた外国人スタッフさんの友達にちょっかいかけられてまんまとコロリする(27歳の社会人が情けない)

まあでもあと10日ほどで帰国するってわかっている状況の中でコロリしたのでお互いに割り切っていたんですけどね、なんでそんなに簡単にコロリしたかって言われると顔が強烈にタイプだったからとしかいいようがない(わかりやすいクズ)

あとたぶんその前の彼氏と長年付き合っていてもう家族ってか兄妹みたいな感覚に陥っていたために超超超久しぶりにキャー近い近いドキドキみたいなの経験して恋愛初期ハイみたいなのにかかってたんでしょうね…顔がかっこよかったからなおさら(ゆるぎないクズ)ははは中学生みたいでしょ?そう、私が前の彼氏と出会ったのは中学の頃ですから……要するに私の恋愛スキルは中学で止まっているわけです。体はアラサー頭脳は中房!名探偵コナンの逆です(最悪だなそれ)

割り切ってる割り切ってると言いながら割り切れるほどお利口な頭をしていなかったので、もう頭がそっちの方に集中しちゃってツイッターにもろくに姿を現さなかったのがその1週間です。その間にNEWSな2人のレギュラー化と少プレMC就任が決まっておりました。あ、でも少プレ祭りに乗り遅れたのは何度も言いますがオデッセイ観てたからなんですけど。

その間は脳内がマジでシリウス状態だったのでちょっと札幌初日やばいかなーーって思ったり(まあでも大丈夫だったんだけどwww)(なぜかは大体想像つくと思いますが)

札幌初日はすでにその人とお別れした後だったんですが、あんなに楽しみにしていた人生初の初日公演なのにイマイチ気持ちが全然盛り上がらなくてボーっとしてしまっていて。多分結構悲しかったのだと思います。彼の周りでジャパニーズガールがもっとイージーなイメージになってしまいそうで怖いですが(なにせ相手はロンドンボーイyeahジャスティンビーバーと同郷hey年齢1歳差wao)、でもたった1週間くらいしか一緒にいなくても悲しいものは悲しかったのです。顔が強烈にタイプだった事がきっかけでしたが接しているととっても優しいいい子だったのでね。

そんな感じでボーっとコンサートを見ていたら終盤のスタトロ曲で

これ( ´;///ωゝ///;`)

本当に運なさすぎだろって言われるかもしれませんが10年目にして初めてコンサートで手を握ってもらえまして( ´;///ωゝ///;`)その瞬間はヒャアアアアアアって頭真っ白になってあんまりよく覚えてなかったんだけど、その後ちょっと冷静になったらボロッボロ涙出てきて、

ああ前にもこんな事あったなあって思ったらテゴマスのあいの時だった。

就活がつら過ぎてコンサートすら行きたくないと思ったとき。オープニングで音色を歌うてごちゃんを見て、初めてアイドルに生きる希望を貰ってるって全身で感じた。ああーーこの人のキラキラした存在のおかげで私頑張れるし元気になれるって思って、自分の中でそんな存在になってくれたてごちゃんにしまくって号泣してた2010年5月4日ニトリ文化ホール。その時にてごちゃんのサインボールもゲットして、人生捨てたもんじゃないって大学生の若輩者なりに感じたんです。

その時と、今回と、せっかくコンサートにいけるのに個人的な理由で気分がノらなかったのはたった2回で、

今回もまたてごちゃん来てくれたのです。私の伸ばした右手をギュッと握って、ニッと笑ってくれた(ような気がするけどこの辺は思い出補正かも)のです( ´;///ωゝ///;`)そのイギリス人くんが帰国前に「忘れないよ」って言って握ってきた私の右手、早めに次の男(てごちゃん)が握ってきたんだけどどう思う( ´;///ωゝ///;`)

てごちゃん、どうしててごちゃんは私が本当に悲しいときにいつも助けてくれるの( ´;///ωゝ///;`)握手できたことももちろん嬉しいけど、私が元気な時は近くの花道歩いててもとことん干してくるのに(つくづく運がない)

でもどうして本当につらくてしょうがない時に助けてくれるんだろう( ´;///ωゝ///;`)

お母さんが最近いつも結婚しろー婚活しろー手越は養ってくれないんだからほどほどにしろーって言ってくるのがめちゃくちゃウザたんなのですが、

てごちゃんが養ってくれないのなんてわかってるんだそういう目線で見てるわけじゃないんだ( ´;///ωゝ///;`)

でも、てごちゃんがいたからすっごく悲しい時でも元気になれたよ( ´;///ωゝ///;`)少なくとも2回も。ほんとはもっと毎日いろんなものを貰っているんだろうな。アイドルでもなんでも、好きになるって素晴らしいことですね。他人から元気を貰えるって凄いよね。

 

そしていつまでもそのことをズルズル引きずっているわけにいかないので私は自分のいいところ悪いところを明確にし、なるべく早くに、可能であれば恋愛結婚をできるよう恋活婚活を頑張ることを決意したのでした。

 

【恋活・婚活準備にあたって】

まだ積極的に恋活婚活と呼べることはしておりませぬ。スタートは今年の冬を目標に、

って何をすればいいかわからないんだけども。それまでに少しでも自分を磨けるように努力します。というのも本当に私自分のいい所をどこにも見いだせず、なんならひたすら面白いって言われることに全力を注いでいたようなところがあるのでまずは極端な話ですが少しでも人間に近づいた容姿になりたいと思っております!!

なのでさっそくジムに入会しました!!最低週2は通うようにして体力づくりとシェイプアップに励みます!オス!!

 

そしてお友達から恋愛ドラマや恋愛映画を見たらどうか、恋愛したいっていうモチベーションを高めるのに効果的だとのアドバイスを受けてさっそく『デート~恋とはどんなものかしら』『ピースオブケイク』『ストロボエッジ』をレンタルしてきました。

ストロボエッジは私には若すぎました。ちょっと高校生と付き合うのは……

ピースオブケイクはねえ、綾野剛くんがちょっと付き合いたいタイプとは違ったんだよねー

デートはよかった!!私は断然鷲尾くん(ゆーと)と付き合いたい!!安定した職業についているし、誠実だし、見た目もかっこいいし、元気で一生懸命な年下男子はかわいい!!………………

……………………………

ってところまで話して、友達に一言「恋愛モノ見るの、やめな」と言われました。

いろんな恋愛物語を見てモチベーションを高めろとは言ったけど、誰も登場人物と付き合う妄想をしろとは言っていない、と………。。。

え、私基本的に恋愛ものを楽しむ基礎はそこなんですが( ´;///ωゝ///;`)みんな違うのね……( ´;///ωゝ///;`)カルチャーショック……

 

あとは私の恋愛力の低さですね!!!なぜよく知らないイギリス男子にコロリしたかと言われると先述のとおり顔が98%を占めているんですけども、、、でも私面食いではないと思うんですよ。好きなジャニーズ??てごちゃん・山田きゅん・長瀬くん・岡田くん、あと6人時代は山Pが副担だったんですけど♡♡♡別に面食いではないつもりなんです。本当はお互いの名前、ちょっとした情報を知ったうえでいい人だな、話しやすいな、この人といたら楽しいな、もっと一緒にいたいな→手をつなぐ→諸々に発展するのが一番好ましいと思っています。だけど、このいい人だな~もっと一緒にいたいなの段階をスッ飛ばす事の出来る男性もまれにいるのだとわかりました。彼らの持っている一種の才能を「顔面ファストパスと名づけようと思います。あまりにタイプの顔の場合、途中の通常踏むべき行程をスッ飛ばしても「ま、いいかぁ」ってなるのですコレ危険!!!!!そういう急行っぽい恋愛や鈍行みたいな恋愛をたくさん経験することも人生には必要だと思うのですが、私にはなにせ時間がないのです。

これを聴いてください。


安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)『16歳の恋なんて』

甘いね26歳の失恋はシャレにならないのよホントに

三十路目前ロスタイム ここで決めなけりゃ後がない

 このなっちの説得力たるや………………

しかもわたし26歳どころかもうすぐ28をむかえる27だし……

 

あんまり年齢で焦る必要はないと年上の既婚者は言いますが、何もしなければなにも始まらないのでね、とりあえずそんなにガツガツしている女も逆にイヤですが、周りから見ると「彼氏ほしそうに見えない」とのことですので、そのイメージは最低でも払拭したい。そしてそのような出会いが今後あった時に「私なんて……」と思わないでいれるよう、頑張れることは頑張ろうかなと思った2016年春でした。

今年はNEWS担としても忙しいしね!!NEWSがいっぱい頑張っているので私も頑張ります。30歳までには結婚……したいなあwwwwww

 

 

 

最後まで読んでくれた方なんている??いないよね……??

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします♡♡♡

askまとめ⑦ 2015年8月~

 だいぶサボっていましたあすくまとめ:( ´☣///ωゝ///☣`):

本家には全問残しております。こちらは抜粋となります。

 

 

いくたそさんこんばんわ!いつも楽しくツイート、ask見させてもらってます!質問なのですが、いくたそさんがツイートに貼付してるテレビの画像ってテレビを写メったやつなんですか?とても画質がいいので特別な方法があるなら私も真似したい!と思い質問させてもらいました!回答可能でしたらよろしくお願いしますm(..)m

こんばんは。 いくたそさんは、この人合わないな無理だな、と一度思うと、その相手が仲良くしたいと思って話しかけたりしても避けてしまいますか? もう一つ質問させてください。 手越くんと一緒に旅行してみたいと思う場所はありますか?(^^)

はじめまして! いつもTwitterやブログを拝見させて頂いております(^^)最近、いくたそさんがイラストを載せているアカウントを知り、フォローさせていただきました。そこでご質問なんですが、いくたそさんが今まで描いたイラストの中で一番のお気に入りはなんですか?いくたそさんのイラストが大好きなので、ぜひ教えていただけたらと思います。 これからもイラスト楽しみにしています!(*^^*)

この人との出会いで人生変わったという経験ありますか?

こんにちは。はじめまして。私は増田担です。手越くんもテゴマスもNEWSも大好きです。水曜歌謡祭の最終回はご覧になりましたか?まっすーの声量が無い事が一部で話題になっていました。でもまっすーは本当はもっと歌える力がある人だと思うんです。本業が歌手の方とくらべられたら可哀想だなと思ってしまいます。手越くんが一緒の時は増田担的には手越くんが声量を抑えられないのが悪い、という解釈が通りますが(気を悪くされたらすみません。相手を悪く言う事で担当を守る意識の強いファンが多いと思います。)プロの歌手の方となるとそうはいかず、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

いくたそさんこんにちは! 私の手越くんのだいすきなところの1つはファンの子を大切にしてくれるところです。NEWSは事あるごとに「NEWSとファンの絆は深い」と言ってくれますよね(^^)でもそれを友人に伝えても、「そりゃジャニーズはそーゆー風にいうよね」と言われてしまいます。私の相方の加藤担はそんなの伝わらないから分かってる人だけが分かってればいいじゃん、といつも言うので確かにな〜とも思うのですが私はどうしてもNEWSのその大好きな部分が他の人に伝えられないのが悔しいのです…(笑)いくたそさんはNEWSの、ファンに対しての発言、出来事をNEWSファン以外の人に話したりすることはありますか?

いくたそさんこんにちは!NEWSの新曲が出る度に手越くんの声しか聴こえないっていう感想ばっか溢れていてすごく悲しくなります…(私は小山担です。)その曲の質を上げるためには手越くんの声がすごく大事だと思っています。質を下げてまで担当の声を大々的に聴きたいとは思いません。パートなどごとに向いているところがあるとは思うので一瞬でも担当の声が聴けたらいいな…(笑)とは思いますけど(‘、3_ヽ)_感想が声量の差しか言えないこと、どう思われますか?

コンサートで聴いて泣いた歌はありますか??何曲でも教えてください!

こんにちは!私は去年ももちが出るというので見ていた有吉ゼミでももちのマシュマロボディ発言の後の手越くんの笑顔を見て気になり始めてバラドルとして全うしているけど本業アイドルは誇りを持って王道路線な所、人を下げない所、プロ意識高い所等ももちの好きな所が手越さんにも被ってNEWSファンの手越担になりました!過去映像を見てるとまだ今のキャラじゃない頃もありますがいくちゃそさんから見て手越さんのキャラ確立の転機はどこですか?また、私はこんな落ち方なので今のキャラや扱いが好きなのですが昔からのファンとして手越さん扱いに最初は動揺したとかはありますか?その場合いつ受け入れられましたか?

いくさんいつもブログやツイッターなど拝見させて頂いてます♡ ところで質問なのですが、いくさんのお気に入りの手越さんの髪型はなんですか?(既出でしたらすいません)ちなみに私は耳掛け手越さんが大好きです(;_;)♡

いくたそさんこんにちは♡ いつもテゴちゃん一筋ないくたそさんですが、浮気しかけたことありますか?? 既出感満載&いくたそさんのこと昔から知ってる方なら知ってそうな質問ですが、 いくたそさんはてごちゃんの1万字インタビュー感想のはてなブログ出の新規なもので、ぜひ知りたいです( งᵒ̴̶̷᷅шᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

手越くんがモテるために?タンクトップ封印したそうですが手越くんのタンクトップ姿好きですか??♡私は大好きです♡

増田くんに1日なれるとしたら何しますか?

 

いくちゃそさんこんにちは!メンバー四人の、今までのビジュアルの中でいくちゃそさんが一番好きな時はいつですか??ちなみに私は近年だとまっすーの薄紫?ピンク?みたいな神秘的な色とかシゲのアッシュとかけーちゃんは最近の落ち着いた髪色、あ、でもてごちゃんは青いベンチのPV好きです!

いつも楽しく読ませてもらっています!とくに『チャンカパーナの前奏を歌って下さい』の回答には、夜中なのに大爆笑しました! 私はまっすー寄りのNEWSファンです。テゴマスはお互いに対してドライなだけに、『あんたらケンカでもしてんの?(笑)』と思う瞬間がたまに(よく?)あります。 いくたそさんは『あんたらケンカしてんの?』とテゴマスに対して感じる場面はありますか? ちなみに私は基本的にてごちゃんがまっすーに折れてくれてる部分が大きいように感じます。(完全に主観です。私もシゲ同様、てごちゃんがNEWSで1番優しいと思っているので。)

男性ファンが増えるのは嬉しい事だとは思いますが、男性ファンを見てありがとうと言う女性ファンの心境がわかりません。いくちゃそさんはどう思いますか?

こんばんは!私はNEWSのファンでもあり、いくたそさんと前歯さんのファンでもあるのですが(笑)、ネット上でしか絡んだことない人にコンサートとかで実際に会うのに抵抗はありませんでしたか??私はネット上の人に会うのってなんか危ない感じがして絶対NGだったのですが、やっぱりネットを通じてたくさんNEWSのファンと仲良くなりたいなあとも思っていて、今ちょっと迷ってます…。

今日10月7日であれから4年ですが今思うこと、4年前の自分やNEWSに伝えたいこと、4年間での気持ちの変化などあれば教えてください。

いくたそさんはじめまして!いつもTwitterやブログなど拝見させて頂いております(^^)私は、山ぴーと亮くんが脱退する寸前にNEWSを好きになりました。日々、過去のNEWSのことを勉強しています。しかし、昔のことをファンの方やメンバーが話していても、当たり前ですが知らないことがたくさんあります。その度に、もっと早く彼らに出会って、もっと同じ景色を見たかった、と悲しくなります。無意味な後悔をするばかりです。どうしたら、この感情を取り除けるのでしょうか?少しでもお言葉を頂けたら幸いです。

なんでそんなにNEWSが好きなの?なんでNEWSなの?って普通の会話の中で聞かれたら何て答えますか?私は何度か聞かれたことがあって、別に理由なんてないただ好きなんだと思いつつ、少しでもNEWSの良さ伝えたい宣伝したいと思ったりもして、いつも困ってしまいます…。

NEWSを応援してて一番楽しいな、幸せだなって思える瞬間はいつですか?私はリリースが決まったときと、NEWSのメンバーがジャニーズファンじゃない方面から褒められてるときかなあって思います♡

こんにちは!6人のshareの映像は冷静に、といいますか泣かずに?見れますか?

いつもブログAskツイッターみてます♡私はいくたそさんのテゴちゃんへの愛の表現の仕方、考え方大好きです。また、いくたそさんの文章を読む時間も大好きです♡自分の考えをしっかり持っている所も素敵です。私は新規パーナです。一年前の秋受験でキツい時期に、番組開始から見続けてはいたイッテQでふと見たテゴちゃんの笑顔で元気をもらい、一アイドルとして興味を持ち、らじおの受験生への言葉やCRYやシュプレヒコール等で励まされ、受験終わってFCに入り初参戦の純白魂で初めてテゴちゃん生でみて号泣した人です!wいくたそさんファンになって長いと思いますが、今迄辛かった時に元気を貰った事等、あれば色々教えて頂けますか?

いくたそさんこんにちは。いくたそさんは手越くんの結果がすべて主義についてどう思いますか?私は結果とは結果論にすぎず、やはり大切なのは過程だと思います。過程に拘るのは二流と彼が言っていましたが、結果が良くなければ全て無かったも同然…なのかなあと。基礎や過程がしっかりしていないと結果なんて結びつかないよと思います。そうして得た結果なんて、ただの運なんじゃないかなあ。いくたそさんはどう思いますか?

 

てごちゃんの絵が人と違って独創的だと気付いたのはいつですか?また、てごちゃんの絵の中でお気に入りがあれば教えてください!

こんにちは。私はテゴマス担の増田担です。Mフェアで増田さまがNEWSを本業と言ったことがどうしてもゆるせません。あの発言は手越担の貴殿からご覧になっていかがでしょうか。テゴマスの相方さん方面からの意見があまりなく(昨日の手越さまはとてもかっこよかったので、そのせいでしょう)気になったので質問いたしました。

いくたそさん、こんにちは! 私はNEWSが6人になってからのファンです。もともと亮Pが好きでNEWSを好きになったわけではないし、4人のこと、もちろん大好きなのですが、たまにふと6人を思い出して切なくなったり、今はあまりありませんが4人でNEWSとか4+FANとか愛言葉とか、そういうのどうして6人で出来なかったんだろうって悲しくなったりしてしまいます。(もちろん4+FANも愛言葉も今は好きです) そこでいくたそさんに聞きたいです。 今も6人が好きですか? どれくらい好きですか? いつどのタイミングで、 亮PのいないNEWSをNEWSとして 受け入れられるようになりましたか? 長々とすみません。

 

こんにちは。いくたそさんのブログやツイッター、askをいつも楽しく拝見している手越担です。質問なのですが、いくたそさんはてごちゃんの嫌いなところや許せないところってありますか?私は時間が経ったりそんなことどうでもよくなるぐらい好き!って思うところが見つかると都合よく忘れているのですが、どうしても許せないところがあります。そういうエピソードを見るとしばらく顔もあまり見たくありません。いくたそさんはお見かけするたびてごちゃんへの愛に溢れているので、冷めている時期はあるのか、どういった時にそうなるのか、どうやって熱を取り戻しているのか気になりました。もし不快でなければお聞かせいただけると嬉しいです。

 

はじめまして!手越くんへの愛に溢れたツイートが大好きでいつも拝見してます♡ 私も手越担ですが、いくたそさんに感謝してることがあり何度かリプを送ろうと試みましたが勇気がなく← こちらでお伝えしたいです。 今年の6月にあの事件があり、私はずっと立ち直れず、もう彼を応援できないと本気で考えてました。 そんな時「どうしてそんなに手越くんがすきなんですか」という質問に対するいくたそさんの回答を読みました。 いくたそさんの言葉にたくさん共感し、自分も本当はこんなに彼のことが好きなんだと再確認し涙が止まりませんでした。 今では元通り手越くんが大好きで大好きで仕方ありません!いつかご一緒に語りたいです♡

ブログやツイートいつも楽しませてもらっています! 雑誌のメンバーとの対談で本人が言っていたように、仲良いとか思われたく無くてツンケンしていた時期が少し前までてごちゃんにはあったと思います。 ですが最近は慶ちゃんと頻繁に飲みに行ったり、四人での仕事が増えてメンバーが今までで今が一番仲が良いとてごちゃんが言っているのを嬉しく感じています。実際前よりももっと仲良くなったように見えます。 多分、プライベートと仕事はごっちゃにしてはいけないっていう根っこの部分は残ってると思うのですが、少し変わったなぁ(いい方向に)と思っていてます。いくたそさんはどう感じますか?

同担さんのお友達の担降りを見送ったことはありますか?

いくたそさんこんにちは!NEWS4人のそれぞれのファンのイメージを教えてください!(これを聞いてみたくて、でも既出だと失礼かと思って最初から全部読み返しましたが既出じゃなかったので満を持して質問させていただきます!)なかなか難しいかと思いますが、回答いつまでもおまちしております…!!

はじめまして!CWC2015キャスター出の新規手越担です! FNS、カウコンで初めて歌ってる手越くんを真剣にみました。とてもカッコ良くて可愛らしくてどんどん引き込まれています…手越くんが歌いながら指を指す動作が大好きだということに気づいたのですが、彼はよくこの動作をするのでしょうか?Twitterもフォローさせていただきました♡色々勉強させていただいております(*´艸`)

 

いくさんこんにちは!私はNEWSが4人になってからのファンなのですが、昔のドル誌を古本屋で買い漁るのがマイブームで、6人時代のNEWSのドル誌を目にすることが多いのですが、山下さんとは見開き2ページ、錦戸さんはソロで1ページ、小山さん、増田さん、手越さん、加藤さんは2:2に分かれて2人で1ページなどの編集が多いように感じることがあります。人気や需要(?)があったことは分かってるつもりなのですが、当時から手越担だったいくさんは当時のドル誌の在り方に疑問や不満を感じることはありませんでしたか?私は今更ながら少しモヤっとします…。山下さんも錦戸さんは大好きだけど、6人みんな同じく素敵なので…。

てごにゃんの歌声って、これまでにどんどん進化してきていると感じるんですが いくさんは、どのくらいの時期が1番変化したときだと思いますか?

TouchのMステの後NEWS担の人とダンスの話をしていて「正直NEWSのダンスは下手」と言ったら『生歌だからしょうがない』という返答が来ました。それに私が「とある女子ドルのファンだから生歌で揃って踊りまくれる子達の存在を知っている分、生歌とダンスの両立は努力次第で出来ると思うし揃えようという気持ち一つで随分変わると思うしレッスンしたりしてダンスを上達させようとして欲しい」と言ったら、『そんなにダンスダンス言うなら平成でも見とけば』と言われてしまいました。前提として私はジャニーズではどうしようもないほどNEWSばっかりが好きです。(すいません続きまた投稿させていただきます…)

私は増田担なのですがいくちゃそさんが前に「まっすーデザインの衣装を着てるNEWSが一番すき」と呟いてらして凄く嬉しかったです。てごちゃんはじめメンバーをより魅力的に魅せる事を任されてる仕事ですが他担さんに言われると認められてるようで嬉しいです。今までの増田担当衣装でどれが一番好きですか?また、てごちゃんは担当目で見てより魅力的になっていますか?先日のラジオでライブへの準備の仕事の話でてごちゃんが何もしてないみたいな笑いにされてしまっていましたが音をしっかり作ってくれている事。それがとても大事な役割である事。分かっているファンは沢山います。(すみません続き投稿させていただきます)

アイドルの推せる条件は何だと思いますか?(男女問わず)この子推せる!!って応援したくなるのはどんな瞬間ですか?(ちなみに私は、小山さんの涙に弱いです。)

もうすぐツアーQUARTETTOが始まりますね!最近ではチケットの譲渡や交換を求めたチケツイというものがたくさん流れてきていますがいくたそさんは定価以上での取引はどう考えますか?私はわりとNEWSファンは定価でのやり取りが多いと思うので当たり前のことだけどすごく素晴らしいことだと思っています。(たまに見かける定価以上や相場理解などの高値取引を条件に書かれたチケツイが他グループファンの方だったり取引アカウントだったりするのを見ると悲しくなります)

 

いくたそさんこんにちは!いつもツイッター楽しく拝見させていただいてます。もうすぐツアーがはじまりますが、意気込みをおねがいします└('o'● ┐ )┘三└( ┌ ●`д´)┐

こんにちは。突然ですが、いくちゃそさんはまっすーの事が「まっすーが居なかったらてごちゃんはNEWSを辞めてた」事を抜いたらあんまり好きではないのですか?(;_;)てごちゃんのことは大好きなのは当たり前として、シゲと慶ちゃんには愛がある呟きが多いですがまっすーには結構毒がある気がします…。(ゴリラネタ以外で)

24時間TVのダーツの旅的インタビューでもし自担が我が町にやってきた場合、ファンだと打ち明けますか?そして何を話しますか?

いくたそさんはじめまして!!お尻担として棒のセンター感に嫉妬とかはないのでしょうか。└('o'● ┐ )┘三└( ┌ ●`д´)┐

いくたそさんこんばんは!いつもブログ、ツイッター楽しく拝見させてもらっています( ˊᵕˋ )24時間テレビのメインパーソナリティにNEWSが決まりましたね!私は4人になってからのNEWSファンなので、前回のことをあまり知らないのですが、ツイート等でインフルエンザという言葉が行き来しているように思うのですが、前回いったい何があったのでしょうか?もしよかったら教えていただけるも幸いです。

いくちゃそさんこんにちは。いくちゃそさんはNEWSが掲載されている雑誌は全部購入されますか?私はファンとして、CD、アルバムを購入する事が1番直接的な応援になると思っているのでCDアルバムは全種購入するのですが、バイト禁止の学生でお小遣いも多くないので折角NEWSを載せてくれた雑誌に割けるお金がとても少なくなってしまいます。でも最近はネットに出回るスキャン画の影響か紙媒体が売れなくて雑誌が休刊してしまったりして、ツイッター等で大人のファンの方が「雑誌もちゃんと買おうよ。」等と仰っていると後ろめたい気分になってしまいます…。いくちゃそさんがどうされているか良ければ教えてください。

いくたそさんこんにちは!いつも愛あるつぶやき楽しく読ませて頂いてます! 長年NEWSのファンでいらっしゃるいくたそさんに質問です。 私はNEWSのファンになり初めてツイッターを始めてお友達ができました。来月初めてNEWSのライブに行きます。同じ日に入る方に「向こうで会いましょうね」と言って頂きました。 が、リア友以外のヲ友達付き合いが初めての私には、大勢の人が集う場で果たしてどうやって会うのか?会ってどのくらい話すのが普通なのか?など、分からないことだらけです。 いくたそさんが初めましての方と会う時はどのようにされていますか?また手土産の定番はありますか??よければ教えてください♡

いくたそさんこんにちは! 24時間テレビのメインパーソナリティに決まりましたね!まさかNEWSに任せてもらえるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです。 でも周りでは素直に喜べない人が多くて驚きました。番組に対しての好き嫌いはしょうがないことと思いますが、「ファンが増えるのが嫌だ。NEWSが遠くに行ってしまう気がする」と言っている人の気持ちがどうしても理解できません。遠くに行ってしまう気がすると言っても元々近いと感じたことがなかったのでよく分かりません。いくたそさんはどう思われますか?

NEWS LIVE TOUR 『QUARTETTO』 札幌・大阪演出メモ

NEWS LIVE TOUR 『QUARTETTO』 札幌・大阪公演に参加してまいりました。

ネタバレを含むので別ブログで書いております( `☣///ωゝ///☣´)

w-camellia.hatenadiary.jp

NEWS 最新アルバムQUARTETTO買ったよ♡♡

こんにちは!いよいよ今月末からツアーが始まりますね♡

皆様はどちらに参戦予定ですか?と、前回のゼウス感想エントリーにも書かせていただきましたが、その時にはふわっとしていた予定も今は結構ハッキリ決まってきた方が多いのではないでしょうか。

私はとりあえず3/26(土)に、手越担10年目にして初めての♡♡初日公演♡♡に参加してきまっす!!MCレポなどもまた落としていきたいと思いますので、しばらく騒がしくなると思いますが(いつもか)ついったの方も引き続きよろしくお願いします♪

 

さてさて、その初日まであと2週間ちょいってマジかよなんですが、フラゲしてからずーーっと聞いています『QUARTETTO』

今回も超素敵なアルバムに仕上がっていて素敵。(日本語不自由か)

 

DVD Theme of "QUARTETTO"MV

歌わないPV斬新NEWSかっこよすぎワロタ

(あまりにかっこいいものを見せられると笑い止まらなくなる仕様)

 

 

1 Theme of "QUARTETTO"

MVと全然ちがうんかーーーいって早速びっくり。これ導入曲のようでエンドロールのようでもある。アルバムは1曲目から聴いたのですが、これから聴けるであろう楽曲たちへのワクワクを加速させる作りハンパネェ、NEWS半端ねえ。

これOPに流すのかな、OPとEDで流してほしいなあ。アルバムを最後まで聴いたらこの楽曲での伏線?を回収できて、ああもう一回聴きたい!!ってなる作り。こだわり半端ねぇ!!!

曲調が変わるところのANTHEMの導入がかっこいい。ANTHEMとエイヤーエイヤーをごった煮してNEWSKOOL NEWS COOLを加えながらファンタスティックフォーをかましてそれが成立するんだからすごい。エイヤーエイヤーとチュッチュッの目立ち方半端じゃない。あと若干慶ちゃんからブスって言われている気分になるけど気にしない。

 

2 QUARTETTO

QUARTETTOって四重奏だからさ、ちょっとフォーマルな品のある落ち着いたものを想像していたのですよ、それが、それなのに!

なにこの宇宙戦争への序章みたいなの超たぎる!!!!!!!!!!

しかも「High 上がってこい」って「Let's try and die」って

完全に戦闘員として招集されている、われわれ………

そしてシゲアキに「燃え尽きるまで」と言わせたのは誰ですか( ´;///ωゝ///;`)

どうせ一度終わったと思ったアイドル人生、最後に思い切り悪あがきしてやろうと思った成亮に「燃え尽きるまで」と歌わせたのは誰ですか( ´;///ωゝ///;`)

シゲアキのこの声で一層グッとくるサビ。重ねあうこの想い星になり奏でる四重奏が最高すぎる。

転調しない曲。この歌の終わりは始まりであるというアルバムの物語に忠実すぎる。冒頭と最後に配置される「Take you all to "QUARTETTO”world Ready go」、こういうのはだいたい担当が一番上にくると思い込んでる手越担の私、違和感を感じる。

まさかシゲアキが一番上を担当するとは!!この挑戦はアルバムの他の曲にもあるのだけれど、4人しかいないグループの中でこの音域をこれだけ歌えるメンバーが2人いるってすごい。シゲアキすごい。彼がこの高さを歌ってくれるなら私もてごちゃんに挑戦してほしい音域がまだまだある。そんな可能性を無限大に広げてくれるシゲアキの台頭。やばい。NEWSやばい。やばすぎる。

やばいくらいがいい!!!!

 

3 ANTHEM

 

シリウス

待望のブラジャーソング(お決まりの発売未定)音源がついにヲタクたちのもとに!!おめでとう!!CMソングの段階ではいつも私ピンと来ていないのです。本人たちの映っていないCMに本気になるタイプじゃないしブラジャーの説明が気になってあんまり歌がよくわからないし。

ただ絶対裏切らないんだよね、アルバムで聴いたときに絶対期待以上の感情を届けてくれるブラジャーソング。おっぱいソング最高!!!!!

曲は終始キラキラキラキラ。私地学とか天文学とか全然わからんちんな上にこの歌が夏にブラジャーソングとして流れていたせいでシリウスが何なのかもよくわからないまま勝手に真夏の大空を想像しておりまして、はい。でもシリウスって冬ですね、ええ。オリオン座さんの近くにいらっしゃるんか、ああ…毎日見てるわ。(北海道の冬は特に空気が澄んでて星座がよく見える)

シリウスを歌うNEWSちゃんの声は真夏の空と、海と、ダークネイビーの境目のない世界にこれでもかってくらい満点の星が輝いているようなイメージ。未だ遠い冬の一等輝くシリウスを探しているような待ちわびているようなかんじ(これだ!)

冒頭からてごちゃんに持っていかれる。でももっともっと大サビがやばい。切なくも力強い歌声に心臓わしづかみされちゃう。これだけキラキラしている声でずるい。TLで見る限り今作のナンバーワン人気曲かな?私も大好きな一曲です。コンサートでこれをどんな演出で魅せてくれるんだろう、どんな声で歌ってくれるんだろう。そしてSLENDA誰。

 

5 Touch

 

6 NEWSKOOL

歌詞カード見ながら聴いているのに何言ってるかわからなくて目が回った経験は初めてです。

これ超ーーーーーーーーーーーーーーたのしい!!こういう歌欲しかったからうれしい!楽しい!女の子のイエーイ!って声が入っている系のパリピっぽい歌欲しかったちょーうれしい!メンバーそれぞれの歌唱部分でその人っぽい事を歌っている感じですね。シゲアキもRyoheiさんが自分たちの事を調べてくれたんだと言っておりました。調べてRyoheiさんなりに解釈して書いてくださったんでしょう、嬉しいですね、てごちゃんのことはちょっとあんまり理解できなかったのかなって思っ………

Ladies & Ladies出の小山担が生まれてもしょうがないレベルで慶ちゃんがかっこいい。

「次のレッベール」は積極的に使っていきたい。慶ちゃんから迸るパリピ感やばい。チャラリーマン出ちゃってるのたまらない。

あと私まっすーの英語話せない感すごく好きなんですがI want y'all to put ur hands together @this moment の生麦生米生卵感好きでした。

Now DANCEは原曲と違ってコンサートではシャウトで煽るんだろうなーとか考えるの楽しすぎてやばい。やばいしか言えないの私の頭の悪さ露呈するけど本当やばい。やばいくらいがいい。

NEWSに身を任せてI DON'T STOPしたい(もうしてる)

 

四銃士

 

8 Wonder

てごちゃんあなたの声で私を殺して

 ※wonderに関してはこれしか言えない病気にかかっているのでもう少し時間下さい

 

9 ライフ

大人が歌うさわやかな青春ソング。生きてる限りは青春だと昔石原裕次郎さんが歌っておりまして、私はその歌を聴くと泣きそうになるのですが、有限の中で精一杯輝こうとすることを堂々と歌う歌そういうテーマ私好きです。よりいっそう美しく感じてしまうから。さわやかソングだと思いながら何気なく聴いていて この火が消えるまで 鼓動が鳴り止むまで その日まで っていう歌詞まで来てドキッとするやつですね。もっと若い世代にはあえてそんな事言わずに無鉄砲に突き抜けてほしいから、これはアラサーアイドルになったNEWSだから歌える大人の青春ソングなのかな、と私は思っております。

 

10 チュムチュム

 

11 Departure

これも泣きたくなるくらい眩しい歌ですねえ…( ´;///ωゝ///;`)己を歌うような歌を、そうだろうなと感じるような歌をNEWSは必ずこうやって歌ってくれるけど、ちょっとだけ寄り道しちゃいそうになっても進む先を照らしてくれるような気がするよね( ´;///ωゝ///;`)

戻りたい過去などどこにもないって言われたらさ、そうだなって思うわけです。大切にしたい過去はたっっっくさんあるけど、戻りたい過去などどこにもないと思い出させてくれる。そしてひたすらに4人を信じさせてくれる、そういうこの歌が私は好きです。

「自分」に「きみ」っていうルビふるのもずるいよねーー。結局己自身に贈っている歌で、私はNEWSに何かを説かれる歌よりも、NEWSの生き様に勇気をもらったり背中を押してもらったりしているのでこの歌に込められたメッセージはカッキーン響いてきた( ´;///ωゝ///;`)

大サビの少し反響したように響いてくるてごちゃんの声が美しすぎて泣ける。

 

12 ヒカリノシズク

 

13 LIS'N

冒頭のオラオラ系にも聞こえるRapと主題のメロディーのギャップがすごくて、これって本当まっすーしかできないよなーって思う。まっすーがソロで歌を流すのはそこに全然「諦め」が存在しないから好き。彼の魅せたいものはコレだとびしびしバシバシ伝わるあのステージが、ファンにはたまらんだろうなと思います。

Rapと対比するように歌われるちょいと古めかしい歌唱部分が好き。いつもRapありのダンサブルな歌で攻めてくるのでこのメロディラインが好きかどうか、という安易な考えなのですが、今回の歌はとっても好き。早くコンサートで見たいです。

 

14 愛のエレジー

ぞぷ詞だなぁーーーー上から下までどこをつまんでもぞぷ詞だなーーーーーと。

ちょっと歌謡曲調なのは慶ちゃんの好みなのかね、銀ラプやロメオも今回のも。すっごくジャニーズっぽい。欲望のレイン、愛のエレジーってかんじ。別れた女が忘れられなくて胸が痛くて辛い気持ちが溢れていてとても叙情的。だけど、なんつーか…主人公のクズ感やばい………

誰と恋に落ちたって あなたがちらつくんだ

どうしよう恋に落ちるの定義がパンピの自分と違う………

「意気地なし」俺に溜息 ついにあきらめ出て行った

不器用な男なんだと 知ってたはずだろ

どうしよう責任転嫁している。きっと彼女はこっち側の人間だ、たぶんついていけなかったんだろうと思う。

あなたを死ぬまで愛したい

セリフキターーーーーーーーーーーーーーwwwwwww誰と恋に落ちたって、とほかの女の存在もそれなりにちらつかせながらワンモア狙ってるの甚だ怖すぎる。と冷静に聴くとあははクズだなあと思うのだけどこれをコンサート会場で聴くとまたどや顔乳首見せつけ週末のひと時を楽しむ淫乱キャスターなんだろうなということは容易に想像できて私はその鍛え抜かれたBODYを双眼鏡で覗きながらぐへぐへ楽しむのであろうなと思うのでした。もちろん予想外の展開も大歓迎です。

 

15 星の王子さま

シゲのソロ曲はいつも前宣伝なしで思わず手に取ってしまった短編映画のフィルムを見ているような気持ちで聴いております。コンサートの演出もそのような気持ちで聴いております。私が初めて見たシゲのソロはカカオなのですが、そこから一貫してそうです。

小説家になってからは更に感じますが、歌詞への想いが誠実。一言一言を大切に紡ぎ出しているのだと、こんなどーしようもない手越担の私にも感じ得ます。

私は多趣味ではない為、シゲの歌に教えられることが多いです。ヴァンパイアはかく語りきも、星の王子さまも、ググりながらシゲの表現したい世界観につま先からお邪魔するような事を何年も繰り返しております。そして彼の歌の世界観に触れたような気になってそれが本当に心地いい!歌へのダイレクトな感想をいつも一番抱きにくいのがシゲ。今回もハスキーな高音ボイスがエロくて素敵。まだ歌詞の世界をすべて読み解けていないのです。とりあえず「星の王子さま あらすじ」で検索したレベルなの。ひどいでしょwなので、これからまたゆっくり肉付けして行きたい。じわじわ楽しみたいです。

 

16 Encore

シゲのソロが「歌詞への想いが忠実」なのであれば、てごちゃんは「声への想いが誠実」(当社比)

私はこのようなストーリー性のある歌はどこかで歌い手にその歌の主人公を演じている姿を見ます。

この歌のユウヤくんは彼女が自分の元から去ってしまった事なんてとっくに理解しているのだと、その上で自分の想いを語ってくれているのだと思います。最初は穏やかだったのにだんだん気待ちが溢れていく様をてごちゃんの声が痛いくらいに伝えてくれている。幸せな頃を思い浮かべる時には本当に幸せそうに、悲しい想いを爆発させてしまう時には本当に泣いているかのように、自分の声だけを使ってこれほどに感情を、歌詞の世界観をぶつけてこようとする彼に「歌うこと」へのまっすぐな想いを感じずにはいられません。

彼はゴリゴリのロックが好きなわけです。ゴリゴリのロックがどんなものか想像すらできない人が多いであろうファンに、例えるなら「X- JAPAN」とすごくわかりやすいイメージを与えてきたわけです。なのに好きな事を好きなようにやれるソロであえて1番大衆に受け入れられそうな歌をいつも歌うのです。なぜか、考えれば考える程、彼なりにアイドルとして生きる事に自分を捧げている姿しか浮かばないのです。もちろん昔からバラードを歌うのが大好きな事も知っておりますが、このように年1周期でコンサートがあればもっとストライクゾーンの狭いことにもチャレンジしてみたいのではないかな?と感じる事もあるのです。でもそうせずにファンがアイドルとして存在する自分を応援してくれる気持ちに寄り添おうとするの優しすぎて真面目すぎて泣けてくる。そして我が我がに見せかけておいて、「他のメンバーの歌わないようなテイストの歌を」と己のソロ曲を以ってアルバムのバランスを考えて。そうして出来たソロ曲に自分の声ひとつでどんな演出にも引けを取らない世界観を創り出してみせるんだよね。

このシンプルなピアノベースの曲をどのように魅せるつもりなんだろう。2年連続でピアノ弾くかな?それともピアノの生音背負ってスタンドマイク一本で歌うのかな?まさかまさかダンスつくのかな?なんて、どんな魅せ方でも私は楽しみにしています。アイドルとして生き抜くことを覚悟して、そうして彼が見せてくれる景色のすべてに敬意を持っています。楽しみ!

 

 

 

今回もNEWSの挑戦をたくさん感じることができたQUARTETTOでした。

アルバムのリード曲への導入って今まで無かった気がするのです!!(あったらごめん)→(こんぱすがありましたね!失礼しました!)NEWSはアルバムの楽曲にMVがついたことが無かったので、これも初めての試みということになるのかな。Whiteという限定的な世界観を作り出した前回に比べてとっても自由にアルバムを作ったように思える今作、でもこうやってそれをすべてまとめて一つのNEWSの作り出す世界にしてしまう…っていうのがニクイなあと。良曲揃いだけれども統一性のなかった(そこが魅力でもあった)6人時代までのアルバムから、アルバムという一つの「作品」を作り出す事にすごく凝っているなと感じることが多くなりました。

あとは4人になってから何度も歌われる4という数字。4つの音で歌われるパート、4人だからこそ出来る歌、4人だからこそ出来るダンスをこの4年間でたくさん見せてもらった気がします。4人が4人で最高に嬉しそうで幸せそうで、そんな姿を見せられるからこっちだってこれ以上ないほど幸せです。

あーーNEWS好きになってよかった。(おおごえ)

たくさん魅力的なグループがあるなかでNEWSを選んでよかった。

たくさん泣いたけど、NEWSを諦めなくてよかった。

NEWSのファンで幸せだなーーーと、そんな自分にとって当たり前のことを改めて泣けちゃうくらい思い知らされました。

QUARTETTO最高♡いろいろ語ったのに頭の悪そうなシメになってしまってゴメンなさいwww

シングルカットされた歌たちの感想も後々追記出来たらと思います!

 

DVDについてももっと書きたいんだけど、ちょっとまだちゅるちゅちゅを消化出来てない………

f:id:news4:20160311175331j:plain

 

少しでも気になった方、ぜひぜひお手に取ってくださったら嬉しいです。

4人にしか奏でることの出来ない「音」をお楽しみください♡

 

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

 

 

 

 

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】

 

 

 

QUARTETTO (初回限定盤 CD+DVD) [ NEWS ]

QUARTETTO (初回限定盤 CD+DVD) [ NEWS ]
価格:4,104円(税込、送料込)

 

QUARTETTO (通常盤) [ NEWS ]

QUARTETTO (通常盤) [ NEWS ]
価格:3,240円(税込、送料込)

 

そしてNEWS CONCERT TOUR 2015『White』BD&DVD発売おめでとうございます!!

私の9年半のNEWS担人生の中で今のところ1番大好きだったツアーです♡QUARTETTOが超えてくれるかな♡♡ぜひぜひこちらも、たくさんの方に見ていただきたいです♪